• ベストアンサー

犬に負けた?突然の別れ

以前に彼女が男友達と遊ぶのに嫉妬してしまうと投稿した者です。 その時はたくさんの意見ありがとうございました。 さすがに男友達の家に泊りに行くことはしないと言ってくれて普通に付き合ってきました。 ですが、つい最近突然に別れを告げられました。その4日ほど前に会った時は普通だったのに、突然。彼女もここ2~3日でそう考えたようです。 最近になって彼女によく、僕が人の話しを聞いていない、間がぬけている、会話がかみ合わない、等々指摘されていました。彼女の話しだと以前は気にならなかったけど、最近は慣れない仕事を始めてイライラすることも多く(その仕事ももうすぐやめるのですが)つい僕に会うとイライラしてしまうみたいです。 そういう理由もあり、それは僕も悪かったと思いますが、彼女の男友達の家に犬がいて、僕といるよりその犬といたいと言ってるのです。2月より犬がいるようなのですが、男友達の家に行きたいというのも犬に会いたいためなんです。 犬には癒されるし、人間のようにごちゃごちゃ言わないし、犬には勝てません。 犬がいなければ、また彼女が今の仕事に就かなければこんなことにはなっていないと思います。彼女もそう言ってるし、自分勝手だと言ってます。 別れは承知したのですが、自分自身心のどこかで彼女からの連絡を待ってるような気がします。たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか。 自分は裏切られたし、さっさと忘れたほうがいいのでしょうか。まだ納得できなくて、楽しく過ごした日を思い返すと辛いです。長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんにちは。初めてレスします。 以前の投稿は見ていないのですが・・・ 早速なのですが、結局彼女は他の人を選んだのでは ないかな?と思いました。 裏切られた、とありますけれど、どんな人間関係も そうですが、恋愛関係は相手があってこそのもの。 相手がどんな気持ちでいるか、いい関係を保つためには どんなことをすればいいか、お互いにそういうことの 基準や考え方がすれ違いを起こしてしまって、 うまく噛み合っていなかったのではないでしょうか? 腑に落ちないところも色々おありだとは思いますが、 彼女とは縁がなかったのでしょう。 natuumare14さんがおいくつかは分かりませんが、 これからまた新しい出会いがやってきますよ。 その時に、彼女との恋愛を教訓にして、新しい出会いを 大切にされたら、また一つご自分にも磨きがかかると、 私は思います。 それからもう一つ。 どうしても納得できないのであれば、 もう一度彼女に聞いてみるのも一つの方法ですよ。 嫌な思いをするかもしれないけれど、次のステップのためにそれが必要と感じるなら、やらないよりは、やってみて 後悔するほうがずっといいと思います。 natuumare14さん、時には立ち止まることも必要ですが、 止まってままでは何も変わりません。 今は落ち込んでいても、そのままだとこの先のご自分にも 影響してしまいますよ。しっかり前を向いて、一歩を踏み出してください。 なんだか偉そうなことばかり、そして辛口になってしまいましたが、あなたに合う人が他にも必ずいますよ。 頑張り過ぎず、頑張ってください。 長文失礼致しました。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございます。納得できないというか、信じられない思いだったんです。 彼女自身がそこまで言うとは思わなかったので。今までも別れようとしたことはあったけど、彼女が本気で別れるなんて言ったことはなかったので。 彼女がやっぱり自分の大切さに気がついて戻ってくるかも、なんてもう思わないほうがいいですよね。仮にきても、許せるかは分からないです。 なんとか前向きに頑張りたいと思います。ちなみに僕は20代後半です。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 正直あなたにとって納得できない言い訳ですよね ですが正直なところそういう言い訳をするような常識ない奴と 割り切っていかねば仕方ないです だって犬に会いにいくだけなら貴方と別れる理由になんかなりません 貴方が恋人でも犬には会えます。 ですからあなたにはいえない理由が真の理由ということです。 突然ではなく、ある程度あなたへの不満もたまってたと思います。 ここは不条理を感じるかもしれませんが わけもいえない卑怯な女と割り切って ネクストに進んでください。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.4

