• ベストアンサー

二つの気持ち

好きな子(女の子)とクラスの仲間集めて遊ぶ計画立ててましたが人数が集まらないから計画中断に成ってしまいました。最初、好きな子から『(自分の名前)と行きたい』言われてたから『このさい2人で行くか?』と聞いてみたら『もうすぐ卒業でクラスの子とも別れるわけだから記念写真とりたい』言われて却下されました(笑) 2人で行きたいのなら強くその事を伝えるべきですかね?自分のなかでもクラスの仲間と記念写真とりたいって気持ちはあるのでこのまま計画を中断させたままにするべきか悩んでます。 ちなみに自分と彼女間では予定が合う事がしばしば・・・

• kei82
  • お礼率8% (8/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3187
noname#3187
回答No.2

>好きな子から『(自分の名前)と行きたい』言われてた 見込みあると思います。だって、何とも思ってない人にこんな言葉かけないし。 >『このさい2人で行くか?』と聞いてみたら却下されました(笑) 彼女はシャイかな?もしかしたら、2人で行くのが恥ずかしいのかも・・・。 でも、kei82さんの、積極的な行動は凄く良いことだと思います。頑張れ! もう一度、誘ってみてはどうかな? 『この前立てた計画、せっかく考えて立てたのに中断するの悲しくない?一緒に立てた計画、一緒に実行しないかな?』みたいな感じで言ってみるのはどうかな。 『〇〇チャンとの思いでも残したいよ』とわたしならこんな感じで誘います。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

neterukunです クラスの写真はまぁ記念写真ですからやっぱり優先するでしょうね。 ただ、彼女は貴方と2人で遊びにいくことに どういう考えをもっているかですよ。 彼女のスケジュールとか知ってるならそれが終わってから誘ってみてはどうでしょうか 一度断られたくらいでへこたれずにいってみて下さい どうしても嫌なら、何らかのアクションを起こすでしょうし彼女は貴方の気持ちに 気が付いていると思いますからね

回答No.1

「とりあえず、二人で下見に行こう!」 と強引に誘い出せばいいじゃないですか。 「下見」って表現をお忘れなく。 クラスのみんなで遊ぶのはもちろん賛成だよ。 その前に二人っきりで会いたいよ。 みたいなニュアンスを出せるでしょう? 下見するような類のとこ(例えば映画館)に行くことになってなくてもいいでしょ。 どうですか? 私だったら、そうやって誘っちゃいます。