• ベストアンサー

CM制作会社にお勤めの方にお聞きしたいのですが・・・その(2)

先日こちらでCM制作会社にお勤めの方にお聞きしたいのですが・・・で質問をしたものです。その彼にあの後次のようなメールを送ったのですが・・・お仕事ならしょうがないです。だから謝ったりしないで下さい。当分お仕事もプライベートもお忙しいみたいですね…それなのに時間見つけようとしてくれてすごく嬉しいです。それに引き換え私ときたら…○○さんの都合も考えず無理なお誘いばかりしてごめんなさい。それに私確認するの忘れていたんですが○○さん彼女さんいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら知らなかったとはいえ色々すみません。彼女いなくてもし迷惑じゃなかったら落ち着いたら会ってもらえたら嬉しいです。その時までに少しでも北京語覚えるよう頑張ります!勉強する時間が増えて良かったです。お仕事頑張って下さいね。とメールしたら次のような返信がきました・・北京語、あまり勉強すると僕もついていけなくなりますよ。僕もそんなに話せるわけではないので。でも勉強するのはいいことなので、寝ずに勉強してください。それと、彼女といえるような人はいませんよ。無理してつくろうとも思わなかったので。まあ、あんまり人の目をひくような人間でもないので・・・。と。これは望みがないと思ったほうが宜しいのでしょうか??長い質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.2

前の記事も読んできましたが、一体全体 どこをどう「望みがない」と読み取るの?!ってくらい(笑)順調な展開じゃぁないですか! 社会人の恋愛である以上、広告業界じゃなくても忙しいときはプライベートの時間は力尽きて寝てるだけ・・・なんてことは良くあることですしね。 友達が広告ではなく出版業なのですが、かなり忙しいらしく、もう2年近く会えません。こちらの都合ともなかなか会わなかったりで。 ただ、メールで、その子の彼が小さな製作会社に勤めてるそうなんですが、同棲してて「もう2週間顔見てない」とか書いてくることはしょっちゅうです。 と、いうわけで、常に時間に追われたり、急な仕事が入ったりするのが当たり前のようですよ。 そして、メールの件ですが、彼はあなたのことを好きなんじゃないかなぁ。 文字上のことだし、彼自身じゃないので言い切ることはもちろん出来ませんが、 普通こういう展開・反応なら、望みがないと悲観的に受け取るより、これから恋が始まる期待が膨らむ、上手くいくって確信するまで行かなくても、上手くいきそうだなって感じるほうが自然じゃないかなぁ。 寝ずに勉強してください、とかは、ただの冗談では? それと、前の書き込みでの彼のメールで 「怒らないでください」とかありましたよね。 普通、向こうもその気がなかったら別にそこまでは書かないと思います。 ただ、今日は無理です、とかやり過ごすだけだと思います。 弁解、言い訳をしてくるって言うのは、それだけでもう、あなたが気になっているって言う可能性のほうがずっと大きいと思います。 他人の恋愛って冷静に見られるのに、自分の恋愛が最近悲観的にしか見られない私(笑)。昨日ここで相談したばかりなのにえらそうにすみません。 でも、私の状況(連絡先すら知らず、なーんにも始まってないんです)に比べたらずっと望みありですね!

demekinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私どうしても深読みしてしまう所があって普通の人なら気にしないような事でも気になってつい悪い方向ばかりに考えてしまうんです・・今回の回答でとても元気が出たというかもう少し前向きに考えていきたいと思います。長い質問に適切な回答ありがとうございました。お互い今の恋愛上手く行くと良いですね!頑張りましょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyanees
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.1

どうしてそうなっちゃうのかな?別に全然そう思いませんけれど。 控えめな、たぶん、今まで彼女が出来たことがない、忙しい人だったんじゃないですか? もう少し、相手のメールの内容だけではなく、自分が書いたメールに対する返事だと言うことを意識してメールを読んでみることをおすすめします。 「あえなくてさびしいけれど、その時間を勉強に回して 有意義に過ごして会える日を待っています」 と言う意味で書かれたのでしょうが 「勉強する時間が増えて良かったです。」 というのは、あまり頂けないですね。 自分がそういう風に書かれたときのこと、考えてみるといいかもしれません。 それと、望みがない、望みがない、って言ってるとそういうムードがメールとかに出ますよ。私には、こういうメールを書いたら、こういう返事くるだろうなあ、という風に普通に見えますけれど。

demekinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご意見参考になりました。私は相手のメールの返信の事で頭がいっぱいで自分がどのようなメールを送ったかなど頭の片隅にもありませんでした・・・反省します。後最後に言われているように「望みがない」と思っていればそのような悲観的な気持ちがメールにもでると思うのでこれからはもっと前向きに考えようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CM制作会社にお勤めの方にお聞きしたいのですが・・・

