• ベストアンサー

犬に負けた?突然の別れ

以前に彼女が男友達と遊ぶのに嫉妬してしまうと投稿した者です。 その時はたくさんの意見ありがとうございました。 さすがに男友達の家に泊りに行くことはしないと言ってくれて普通に付き合ってきました。 ですが、つい最近突然に別れを告げられました。その4日ほど前に会った時は普通だったのに、突然。彼女もここ2~3日でそう考えたようです。 最近になって彼女によく、僕が人の話しを聞いていない、間がぬけている、会話がかみ合わない、等々指摘されていました。彼女の話しだと以前は気にならなかったけど、最近は慣れない仕事を始めてイライラすることも多く(その仕事ももうすぐやめるのですが)つい僕に会うとイライラしてしまうみたいです。 そういう理由もあり、それは僕も悪かったと思いますが、彼女の男友達の家に犬がいて、僕といるよりその犬といたいと言ってるのです。2月より犬がいるようなのですが、男友達の家に行きたいというのも犬に会いたいためなんです。 犬には癒されるし、人間のようにごちゃごちゃ言わないし、犬には勝てません。 犬がいなければ、また彼女が今の仕事に就かなければこんなことにはなっていないと思います。彼女もそう言ってるし、自分勝手だと言ってます。 別れは承知したのですが、自分自身心のどこかで彼女からの連絡を待ってるような気がします。たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか。 自分は裏切られたし、さっさと忘れたほうがいいのでしょうか。まだ納得できなくて、楽しく過ごした日を思い返すと辛いです。長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんにちは。初めてレスします。 以前の投稿は見ていないのですが・・・ 早速なのですが、結局彼女は他の人を選んだのでは ないかな?と思いました。 裏切られた、とありますけれど、どんな人間関係も そうですが、恋愛関係は相手があってこそのもの。 相手がどんな気持ちでいるか、いい関係を保つためには どんなことをすればいいか、お互いにそういうことの 基準や考え方がすれ違いを起こしてしまって、 うまく噛み合っていなかったのではないでしょうか? 腑に落ちないところも色々おありだとは思いますが、 彼女とは縁がなかったのでしょう。 natuumare14さんがおいくつかは分かりませんが、 これからまた新しい出会いがやってきますよ。 その時に、彼女との恋愛を教訓にして、新しい出会いを 大切にされたら、また一つご自分にも磨きがかかると、 私は思います。 それからもう一つ。 どうしても納得できないのであれば、 もう一度彼女に聞いてみるのも一つの方法ですよ。 嫌な思いをするかもしれないけれど、次のステップのためにそれが必要と感じるなら、やらないよりは、やってみて 後悔するほうがずっといいと思います。 natuumare14さん、時には立ち止まることも必要ですが、 止まってままでは何も変わりません。 今は落ち込んでいても、そのままだとこの先のご自分にも 影響してしまいますよ。しっかり前を向いて、一歩を踏み出してください。 なんだか偉そうなことばかり、そして辛口になってしまいましたが、あなたに合う人が他にも必ずいますよ。 頑張り過ぎず、頑張ってください。 長文失礼致しました。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございます。納得できないというか、信じられない思いだったんです。 彼女自身がそこまで言うとは思わなかったので。今までも別れようとしたことはあったけど、彼女が本気で別れるなんて言ったことはなかったので。 彼女がやっぱり自分の大切さに気がついて戻ってくるかも、なんてもう思わないほうがいいですよね。仮にきても、許せるかは分からないです。 なんとか前向きに頑張りたいと思います。ちなみに僕は20代後半です。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

neterukunです。 正直あなたにとって納得できない言い訳ですよね ですが正直なところそういう言い訳をするような常識ない奴と 割り切っていかねば仕方ないです だって犬に会いにいくだけなら貴方と別れる理由になんかなりません 貴方が恋人でも犬には会えます。 ですからあなたにはいえない理由が真の理由ということです。 突然ではなく、ある程度あなたへの不満もたまってたと思います。 ここは不条理を感じるかもしれませんが わけもいえない卑怯な女と割り切って ネクストに進んでください。

