• ベストアンサー

ハゼってたべれる???

最近釣りを始めてハゼをつりました。(20cm程度) たべれるときいたのですがどうやって食べたらいいかわかりません。 ハゼを食べたことのある方おいしい食べ方教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-b
回答No.4

20Cmのハゼは大きいですね(笑) 私も先週釣ってきましたが10Cmそこそこでした、うらやましい さて料理ですが2つしか判りません、1つは腹開きにして天ぷらです、もう1つは骨を取リ除いてパン粉でフライです。 20Cmも有ると骨も硬いでしょうから私ならフライにします。 あと煮付けて甘露煮にして昆布巻きの芯にする(?)って事を聞いたことがあります

その他の回答 (3)

• xedos
回答No.3

から揚げ、てんぷらが一般的です。 今後もハゼ釣りを続けると、「いっぱい釣れる」ことが多いと思います。となると、てんぷらよりもから揚げが、早く、簡単に、料理できますよ。

noname#155383
noname#155383
回答No.2

こんばんは。 ハゼ釣りが結構有名な地域に住んでいます。 私は食べたことありませんが, 食べたことある人と話すと必ず「おいしいのに~」といいます。 ハゼはおいしいらしいですよ。 サイト検索しました。 http://haze.gozaru.jp/

参考URL:
http://haze.gozaru.jp/
  • t-yamada_2
回答No.1

ハゼのから揚げや甘露煮などがありますよ。