• ベストアンサー

テフロンは食べても安全?

塩を炒っていたらテフロンがはがれてしまいました。 明らかに黒い粒となって 塩の中にはいってしまったんですが 食べたら危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

こんにちは。 まず「テフロン」は米国デュポン社の商標ですので、一般的には「フッ素樹脂」「PTFE」などと申します。 特徴として、水にも油にも溶けませんので、体には吸収されません。 だから「排出」されますので、大丈夫だとおもいます。 それにフライパンを長く使っていると、だんだんはがれてくるということは、 結構「食べている」のではないかな?(笑)

mermaid_girl
質問者

お礼

おやおや ありがとうございます! これで安心して食べれます(笑)

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ↓参照下さい。 とりあえずは問題ないとの記述です…。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fenv/special/f1005570.htm