hiromoneのプロフィール

@hiromone hiromone
ありがとう数134
質問数115
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
47%

  • 登録日2006/11/12
  • 16歳の女子です。

    とてもしょうもないことなのですが、質問させてください。 私は悪口を言うこと、聞くことが本当に嫌いです。悪口を言ってる人を見かけると、すごくイライラするんです。けど、周りの友達がすごく人の悪口を言っていて、その話を私に持ちかけてくるんです。 私はその際、苦笑いしながらスルーするのですが 本当は聞きたくもないです…(´・ω・`) その友達から、〇〇って(私の名前)人からいい人に見られたいの?笑 なんてことも聞かれたこともあります。 悪口を言わないのは、ダメなんですか? 悪口を言わない人、どう思いますか?

  • 楽譜を読む

    今まで、楽器という楽器をやったことのない人間が、 楽譜を読めるようにってなりますか? やったことあるのは、音楽の時間のリコーダーぐらいです。 今度、ヴァイオリンを始めようと思っています。(部活で) 読めるようになるでしょうか? 又、コツなどはあるのでしょうか?

  • ゲルマローラーを購入したいのですが

    ゲルマローラーを購入しようと思い、ネットで見てみたら、たくさんのメーカーからいろいろ出てて、値段も安いものから1万円以上するものまでピンキリでどれを買ったらいいか迷っています。書店で付録として2~3千円くらいで売ってたのを見かけたことがありますし、ドラッグストアにも同じような値段で売ってたのも見ました。 ゲルマローラーの効果って値段で違うものですか?違いがないのであれば、もちろん安いものを買いたいですし・・・。 どなたか使い比べたことがある方いらっしゃいますか?

  • 苦味の少ないビール

    私はビールの苦味が苦手で今まであまり飲んでいませんでした。 先日、ゲッサーというビールを飲んだところ、 苦味が少なくさっぱりしていて、とてもおいしかったです。 同じように苦味が少ないビールってありますか? 日本で入手できれば国は問いません。

  • 母が浮気をしているかもしれません。

    一人ではどうすればいいのか解らないので相談させてください。 私は三年前に結婚し家を出ていましたが、先月から出産のため実家に戻っています。 実家で暮らすようになってから、母のおかしな行動が目に付くようになりました。 毎週木曜日に、父が趣味の会合で夜7時半頃から10時頃まで出掛けるのですが、父が出掛けたすぐ後に、化粧を直し服を着替え、母も何処かに出かけて行きます。そして父が帰ってくる少し前に帰宅します。 何処に行くのか聞いても「妹(私にとっては叔母)の所」や「買い物」などと言います。田舎ですので、夜8時以降に開いている店は、コンビにか車で40分以上かかるスーパーくらいしかありません。 最初は、母も何か習い事や、趣味の集まりなどに参加しているのではないかと思いましたが、それにしては少し様子が違います。 そして弟の話では、三ヶ月ほど前に急に携帯電話を欲しがり、購入したそうです。 以前は、「携帯は持ってるだけでお金も掛かるし、友達も少ないので無駄」だと頑なに持つのを拒んでいたので、少しおかしな話だと思いました。 さらに先日、父と弟が留守の時に叔母が訊ねてきましたが、その時に母が叔母に何かを相談している様子でした。いけない事だと解っていましたが、聞き耳を立てて会話の一部を聞いてしまいました。 母の声は聞き取れませんでしたが、叔母は「何処の人?」とか「何で?」とか「仕事柄そういう人何人も知ってるけど、幸せになった人はいないよ。目を覚ましなよ」などという声が聞こえて来ました。 その後叔母が何度も「目を覚ましなよ」と言っていたのがとても印象的でした。 父は無口でやや頑固な昔堅気の人なので、母が淋しい思いをしてきた気持ちは解りますが、それでも今まで真面目一筋で働いて来て、女の陰も無かった父を私は尊敬しています。もし母がそんな父に隠れて、他の男とコソコソ逢っているのであれば、今すぐやめてもらいたいと思います。 もうすぐ初孫も生まれますし、弟も今付き合っている彼女と結婚を考えているそうなので、熟年離婚だけ避けてほしいと思います。 父や弟にはもちろん相談出来ませんし。夫も今は別々に暮らしているので少し言いにくいです。家庭内の事なので友人にも相談しにくく、1人で考え込んでしまうばかりです。 このままでは、お腹の子供にも良くない気がして少し心配です。 どうか皆様のお知恵を貸してください、お願いします。