• ベストアンサー

今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

chokipa427の回答

回答No.3

努力を素晴らしいと思い心変わりをすることはあると思います。 また高学歴・高収入の男性に告白されて心変わりすることもあると思います。 そういう要素で結婚を決める人も実際いますし、それを悪いことだとは思いません。 ですので心変わりすること自体はしょうがないことだと思います。 ただその理由は自身でおっしゃってるように、他人からみれば条件がいいから気移りしたと見られますし、もちろんBさんには同情致します。

noname#84220
質問者

お礼

丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 欲深な私にアドバイスをください。

    私はA君に好きだと言われている。何回も言われている。 A君は私に関心や思いやりを持ってくれ、友達の受けもいい。私のために自分が損をしても、いろいろ尽くしてくれる。背も高く高学歴、高給取りです。ふつうの女の子なら、A君に好きだと言われ、結婚を申し込まれたら、有頂天になると思う。 <私の気持ち> 私はA君が私の顔色を見すぎるから、嫌なんです。 私は早く返事をして、早くA君に幸せになってほしい。 <質 問> 1、女の顔色をうかがう男の子嫌いってどうでしょうか?私のわがまま? 2、A君を好きになる方法ありますか?(私は欲が深いので、A君を嫌いなのに、高給取りのところが羨ましくてはっきり断れない。)

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • 今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