• cona
回答No.4

他の方同様で申し訳ないのですが、わたしも犬はおまけか言い訳だと思いますよ。 そういうこと言われるとなんて切り返してもどうにもなりませんもんね。 彼女はnatuumare14さんの代わりになるような人を、犬ではなくもう見つけているんじゃないでしょうか。 ふつう彼氏って作るのには多少なりとも労力(?)がいるものですし、そんな労力と嫌いじゃない現彼氏を秤にもしかけたならわたしだったら現彼氏をとります。 それを別れてしまって、しかもちょっと「は?」って思うような言い訳を聞くとそんな考えも湧いてきます。 >たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか 彼女が本当に数日で冷めたのか、前々から考えていながらも普通に振舞っていたかはわかりません。 わたしもそういう経験(前々から考えていながらも普通に振舞っていた経験)はあるので。 でも、数日で冷めてしまうこともあると思いますよ。 そういう時に新しい刺激が周りにあるなら、よけい手にしたものが色あせて見えることもあるんじゃないでしょうか。 これは女性だけじゃなくて、男性でもあるんじゃないですかね。 なかなか数日、数週間で納得は出来ないと思いますが、早く自分の気持ちに決裂出来るといいですね。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、もうどうにもならないので、 別れを受け入れるしかありませんでした。 犬にせよ、男にせよ、彼女が新しい刺激を手に入れて、自分を裏切るなんて考えてなかったのですからショックは大きかったです。 早く気持ちを前に向けていきたいです。

回答No.3

アナタには酷かもしれませんが、彼女の言い訳は 半ばウソだと思います。<犬が一番 犬がいなくても、彼女が今の仕事に就かなくても、それ自体は あまり関係ないと思いますよ。 彼女の見方をするわけでは決してないのですが、 私もひどい振り方をしてしまったことが過去にあります(懺悔) 付き合って数週間も経たないうちに、一方的に別れを切り出したんです。 彼に伝えた理由は、「今は恋愛より仕事に打ち込みたい!」と。 当然、『納得がいかない!いつまでも待つ』と言われました。 本当の理由は、彼と一緒に居て、何かが違う!と思いながら、無理やり 恋心を抱こうとしていた自分がいたんです。 でも、これから先もずっとこの人と付き合って行きたいと思う自分がいるの? と自分自身に問い掛けた時、そうではない自分にはっきり気付いたんです。 友人として、先輩として慕う気持ちはありましたが、それは必ずしも 恋人としての感情ではありませんでした。凄くズルイと思います。 ひどいと思われて、責められても、仕方ありません。 でも、付き合ってみて気付く事もあるんですよ!どうか許して下さいm(_ _)m としか言えませんが・・・ >数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか きっと数日ではなくて、彼女自身もどこかアナタに対して‘何かが違う!’ と思っていたのではないでしょうか? 本当に好きだと、自分に悔しいくらい相手の事を思ってて、「嫌だな!!」 と思う所があっても、嫌いになれない離れられないでいる自分が いたりします。 私の質問の中に‘罪な女とは?’という項目があるのですが 彼女がアナタに取った態度や言動からすると、いわゆる彼女は ‘罪な女’かもしれません。勝手にまとめてすみません。。

natuumare14
質問者

お礼

ありがとうございました。一方的で自分勝手で、頭にきました。 そんなこと告げた後に平然とニコニコ買い物までしてて。 本気なのか?と信じられませんでした。 彼女はもう僕のことが本当に好きではなくなっていたってことですね。 僕は彼女のイヤなところがありながら、嫌いになれなくて、離れられませんでした。ですが、彼女は違った。そういうことですね。

• sinnkyuusi
回答No.2

本当に犬でしょうか? 犬に会いに行っているんじゃなく、その男に会いにいっているんだと思います。 ああ、そんな女、ポイして正解です。 辛いお気持ちはわかりますが、これは時間が解決してくれる問題です。 気を紛らわすためにも、いろんな所へ出かけてください。 そのうちまたいい恋に出会えますよ。

natuumare14
質問者

お礼

いろんなところ、そうですね、ウジウジしてても始まらないですもんね。 その男に会いに行ってるのは違うとは言い切れませんが、犬でも男でもたいして 違いはないのかも知れませんね。