    今好きな人がいます。その人はCMの制作会社に勤めているの人なのですがこの前なんとか二人で会う約束をしたのですが仕事が夜中までかかってしまって会うことができなかったのです。その埋め合わせで相手の方から「明日この前の埋め合わせをしたいのですが」と連絡があり楽しみに待っていたら当日「すみません。今夜駄目になりました。なかなか時間がつくれなくて本当にすみません。仕事も3月下旬までは忙しそうです。仕事以外の私用もあって四月までは、平日の晩や土日は基本的に予定が入ってる状況なのですが、うまく時間を創るつもりでいます。すかしてばっかりで、すみません。怒らないでください。」とメールがきました。制作のお仕事ってそんなに忙しいものなのでしょうか?私には良く分らなくて・・・まだ彼は下っ端の人らしいのですが。またこのメールは私には会いたくないと間接的にいっているのでしょうか?長い質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。ちなみに彼はとても地味な人です。

  • CM制作会社に詳しい方色々聞きたいです。。。

    CM制作に興味があります。 (1)どれくらい残業があるものなのでしょうか? (2)給与やボーナス等は仕事量に見合った金額なのでしょうか? (3)企画と制作では仕事の内容以外で何か(給与や労働時間等)違う事はあるのでしょうか? (4)キツいですか?楽しいですか? 自分はテレビの業界(制作)に興味があったのですが、中途になるのでADから始めるのが唯一の門です。(おそらく) 色々考えるうちにCM制作会社に興味も持ち始めたのですが、ADが物凄い大変な職業だという事はどこを調べても載っています。 そこでCM制作会社でもADと同じくらい大変な仕事になるのかと思いましたが実際はどうなのでしょうか? あまり情報がないので質問致しました。この質問はこれで職に就くか就かないを決めたいのではなく、単に情報を知りたいだけです。詳しい方お願いします。

  • アムウェイと会社勤め

    アムウェイをやっている方の仲で 普通に会社勤めの人っていますか? 普通と言うのは定時でという意味で いたとしたら アムウェイにはいつ時間を使っているのでしょうか? アムウェイをしている友達がいるのですが 仕事は何をしているのと聞くと だいたいがアルバイト答えます アルバイトなら時間の融通が聞きますが 仕事となるとそうはいかないと思うので 知り合いに会社行っててアムウェイもやってる友達がいるので 疑問に思ったので質問しました

  • どこにお勤めですか?ってよく聞かれます

    よく初対面の人に「どこにお勤めなんですか?」って言われますが 正式会社名言ったところでどんな会社か分かる分けないのに なんで聞くんだろう???と不思議に思います(笑) しょうがないので勤務地とか、職種言ってますけど プライベートを話したくないって事ではないのです 私が聞く場合は「何系のお仕事してるんですか?」とか聞いています。 聞く人は何を知りたくて聞いているのでしょう? ・会社名を知りたいのか (名が知れてる会社が出てくることを期待してるの?) ・どんな仕事してるって意味で聞いているの? みなさんのご意見お待ちしております(^-^)/

  • 広告制作会社の制作のかたに質問です

    最近、広告制作会社に、制作アシスタントのような形で勤め始めました。 制作アシスタントとはいうものの、とても小さな会社なので 急ぎの修正の仕事や、責任のある仕事などを突然ふられたりします。 習うより慣れろ、のような方針に、正直ビビッてしまっています。 私はまだこの会社に入って一ヶ月ほどで、今までに制作の経験もなく illustratorやphotoshopも、基本的な操作ができる程度の知識・技術です。 なるべくショートカットキーを使うようにしていますが まだ操作がすごく遅いです。 先輩にも、ゆっくり時間をかけて正確にやることも大事だけど、もっと早くできるように、と言われています。 私の場合はゆっくり時間をかけて確認したはずなのに、ミスがあるまま入稿してしまったりと 血の気がひくような事もやらかしてしまいました。 他の制作アシスタントの人がものすごく怒鳴られているのも見たりして 今後もっと忙しい時期に突入したら、こんなふうに私も怒られたり、慌ててミスをしたりしてしまうのではないかと、とても恐いです。 誰もが通る道なのかもしれませんが、不安で胃がそわそわして、休日中も落ち着かないのです。 どうしたら効率よく、ミスなく、操作が早く上手になるようになるか 制作の方々が日々工夫していることなど どんな小さなポイントでも良いので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる方へのお誘い内容なんですが

