• ベストアンサー

二つの気持ち

好きな子(女の子)とクラスの仲間集めて遊ぶ計画立ててましたが人数が集まらないから計画中断に成ってしまいました。最初、好きな子から『(自分の名前)と行きたい』言われてたから『このさい2人で行くか?』と聞いてみたら『もうすぐ卒業でクラスの子とも別れるわけだから記念写真とりたい』言われて却下されました(笑) 2人で行きたいのなら強くその事を伝えるべきですかね?自分のなかでもクラスの仲間と記念写真とりたいって気持ちはあるのでこのまま計画を中断させたままにするべきか悩んでます。 ちなみに自分と彼女間では予定が合う事がしばしば・・・

  • kei82
  • お礼率8% (8/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3187
noname#3187
回答No.2

>好きな子から『(自分の名前)と行きたい』言われてた 見込みあると思います。だって、何とも思ってない人にこんな言葉かけないし。 >『このさい2人で行くか?』と聞いてみたら却下されました(笑) 彼女はシャイかな?もしかしたら、2人で行くのが恥ずかしいのかも・・・。 でも、kei82さんの、積極的な行動は凄く良いことだと思います。頑張れ! もう一度、誘ってみてはどうかな? 『この前立てた計画、せっかく考えて立てたのに中断するの悲しくない?一緒に立てた計画、一緒に実行しないかな?』みたいな感じで言ってみるのはどうかな。 『〇〇チャンとの思いでも残したいよ』とわたしならこんな感じで誘います。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです クラスの写真はまぁ記念写真ですからやっぱり優先するでしょうね。 ただ、彼女は貴方と2人で遊びにいくことに どういう考えをもっているかですよ。 彼女のスケジュールとか知ってるならそれが終わってから誘ってみてはどうでしょうか 一度断られたくらいでへこたれずにいってみて下さい どうしても嫌なら、何らかのアクションを起こすでしょうし彼女は貴方の気持ちに 気が付いていると思いますからね

回答No.1

「とりあえず、二人で下見に行こう!」 と強引に誘い出せばいいじゃないですか。 「下見」って表現をお忘れなく。 クラスのみんなで遊ぶのはもちろん賛成だよ。 その前に二人っきりで会いたいよ。 みたいなニュアンスを出せるでしょう? 下見するような類のとこ(例えば映画館)に行くことになってなくてもいいでしょ。 どうですか? 私だったら、そうやって誘っちゃいます。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたいんですが…

    こんばんは! もうすぐ20歳になる男です。 大学の同じクラスの女の子(ためです)で、時間があるとき二人で食事に行ったりする子がいます。 自分の誕生日が6月の初めなんですが、その子に私でよければ祝ってあげるよ!二人でどこか行こう!って言ってくれて、夏休みとかも二人で遊びに行こうって言ってくれています。 向こうが自分のことどう思っているか分かりません… ただ、お世辞だと思うんですけど、帰り際とかにもっと話していたいな~とか言ってくれます。 自分はその子と一緒にいて、楽しいし、安心できるし、いつももっと一緒にいたいなって思います。 今のままでも楽しんですが、もしいつかその子に彼氏ができたら(自分もその子も今までまだ付き合った事がないです。)、今みたいに会えなくし、そうなった場合告白しなかったら絶対後悔すると思うので、告白しようかと思います。 あと10日くらいで20歳になるので、二十歳になる前に気持ちを伝えたいと思うんですが、今まで告白した事がないし、仲のいい友達なので、どう言おうかなって考えています。 こういう場合、やはりストレートに好きって言った方がいいんでしょうか?? なにかアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 悩んでいます!