他の方同様で申し訳ないのですが、わたしも犬はおまけか言い訳だと思いますよ。 そういうこと言われるとなんて切り返してもどうにもなりませんもんね。 彼女はnatuumare14さんの代わりになるような人を、犬ではなくもう見つけているんじゃないでしょうか。 ふつう彼氏って作るのには多少なりとも労力(?)がいるものですし、そんな労力と嫌いじゃない現彼氏を秤にもしかけたならわたしだったら現彼氏をとります。 それを別れてしまって、しかもちょっと「は?」って思うような言い訳を聞くとそんな考えも湧いてきます。 >たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか 彼女が本当に数日で冷めたのか、前々から考えていながらも普通に振舞っていたかはわかりません。 わたしもそういう経験(前々から考えていながらも普通に振舞っていた経験)はあるので。 でも、数日で冷めてしまうこともあると思いますよ。 そういう時に新しい刺激が周りにあるなら、よけい手にしたものが色あせて見えることもあるんじゃないでしょうか。 これは女性だけじゃなくて、男性でもあるんじゃないですかね。 なかなか数日、数週間で納得は出来ないと思いますが、早く自分の気持ちに決裂出来るといいですね。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、もうどうにもならないので、 別れを受け入れるしかありませんでした。 犬にせよ、男にせよ、彼女が新しい刺激を手に入れて、自分を裏切るなんて考えてなかったのですからショックは大きかったです。 早く気持ちを前に向けていきたいです。

回答No.3

アナタには酷かもしれませんが、彼女の言い訳は 半ばウソだと思います。<犬が一番 犬がいなくても、彼女が今の仕事に就かなくても、それ自体は あまり関係ないと思いますよ。 彼女の見方をするわけでは決してないのですが、 私もひどい振り方をしてしまったことが過去にあります(懺悔) 付き合って数週間も経たないうちに、一方的に別れを切り出したんです。 彼に伝えた理由は、「今は恋愛より仕事に打ち込みたい!」と。 当然、『納得がいかない!いつまでも待つ』と言われました。 本当の理由は、彼と一緒に居て、何かが違う!と思いながら、無理やり 恋心を抱こうとしていた自分がいたんです。 でも、これから先もずっとこの人と付き合って行きたいと思う自分がいるの? と自分自身に問い掛けた時、そうではない自分にはっきり気付いたんです。 友人として、先輩として慕う気持ちはありましたが、それは必ずしも 恋人としての感情ではありませんでした。凄くズルイと思います。 ひどいと思われて、責められても、仕方ありません。 でも、付き合ってみて気付く事もあるんですよ!どうか許して下さいm(_ _)m としか言えませんが・・・ >数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか きっと数日ではなくて、彼女自身もどこかアナタに対して‘何かが違う!’ と思っていたのではないでしょうか? 本当に好きだと、自分に悔しいくらい相手の事を思ってて、「嫌だな!!」 と思う所があっても、嫌いになれない離れられないでいる自分が いたりします。 私の質問の中に‘罪な女とは?’という項目があるのですが 彼女がアナタに取った態度や言動からすると、いわゆる彼女は ‘罪な女’かもしれません。勝手にまとめてすみません。。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございました。一方的で自分勝手で、頭にきました。 そんなこと告げた後に平然とニコニコ買い物までしてて。 本気なのか?と信じられませんでした。 彼女はもう僕のことが本当に好きではなくなっていたってことですね。 僕は彼女のイヤなところがありながら、嫌いになれなくて、離れられませんでした。ですが、彼女は違った。そういうことですね。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

