-PR-
解決
済み

ハゼどん?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48631
  • 閲覧数114
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

『ハゼどん』というアニメについて情報をお持ちの方、教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.geocities.co.jp:80/Playtown/3064/Hzdn.htm
話数 :サブタイトル
放映日:脚本 :絵コンテ :演出 :作画監督
ハゼドン :大山のぶ代
ター坊 :小原乃梨子
タミイ :桂 玲子
プーヤン :肝付兼太
ハゼドンの母 :高村章子
お巡りさん :はせさん治
シーラン :武藤礼子
イッチン :貴家堂子


http://www.geocities.co.jp:80/AnimeComic-Cell/3155/sunhazedon.html
http://anison.pobox.ne.jp:80/database/data/song/1043.html


http://member.nifty.ne.jp:80/junsuzuki/page0405.htm
・ハゼドンのレコード
ハゼドン音頭、ぼくはハゼドン
「ハゼドン久しぶりだね、どこで何してたの・・」
最低落札価格5,000円
お礼コメント
tomoen

お礼率 100% (2/2)

情報、どうもありがとうございます。
先日、飲み会の席で大変盛り上がりました。
「ハゼドン音頭」。
投稿日時 - 2001-03-07 21:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

正式タイトルは「ハゼドン」(「~どん」ではなく)。
創映社制作。フジテレビ系で1972~73年にかけて放送された作品です。
ハゼドンの声は大山のぶ代さんがあてていました。

#てっきりタツノコプロ作品だと思ってたけど、ちがうんだー。(ひとりごと)
お礼コメント
tomoen

お礼率 100% (2/2)

私もすっかり、タツノコプロだと思っていました。
投稿日時 - 2001-03-07 21:22:33