    こちらのカテゴリーに相談させていただきます。 わたくし、32歳女性です。 つい7月末に、私から告白をし、お付き合いをしている彼(34歳)がいます。 彼とは200キロほど離れた、中~遠距離恋愛をしています。 表題のとおり、私は、27歳までの間4年ほどお付き合いしていた元彼(現在36歳)がいます。 この二人は同じ企業に勤めていますが 事業所は全然ちがいます。地方がとても離れています。 私は、元彼との交際期間程度は伝えましたが 同じ企業なので絶対にばれたくないと思い、はぐらかしてきましたが 彼は、元彼と自分の社会的地位・学歴などを比べたかったのか、気になったのか。 最近になってより詳しく聞いてきました。何度も何度もごまかしてきましたが 限界を感じ、とうとう同じ企業であることを伝えてしまいました。 もちろん、特定されたくないので、現在の転勤先は言ってません。 現在、ある地方勤務であること、友達を通じて知ったので、 「転勤ばかりで大変だと思うけどがんばって」と元彼へメールをしました。 私は、転勤先を知らないと嘘を付いてしまったのです。ずっと連絡とってないと嘘をついてしまいました。 今の彼は、元人事系ですので、調べようと思えば調べられるはずです。 ですが、知られたくありません。 ここからが本題です、私と元彼は、同棲を3年ほどしていました。 しかし、性格の不一致で別れました。 今の彼には、同棲経験は伝えてません。 知られたら、なんで言ってくれなかったのかと 別れを告げられそうです。 元彼と別れた27歳から今まで、色々な人とたくさんデートをする機会 交際を申し込まれたこともあります。 ですが、私にとって真剣に付き合いたい男性はいませんでした。 今回、心から好きだと思える男性にやっと出会えたので彼を失いたくありません。 今後も、きっと元彼の詮索をされそうです。 私も、彼の元カノなどとっても気になりますが、気にしないよう自分に言い聞かせております。 私は、彼にどこまで事実を話せばいいでしょうか。 同棲の件、話したくないですがばれた時のことを考えると、今打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    かなりの長文ですが、お付き合いくださいませ。私:男 今現在、Aさんは彼氏(私)と付き合っているのに、気になる人"(以下Bくん)ができました。彼氏(私)のことは 優しくしてくれて好きです。でも、Bくんのことが気になっています。その事で私はAさんに付き合っていけないと言われました。 私とAさんは同い年の21歳。Bくんは1個上の先輩です。 私とBくんは、すごく仲が良い関係です。 --- BくんにAさんは 1年前の夏に告白したが、答えを曖昧にされたまま、Bくんには彼女ができた。答えを曖昧にされた時には、体の関係を持ってしまった。 私はBさんに彼女ができた時、AさんからもBくんからも相談を受けていました。そこで私は3人で飲もう!と提案し、Bくんに彼女ができたことをAさんに伝える予定でしたが、結局ダメで。 それでもAさんは私に Bくんのことを相談してくるので、私からAさんにBくんにはもう彼女がいることを伝えました。 それからAさんは私と遊ぶようになり、去年の12月に付き合うことになりました。 Bくんにも 私とAさんが付き合っていることが知れ渡り、祝福してくれました。私と付き合ってからは、AさんはBくんとのことを気にしていないようでした。 ------ 月日は流れ、 付き合いも安定し始めて、今から3週間ほど前、6ヶ月を迎えた時、急にメールで気になる人ができたから、考える時間がほしいと言われました。その時、私は気になる人は新たに出会った人だと思っていました。 1週間ちょっと経った先週の水曜日、会って話をすることになりました。Aさんは 初めて私にBくんのことが気になっていることを教えてくれました。もちろん今現在もBくんには彼女がいます。気になるようになったキッカケが、私が、3人の共通の友人とケンカをした時に、Bくんが心配してくれたみたいで、私とAさんにメールをしてくれました。Aさんはその連絡を機に、昔の好きだった気持ちが蘇ってしまったみたいです。昨日私に言われたのが「昔はBくんから彼女の話とか聞くの嫌だったけど、今は苦ではないし、会いたいなーって思ってしまう。付き合いたいとかではなく、好きでいたいんだ」と。 私からしてみれば、体の関係までもって裏切った人を気になるなんて、あり得ないと思い、そのことをAさんに問いました。しかし、「○○(私)の言ってることあってるけど、気持ち変わらないかな」と言われ、私は仕方なく別れを受け入れました。 多少言い合いにはなりましたが、素敵な思い出をありがとう。といい 笑顔で また会うことを約束し、別れました。 そのあとメールがきて、付き合って良かった、○○みたいに優しくて思いやりのある人はいないだとか、別れるのに褒められるという謎な言動が ちらほら。よくわからないので、返信していません。というか まだAさんのことが好きなので、しばらくは連絡をあえて取らないでおこうかなと思います。別れて1週間連絡はお互いしていません。 もちろん、別れてから連絡をしていていないので、Aさんがどんな気持ちでいるのか。現状などはTwitterやFacebookをやっていないAさんですから、知る方法もありません。 私の今後のプランとしては、私はあと3週間ほどAさんには連絡をしないで、8月に入るときに軽くメールをしようと考えています。その流れでもし、会ってご飯でも行くことができればいいと思っています。もちろん、この時は友達として接するつもりですので、復縁したい願望は抑えていきます。 何回かもし会うことができ、いい雰囲気でお互いいられたとしたら、8月の中旬か下旬にある地元の花火大会に誘おうと考えています。 もし、2人で花火大会に行けたら、その時は花火を見ているときにでも、「もう一度やり直したい」という気持ちを伝えるつもりです。 以上、これまで私と元カノ(Aさん)の過程と、今後のプランでした。 ここまで読んでくださった皆様に質問です。 Aさんは別れ際に「私とまた楽しく話せる関係になりたいなって勝手に思ってる」と私に言ったので、私に対して嫌悪感はないと思います。むしろ今後も友達としては、関係を続けていきたいと思っているようです(あくまで私の推測ですが)。 ただ、自分の今の気持ちでは私に対して、申し訳ないという真面目さから別れを切り出したと思うのです。 私としては、Aさんの感情は一時の感情であってほしいところです。