    私の友達関係についてです。 私は部活をしていましたが、引退してからは何故か部活仲間(5人)とギクシャクした関係になっていました。何となく、みんなが私を嫌っているように感じたのです。(5人とはクラスは違います) 前から悪口を言う人達でした。 それでも私はみんなと一緒にいましたが、だんだん遊びに誘われなくなりました。(前は全員で遊びに行ったりしました)理由を聞けばよかったのですが、精神的に辛かったので夏休み明け(夏休み中も遊んでません)から距離を置こうと思い、お昼を一緒に食べなくなりました。 幸い、同じクラスでよく話す子達がいたのでその子達と一緒に行動することが多くなりました。クラスの友達のグループは7人ほどいて違うクラスの子もいます。その子達と一緒にいるのは楽しいし、何でも言える子も3人ほどいます。しかし、私以外のみんなはずっと前から仲がよく、私は何だか自分が入っていってもいいのか不安です。みんなはあんまり気にしてはないらしいですが。 仲良いい3人以外とも話すけど少し遠慮がある感じです。でもみんな普通に接してくれます。 来年の3月に卒業なのでそろそろ卒業旅行の話が出てくると思うんです。みんな計画しているようで、私もみんなと一緒に行ったら楽しいだろうなぁとか思うんですが、まだ仲良くなったばっかりで一緒に行きたいとか言ったら図々しく思われるだろうなぁとか考えます。高校卒業して、会わなくなったら…とか考えるとすっごくさみしいです(>_<)でもあと4ヶ月ほどで仲良くなれるのかな? ※部活仲間の内3人とは仲直りしました。私の勘違いや、お互いのすれ違いがありました。後の2人は本当に私のことを嫌っているっぽいです。3人は大事な友達ですが他愛のない話が多く、悩みとかは相談しようとは思いません。(前から部活仲間同士で悩み相談とかはなかったです)でも、これからも友達でいたいです。卒業してからも会ったりしたいです。 後の2人とはもう関わらないでおこうと思っています。卒業旅行も私以外のメンバーで行くと思います。 今一緒にいる人達(部活仲間じゃない)とこれから仲良くできるでしょうか? それともやっぱりウザい? 私の考えはおかしいのか? 毎日悩みすぎて胃が痛いです。 文章書くの苦手で… まとまりなかったらすみません(-.-;) 分かりにくければ質問して下さい! 回答よろしくお願いします。

  • 下半身が写っていない写真(心霊写真?)

     昔、付き合っていた子が持っていた写真のことで伺わさせてください。  その写真は、卒業記念のクラス写真(校庭で撮影)で、業者の方が撮った写真です。その中で、一人下半身が写っていなく、向こう側が透けて写っている写真がありました。話によると、写真が出来上がってみんなに配ったあとでそのことが発覚し、一応その写真を回収したそうです。しかし、その子は戻さなかったらしくそのまま持っていて、その後自分が見せてもらった次第です。  あまり、自分は心霊写真というのは信じない方なのですが、今回のような、体の一部が写っていなく、向こう側が見えているような写真というのは撮影ミス、現像ミスなどにより現実的にありえることなのでしょうか。  一応、このような写真ですので、トリックなどはないものと考えています。

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 割り切れない気持ち

    大学時代仲が良かった女友達のAに卒業以来数年ぶりに会いました。 Aとは共通の男友達のグループがいて大学二回生ぐらいまでは本当に仲良くグループとも二人でも遊んでいました。 三回生ぐらいから皆で遊ぶこともAと遊ぶことも無くなり、ある日から私だけグループ仲間から意図的に避けられるようになり、疎遠になりました。 卒業前も後も、私は誰からも声をかけられなかったのですがAはそのまま他の友人とそのグループで遊んでいて、私もプライドが高いのでしょうが、正直辛いけど嫌われてるのに自分を仲間に入れてとは言えませんでした。 そんなAが遊びに誘ってきたので話をしましたが、私の知らないグループの人のことを遠慮がちに教えてきて、そのグループと今さら仲良くしたいとも思わないけどなんだかモヤモヤしました。 Aにももう会いたくないと思ってしまいました。 私の心が狭いからでしょうか… ずっとモヤモヤした気持ちを引きずってしまいます。 友達が全くいない私はAが誘ってくれたのは嬉しかったのに 自慢されただけに感じてしまいます。 ツラいし妬ましいです… どうすればすっきりできますか?アドバイスお願いします。

  • 晴れがましい気持ちで卒業を迎えたいです

    もうすぐ娘の卒業式です。 残念ながら悪い思い出ばかりのこの1年でした。 娘は2学期ぐらいから言葉の攻撃のターゲットにされ、今も続いています。 最初は『イケイケグループ』(娘が命名)の数人の女子から始まり、 今は男子のあるグループや『イケイケ』に取り入る女子たちも加わり、 クラスの多数の子から不快なことを毎日言われる状態です。 悪口の内容は、娘の容姿や行動をご丁寧に観察してネタを見つけては 聞こえるように数人でコソコソ言って笑うという感じです。 『キモイ・ウザイ』は今の子たちには日常だと思いますが、 『死んで欲しい』『死ねばいいのに』とまで言うとは驚きました。 面と向かって一対一ではできないのに、数人固まると過激になります。 私からすればそんな人達は『卑怯でくだらない人』だと思うので、 娘にはまともに相手にしないで、自分を見失わないですべき事を頑張ろうと 毎日励ましています。 学校側には以前担任の先生にも相談したけど なんの進展もありませんでしたし、(むしろ悪化している) 残り少ない小学校生活に今さら・・・という気持ちです。 中学もほとんど小学校とメンバーが変わらないので 環境が変わればという希望よりも不安が先にたちます。 卒業式を違う意味で待ち望んでいる娘・・・ 『あーこれでおさらばだ。やったね!』 違う意味で悲しい卒業式です。 娘にとっては嫌な人ばかりのクラス、頼りにならない担任の先生、 なんにも実情を知らない学校側、 自分の子がひどいことを言っているのに気が付かない保護者・・・ 『いい子たちでした。いいクラスでした。卒業おめでとう!』 っていう当日の雰囲気には、想像しただけで正直腹が立ちます。 娘と晴れがましい気持ちで卒業を迎えるために 今私がしてあげられる事ってあるでしょうか? 『学校は絶対休まない』『私が強くなればいいこと』と言って 娘は今日も学校に行っています。