    相手は職場の後輩で仕事面だけでなくプライベートでもお話できたら・・・が望みです。 そこで、こんな感じでお誘いをしようと思ってます。 さりげなく、好意持ってます!と伝えたいのですが 遠まわししすぎでしょうか。 ++++++++++++++++++++++++++++ いきなりの手紙ですがすみません。 会社ではどうも言いにくいのでここに書いちゃいます。 率直で言いますが・・・よかったらどっかへ遊びに行きませんか。 Yes⇒時間あったら映画へgo! go! メールください(私のアドレス) No⇒スルーしちゃってオッケーです。

  • Web制作、グラフィック制作をされてる方、アドバイスください(会社について)

    ある田舎の地方都市に住んでいます。 Webの仕事を探して、やっと就職できたのですが、今、会社の状況について悩んでいます。 ・制作は3人で全員経験が浅い(経験一年もない人ばかりです)。会社自体が立ち上がって1年ぐらいしかたっていません。 ・やることが多岐にわたる (手を広げすぎてるような気がする)    ・チラシ、冊子などの印刷デザイン    ・Webページ、Flash,CGI制作    ・DVDオーサリング ・素材が少ない。(素材集数冊程度) 参考資料などもないので、制作が自費で買っている。 ・納期がはっきりしない上にほとんどの仕事で予定よりも延長されている。 上記のような状態で、仕事がうまく回っていないのですが、社長や部長はもっと勉強しろ、早くしろ、クオリティを上げろとハッパをかけてきます。 もうできないと言っているのにかまわず仕事もとってきます。 当然残業も多く、休みもなく、ここ一ヶ月ほどは休んでいません。 こういう業界は残業が多いのは聞いていたので、覚悟はしていたのですが、まさかこれほどまでとは。 社員もみんな参っていて、私以外の制作は全員近いうちに辞めると言っています。 私も先が見えず、非常に不安です。 私はこの先もこの業界にいたいし勉強していきたいのですが一人になってしまうなら、あまりスキルアップにならないだろうし、、、。 このまま会社に残っていていいものか迷っています。 (ただ、私の住んでる地域にWebの会社があまりないので転職するなら大都市に移るしかないと思い、それも悩みの種です) 同じように制作の仕事に関わっている方がいたら私へのアドバイスや、他の会社の状況を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都銀本部勤めの方の日常

    最近知り合った人が、30代メガバンクの本社勤務です。 土日は休みだそうです。部署は分からないのですが、メガバンの本社勤めだと 平日は、8時頃には会社に行くそうです。どのくらい残業するのが日常なのでしょうか? そして、仕事的にはキツイものなのでしょうか? 自分自身が会社勤めではないため、想像がつきません。 22時頃まで残業をしたりはしている様ですが。それが普通なのか、それとも時々なのか 自分が無知なため、何でもかんでも本人に聞くのもな・・と質問させて頂きました。 時々、平日もご飯のお誘いが来たりしますが、時間もまちまち、 平日も行ける時はご飯に行ったりする余裕はあるのか、毎週デート出来るものなのか。 土日が休みならそこで体力は十分回復出来るものなのか。 同じ様な勤務形態の方、彼氏、旦那様がいる方お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 将来生き残れるWeb制作会社とは?

    この不況でどの制作会社も苦しい状況ではあるようですが 将来の生き残っていけるWeb制作会社とは どのような点に強い会社だと思いますか? 逆にどんな制作会社は生き残れないと思いますか? 漠然として幅広い質問ですが 同じ業界の人の話を聞いても「仕事が無い、仕事はあっても単価が安いから利益が出ない」 と言った話しばかり耳に入り制作会社の今後が凄く気になって質問してみました。 皆さんの感じたままフリー回答の意見が聞いてみたいです。

  • こんな私ですが番組制作会社に就職したい!

    恥をしのんで書かせて頂きます。 私は今年26になります。 今悩んでいる事があります。 それは、私の学歴で番組制作会社に入れるか、といことです。 私は美術系短大中退で、そのままとある会社のアルバイトから社員になりました。 なんの経験も学歴もありませんが、どうしてもテレビ・ラジオの番組制作にかかわる仕事がしたいのです。 しかも・・・できることならNHKに関わることがしたいのです。(勿論NHK社員は無理だと思いますが・・) なんでもする覚悟です。アルバイトでも、なんでも構いません。就職できるなら、今からどれだけ時間がかかってもいいです。 いまさら、この年になってあがいても無理でしょうが、後悔しないように出来るだけの事がしたいのです。 どうにか、方法がないでしょうか?詳しい方教えてください。