もし一時の感情ならば、きっと私のところに戻ってくれると信じたいです。 ・Aさんのように、彼氏がいるけれど、過去の恋愛を追いかけた経験のある方いらっしゃいますか。 ・第3者として、私たちの今後の展開はどうなると思いますか。 ・私が考えた今後のプランはどのように思われますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    真剣に考えているのですべて正直に書きます。なので、真剣に考えてくれる人だけ返信お願いします。長くなるのでご了承お願いします。僕たちの経緯も書いていきます。 僕は今回が初めて付き合いました。彼女は初めてではありません。 僕は、4ヶ月過ぎた彼女(Aさんとします)と別れました。 Aさんとはバイト先が一緒で僕が好きになり告白し付き合っていくうちにAさんも好きになってくれました。ただし、僕が好きなって付き合う間にAさんがバイトをやめてしまいました。 Aさんは前の彼氏たちほとんどが自分から離れていってしまったので自分と居ると不幸になると言っていまして恋愛に対し少しトラウマになっていました。 Aさんは誰かに相談するということが苦手な方でしたがもともと遠距離に一人だけ相談できる男友達(Bくんとします)がいました。そのBくんとはネットで知り合い徐々に仲良くなっていったそうです。AさんとBくんは仲がよく僕たちが付き合う前からLINEをしていました。ただし、Aさんが自分からLINEを誰に対してもしない人なので相談があるとき以外はBくんから送っていたそうです。僕は付き合う前から「AさんはBくんが好きなんだよ」と言ってましたが仲のよい友達と言い続けていました。しかし、僕たちが付き合って1ヶ月もしないうちにちょっとしたことでAさんとBくんは喧嘩してしまい連絡をしなくなりました。しかし、ちょっとしたことでAさんとBさんは喧嘩してしまい連絡をしなくなってしまいました。 僕は彼女にはサプライズが好きで4ヶ月ほどでしたがいろいろなところに連れて行きました。Aさんも本当に喜んでくれて嬉しかったです。Aさんは今までもそうだったがいつも3ヶ月ぐらいごとに倦怠期が来ると言っていました。来ないほうがいいねと話していましたが予感が当たってしまいました。僕が2ヶ月記念日過ぎたあたりから体調を崩してしまいました。そして、3ヶ月記念日当日に僕たちの友達のことで喧嘩をしてしまいその日に僕が扁桃腺になり記念日はずっと家で過ごし友達のことで分かり合えないなら別れるかどうかの話をしました。結局は、分かり合えました。そして、次にAさんが寝不足でちょっとした事故をしてしまいました。警察も来ないぐらいでしたが、Aさんの親から夜遅くまで会うのを禁止されました。僕たちはそれからも時間を守りましたがAさんが朝なかなか起きれなかったので平日に会うことも禁止されました。ただし、ちょこちょこ平日には会っていました。僕はAさんの親には嫌われていなかったので平日にときどき会ってもそれは了承してくれていました。しかし、大学やバイトの毎日でAさんはだいぶ疲れていました。それでも僕たちは好きだったので前よりは会うのを控えましたが一緒に居ました。そして、あるときにBくんがAさんにLINEしてきました。また仲良くなったので僕も喜びましたが内心やきもちを焼いてしまいAさんに言ったら怒られました。「せっかくまた友達に戻れたのにそんなこと言われたらまた連絡もできなくなるじゃん。」と。そして、またギクシャクしてしまい僕がAさんにサプライズでマフラーとか編んであげていたらAさんに「最近に行動が女の子っぽくて私はどうすればいいかわかんないと普通の男の子であってほしい」と言われました。 そこからなるべく女の子っぽい行動はやめました。他にも少し辛い出来事が続いてしまい約1ヶ月の間に重なってしまいました。僕もでしたがAさんも辛いことが続いてしまいだいぶ辛く気持ちが冷めてしまい好きではなくなってしまったそうです。4ヶ月記念日の少し前に「辛くて冷めてしまったので別れたい、僕君も私と居るより他の人を見つけたほうが幸せだよ」と言われました。Aさんの友達にも「Aさんの幸せを願うなら僕君がとる行動は一つしかないよ」と言われました。しかし、僕はAさんと一緒に居るのが楽しく幸せなので別れたくないと言い別れませんでした。その後、Aさんが親と喧嘩したときなどずっと傍にいたときにまた好きになってくれました。しかし、先ほども言いましたが辛いことが重なってしまいまた冷めてしまったとやっぱ私には恋愛は向いていないのかなとタイムラインにもつぶやいていました。そして、Bくんにも相談していたみたいでBくんは諦めの悪い僕をストーカーとか言ってたみたいです。そのタイムラインを見たりして僕はクリスマスを一緒に楽しんでそしたら内緒で作ってたアルバムを一緒に見てから「僕と一緒にいて辛いなら別れよう」と言いました。Aさんはずっと泣いていました。「私ね僕君と二人で一緒に居るときも本当に楽しくて幸せだったよ、僕君の私に対する好きという気持ちはこれでもかと伝わってたよ。だけどね、最近辛いことが続いて耐え切れなかった。本当は冷めるつもりなかったんだよ」と言われました。僕も途中からそんな彼女を見てやはり別れたくないと思いやり直そうと言いましたが決心がついたらしくAさんは別れたいと言い友達に戻りました。しかし、僕は友達に戻ってもAさんのことは大好きなのでLINEもするしまた必ず好きにさせてまた告白するといい友達に戻りました。今では少しだけLINEするぐらいです。Aさんは今でもBくんとLINEや電話しているみたいで数少ない相談できる友達なのでどうしても寂しくなったり相談したいことがあったら言うねと言っていたみたいです。 僕はなぜあのとき自分から別れようと言ってしまったのか本当に後悔しています。仮にAさんから「別れよう」とまた言われたとしてもなぜ自分から言ってしまったのかと毎日考えてしまいます。別れたあとにLINEで 「今まで尽くしてくれてありがとう。 僕君と二人で一緒に居るときは楽しくて幸せな毎日だったよ」 と言われたときは涙が本当に止まりませんでした。 僕は子どもっぽくだらしがない人です。しかし、そんな僕をいつも楽しませてくれたAさんが大好きです。いつも支えてくれたAさんが大好きです。どれくらい長期間になってもまた復縁したいです。 こんなに長くなってしまってすみませんでした。もしかしたら誤字があるかもしれませんがお願いします。 もしよければアドバイスや感想なんでもいいのでたくさんコメントしてください。お願いします。