本当に犬でしょうか? 犬に会いに行っているんじゃなく、その男に会いにいっているんだと思います。 ああ、そんな女、ポイして正解です。 辛いお気持ちはわかりますが、これは時間が解決してくれる問題です。 気を紛らわすためにも、いろんな所へ出かけてください。 そのうちまたいい恋に出会えますよ。

natuumare14
質問者

お礼

いろんなところ、そうですね、ウジウジしてても始まらないですもんね。 その男に会いに行ってるのは違うとは言い切れませんが、犬でも男でもたいして 違いはないのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 別れ

    僕は男です。僕には4年付き合ってる彼女がいます。 最近本当に彼女が好きなのか?付き合っていてお互いにプラスになることがあるのか?など考えてしまいます。 僕の好みの女友達としゃべるときはドキドキするんですが、彼女と一緒にいても全くドキドキしません。 これは彼女に気がないってことなのかな?って思ったりしてます。 あとは、彼女に男友達と遊んだ、男友達とご飯に食べに行ったといわれても嫉妬とかそのような感情は全くありません。もうわかれてもいいのかなと思ってます。 もう別れるべきなのですかね? 何かアドバイス下さい。自分でも自分の気持ちがよくわかりません。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 別れについて

    質問は、 「片方が別れの決心をしてしまったら、  もう一方が別れたくないと思い、何をしても無駄なのか?」 ということです。 私自身が、恋人に別れをつきつけられました。 私が「軽い」ということが気に入らないとのことでした。 確かに、男友達も多いので、疑わせちゃった自分も悪いと思います。 でも、変わってくからチャンスをほしいと言っても、無駄なのかなと・・。 でも、諦め切れなくて。 変わっていくという内容の話をしたら、 「本質が変わらないと意味ないから簡単じゃない。  男に合わせて変わることはできると思うけれど、  変わることでいいところがなくなる場合だってある。」 「俺が色々いうことによって、○○(私)が○○でなくなっちゃう」 というようなことも言われました。 夕べ、午前3時くらいになってしまい 彼が今日も仕事ということで、寝ることにしました。 最後のメールに「俺ももう少し考えてみる」とありました。 まだまだ大好きだけど、 おとなしく別れてあげた方がいいのかとも思います。 かなり動揺しているので、支離滅裂でしたら申し訳ありません。 分かりにくい点がありましたら、補足等もいたしますので、 ご意見・感想・アドバイス等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 犬を飼いたい・・。

    こんにちは。私は犬を飼いたいと思っています。しかし、私のほかに犬の世話をしてくれる人が居ません。朝から夜10時くらいまで仕事なので家にはほとんど家にはいません。やっぱり犬を飼うことはできないですかね??一人暮らしでも犬を飼っているかた、いらっしゃいますか? また、犬がいる生活はどうなんでしょう?旅行や友達と遊ぶのに制限されてしまうのでしょうか?なにか犬を飼ったことで生活が変わった、こんなことが大変だったなどのお話を聞かせてくれたらうれしいのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼に別れを告げられました・・・

    彼に別れを告げられました・・・ 先ほど彼氏に別れようと言われてしまいました。 発端は私が同性の友達と3人で遊ぶのが嫌だということです。 そのことなどでいろいろ話をしたのですが・・・ 彼はすごく心配性です。 私が男に話しかけられないかと心配でしょうがないみたいで、 一緒に遊ぶ人が変な人によくからまれる、私が人の意見に流されやすいのもかなり心配してました。 自分との休み以外基本外に出てほしくないとまで言われてしまいました。 そして私が(遊びに行くので)自宅に帰ると言ったところ、 家に来てほしい(=遊ぶな)って言ったよね?俺の気持ちわかってくれないよねと言われ、 他にも色々とあり、別れを告げられました。 私が遊ぶのを我慢すればよかったのでしょうか 以前当日にキャンセルさせられたので今回は遊びたかっただけなんですけど・・・ 彼もホントに遊ぶなとは言ってないって言ってくれてました。 しかし今回彼の言ってることが矛盾してる気がしてなりません。 彼は論理的で話していると私が悪いのかなぁと思ってしまいます。 今まで何度も流されてたのもあり、今回は自分の気持ちに正直でいようと決めてお話してました。 なので今回このようなことになりすごく残念な気持ちでいっぱいです。 友人と遊びたいなんて単なる私のワガママなのでしょうか?