  • どういう気持ちなのでしょうか

    こんにちは 私は21歳女性です。 彼氏は6つ上の彼氏で27歳です。 仕事で仮装をしなくてはいけなくて彼氏にどれが似合うか聞きたいなと思い、写真を4枚ほど送ってどれがいいか聞いたら 全部絶対似合わないから却下と言われました。 その時すごく悲しいというか切ない気持ちになりました。 彼はクールというかさっぱりしてるというか鈍感というか 付き合う前に男の人と2人で会わないでほ しいと言われた事があって、 その話になった時にいつも曖昧だよね 何してたの?とか誰といたの?って聞いても出掛けてたとか曖昧でうざいと言われた事があって この事も私が彼に質問とか色々してたら伝えてきた事です 自分が思ったことをあまりはっきり伝えない人なのでいつも不安になります。 仮装の事も私にそんなに興味がないのかなと思ってしまいました。 胸部分がすごくあいてたりミニスカートだったりとても露出が全部激しい衣装なのでそれを着られるのは嫌だと捉えるのは少しプラス思考すぎますかね? くだらない質問で申し訳ないのですが回答をくれたら嬉しいです。

  • ヤキモチ・・・

    こんにちは。はじめまして。 付きあって3ヶ月の彼氏がいます。 その彼の行動で、ちょっと悩んでいます。。 私の考えすぎ、ヤキモチ妬きすぎなのでしょうか? 彼の仲間の忘年会に参加した時の事です。 その仲間とは、私はまだ2,3回しか 会った事がありません。 その仲間の中に、彼のお気に入りの子がいるんですが、 その子と2人でまるでカップルのように ほっぺをくっつけて自分撮り写真を撮ってるんです。 しかも私のカメラで。。。 その子の事は、私と2人でいる時とかも 「かわいいんだよなぁ~」とか、言ったりしてきます。 そういうの、言わないでよって言ったのに、 なにこの行動・・・?って感じで。。 他の女の子とも、2人で撮った後、 手を繋いでいるし。。私の隣で。。 なんだか、ものすごく悲しいのと怒りとで、 帰ってから言ったら、 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と 言われました。。。 そういうのって、飲みの場ならありですか? ガマンしなくちゃいけないんでしょうか? 私がヤキモチ妬きすぎなんでしょうか・・。 なんだか考えすぎて、疲れてきちゃいました・・。

  • ボタンをくれなかった・・・。

    こんにちは、以前も相談をした高3のkaedeyayoiです。 彼氏がいるのに、Aが好き。 でも、Aより彼氏が好きだという事でやはり 自分の気持ちをAに伝える事はやめました。 そして、卒業式がありました。 その時に自分が思っていた以上にAが好きだと 気づかされてしまい、涙がとまりませんでした。 しかも泣いてる所をAにみられました。 それで、卒業式が終わった後、クラスに戻ったあと、 Aが私の事を心配してくれてたのか、私のほうを みてくれてました。 放課後になり、クラスで彼氏が部活のほうで 送別会(?)というかなにかあるので教室でまってました。 その時、Aと仲良しのB(私もBとは仲良しです)がいたので 一緒に写真を撮り、話してました。 そして、Aが教室に戻ってきたので、Aとも写真は とりました。 で、二人に記念に第3ボタンらへんをちょうだいと 言ったんです。するとBはあっさりくれたのですが、 Aはくれませんでした。で、かわりにのど飴やら単語帳を くれました(笑 そして帰ったんですが、夕方友達と卒業祝いを 兼ねて食事にいく約束をしていたんです。 その待ち合わせ場所で偶然AとAの友達(クラスメイト) にばったり会いました。 それで声をかけると、 まるで浮気現場をみつかった彼氏のような動揺ぶり(笑 夜、Aとメールしてるときにそのことについて 聞いたら、「普通にびっくりしただけ!!」といわれました。 でも、↑のようなかんじだったよ!といったら 「それはある」といわれました。 以前私の友達が彼に告白したせいで、 私にボタンをくれなかったと思いますか? ボタンはいいとして、 私は彼に嫌われてるんでしょうか? 友達としてでいいから好きでいてほしいです。 Aとは仲がいいんですが、不安です。