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 彼女の返事が遅いのは少しでも希望があるからですか?

    他の男と仲良くしているAさんを見た。 彼女を取られまいとして告白しようとした。 俺が彼女に「どういう男が好き?」と聞いたとき、 彼女が「俺みたいな人」と言ってくれたから、 俺は安心し彼女をじらしたくなって 「俺は冷たい男だ、他に付き合っているBさんがいる」と意地悪く言った。 俺は高学歴、高身長、高給取りなので、Aさんは決して俺を振るようなことはしないだろう、俺のご機嫌をとるだろうぐらいの気持ちだった。 Aさんは窓のガラスを見て何もしゃべらなかった。 無口になったAさんを見て俺はあわてて、 「ごめん、冗談だ。前から君が好きだ。結婚したい。」と謝った。 本当に俺はAさんを好きで、彼女に認められたかった。 俺は就職し生活のめどが立つまで頑張った。 Aさんは、「今度会ったときに返事をする。」と言った。 質 問 Aさんは何を考えている? 俺を待たせるのは少しでも希望があるからですか?

  • 親友の元彼を好きになりそう

    現在別れる瀬戸際の彼がいるバツイチ子持ちです。 私には10数年来の男友達(A)と女友達(B)がいます。ほかにも何人かおりますが昔は一緒につるんで遊んでいましたが、ある日AとBは付き合うようになりました(BがAに告白したらしい)。しかし2人は2年程で別れてしまいました。性格の不一致が原因で、もう5,6年前の事です。 その後も私は2人とは付き合いを続けていますが、先日Aと遊びに行く事がありました。そんな中、今の彼とつい比較してしまい、Aのような人が彼氏だったらな、と思ってしまった自分がいました。 今の彼は借金アリ、仕事には不熱心、アイドルオタクでそれ以外の趣味はなし、上昇志向・努力と言う文字とも無縁です。 比べてAは借金なし、仕事には向上心を持ち取り組み、音楽や車が好きではありますが、車は自分で修理できるほどの腕前です(そんな仕事ではないですが)。 また他の部分でもA君と共感できる趣味が非常に多いのです。最近特に顕著になってきた気がします。 そんなAと一緒にいて「もしかしたら好きになるかも」と思ってしまいました。しかし元彼女であるBの存在が気に掛かります。Bからすればもう関係ない人なのでしょうが、私としては気に掛かります。 でもそこまで気が合うAともし付き合うようになったとして、また嫌な部分が見えてきて大切な友達を失ってしまうのではないかと言う不安もあります。下手したら親友のBまで失いかねませんし・・・。(まぁAがバツイチ・子持ちの女をどう思ってるかにもよりますが) 私自身今の彼にうんざりしている部分があるのでAのことが寄り良く見えたのかもしれません(でも友達として人間的に凄くいい人だということは分かってます。親もしってるほどです)。私はこの気持ちをどうやって整理したらよいのか正直迷ってます。