  • 先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。

    先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。 付き合い始めて1年でした。 結婚の話も出ていてお金を貯める為、同棲をしていました。 原因は犬・・・。 私は大の犬好きで彼は猫派です。彼は以前から猫を飼っており、猫も一緒にの同棲でした。私は犬派ですが動物全般好きなので家族の一員として問題なく同棲していました。 しかし私は新しい環境でのストレスで犬がどうしても欲しくなり毎日ペットショップのサイトで犬探し・・・仕事もすぐに見つからず何もやる事がなく。 しかし彼は犬を飼う事に反対。犬を飼ったら私達の関係は上手くいかなくなると。 しかし私はそんな彼の反対を気にもしず、一緒に生活していたら可愛く思えてくると彼にお願い。 そのうち異常な私を見かねて彼はダックスフンドなら良いと賛成してくれ犬を飼い始めました。 しかし、彼は人生始めての犬との生活で徐々にストレスが溜まり始めていたみたいです。 そして限界が来てしまった様でこの先(結婚)が考えられなくなってしまったみたいです。 私はたかが犬の事?と絶対にそんな事ではない!!! 私に対しての気持ちが冷めたんだ。私は納得行かず彼に原因を追求しました。 気持ちが冷めたのなら私は仕方ないと思うしかないと。 彼はバツイチで別れてすぐ私と出会い同棲。 彼の口から元妻と会って話がしたくなるとも言われました。 しかし原因は犬。 この状況では一緒に居れないと思い犬をペットショップに預け友達の家に宿泊(4日)。その間占いに行った所、彼には新しい出会いがあり元妻ではない女の陰があると言われ家に戻った所、シャワールームで私ではない女の髪を発見!!! 彼の帰りを待ち、冷静に話をすると女性を入れた事を認めた。男は心と下半身は違うと。 しかしこの家では出来る訳がないと絶対していないと主張。 事実、彼はそういう事が出来る人ではない事は分かっているがそういう気持ちになった事が私への気持ちが冷めた事ではないの?私に気持ちがあったら他の女性としたいと思わないと。 私は彼の事が大好きで結婚に向けて色々計画もたてていたしすぐには受け入れる事も出来ずにいましたが前に進むしかないと思いそれを彼に伝えると彼は私に対しイライラしている様で、互いにグラグラ揺らぐ気持ちで何日も何度も話合いをしとりあえずすぐに別れを選ばず離れて自分の気持ちを確認する事になりました。 今でも彼が大好きです。 どうしたら良いのですか? アドバイス下さい。

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れ

    彼との別れをかんがえています。来年の春に籍を入れると、両親や私の親戚など旅行に行ったりと今は同棲しています。些細なことでよくけんかをするようになり、会社を経営しているせいか自分の言うことはすべて正しいと怒鳴ります。けんかの原因があまりにも些細なこと(犬の柵を数十センチひろげた・・夜友達からの電話にでたから・・出かけるのに15分遅れた・・など。そのたびに発狂しながらおまえは欠陥人間だとか、バカはバカなりに生きろとか・・ここは俺の土地と家だから今すぐでていけ・・なんなら土地の登記簿とってこい!生活費返せ・・おまえみたいな自己中はアラブ人やイラク辺り行って結婚相手探せなど。きりがないですが、そのたびに謝り我慢してきました。彼はもう別れたいと言ってるのに対してこのまま はい。わかりましたと彼の言うがままになるのが嫌です。私は仕事をやめて生活費をもらい結婚にむけて生活してたわけだし、それを彼が嫌いだから出て行かなきゃならない理由にはならないと思います。出て行ってほしいのなら引越しとか仕事が決まるまでの慰謝料はもらえないのでしょうか?私の前の仕事はホステスでしたが月収70万は最低もらってました。仕事は彼が原因でやめました。(お店で他のお客様と話をしてるのに嫉妬し、お店でもめごとをおこしたからです。)人として一線こえちゃいけない言葉ってあると思うんですが、まったく価値観が違うのでもう無理なんですが、。

  • 彼との別れを迷っています

    結婚を前提として付き合あっている彼氏がいます。 付き合って1年ぐらいで、仲は良いし、彼のことは大好きです。 ただ、ここ最近、別れた方がお互いにとって 良いのではないかと悩んでいます。 何故かというと、私は嫉妬深い性格で、彼の仕事上での 異性との付き合いでさえも理解してあげられないからです。 彼はフリーで仕事をしているので、仕事上色々な人と接します。 仕事を取ってきたり、他のフリーの人に仕事をふったり、 見ていて本当に彼は頑張っています。 彼を応援している筈なのに、私は彼が他のフリーで働いている 女性とスカイプやチャットで雑談したりすることに対して嫉妬してしまうんです。 以前、彼が最近一緒に仕事を始めた女性のことを 『●●ちゃん』と下の名前で呼んでいたことに対して嫉妬してしまい、 そのことを嫌味っぽく『へ~●●ちゃんって呼ぶんだー』と言ったら、 彼は激怒しました。(彼曰く久しぶりにキレたそうです) 「仕事上にまで嫉妬を持ち出してほしくない」「フリーの仕事は人との 繋がりが大切となのに、そこで嫉妬とかされてしまうと仕事が出来ない」 と言われました。本当にその通りです・・・。 彼の言い分は頭では理解できるのに、心では嫉妬してしまう。 本当に未熟者で情けないです・・・。 私は彼の仕事の足を引っ張るだけかもしれないと、最近よく思います。 それどころか、異性の友達が多い社交的な彼の良い所を 私の嫉妬が潰してしまっているのかもしれないとも思います。 そして正直なところ、私も嫉妬をすることに疲れてきています。 彼は私との結婚を真剣に考えてくれているけど、この先も こういったことが繰り返されるのかと思うと辛いです。 彼のことは大好きです。 でも、仕事上の異性との繋がりを理解してあげれない私は 彼と別れた方がいいのでしょうか。 愚痴っぽくなってしまい、申し訳ございません。 最後まで読んでくださり有難うございます。

  • 犬を亡くした方に今でも

    以前こちらで 犬を亡くした方に「花を持ってくるのが当たり前でしょ」など言われたと…質問をさせてもらって皆様の言葉を聞き私は一通の手紙を出しました。私が気をまわせなかったことへのお詫びと今度、わんちゃんの話をしたいですね。と…その後、職場で会っても 手紙の事は何も言わず犬の事も最近、職場の人に軽く犬の話をする位で私もその中の1人という感じでしたが 昨日、いきなり仕事の注意を受けなくてよい注意なのですがその話の時に又、「私の犬が亡くなったのに 電話をすぐくれなかった、くれても何日もたって仕事の話のついでにいいやがってあなたは常識がないのよ~」と騒がれました。 いったい私はどうしたら良いのか…犬が亡くなったのは事は別の方に電話で言っていて口が軽いから話さない訳がない。と (私の前では犬が…と独り言のように言っていましたが) その時に何かあったのかな~と思ってはいたのですが… その時に聞かなかったのが私の罪なのでしょうか?私は少し時間をあけてから職場で会っても私に何も言わないし…そろそろ言いかなと思って家に帰ってから職場に電話して仕事の件を話た後に何かありましたか~と尋ねたのです それも気にいらなかったらしく2日後に職場にきて感情的に色々と言われたのです。(その時に亡くなったのを私は知りました)長文ですみません。 私は今後、どのようにすれば良いのか教えて下さい。その人の犬は一回だけ職場に連れてきて遊んだきりです。

    • ベストアンサー