• 締切済み

パワーポイント(PowerPoint2007)で図形の大きさが変更できないです。

パワーポイント(PowerPoint2007)で図形の大きさが変更できないです。 すみません助けてください。 パワーポイント2007使用しております。 パワーポイント2003のファイルを開き、新たに図形を挿入し、 大きさを変更しようとしても思った大きさに変更できません。 何かやりかたとかあるのでしょうか。 御存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• ichi2005
回答No.2

図形(右クリック) → 図形の書式設定 → テキストボックス → 「自動調整なし」を選択 → 閉じる の要領で、図形のサイズ変更が出来るようになりました。

• jellya_a
回答No.1

違っていたらすみません。 オフィスボタン(左上のボタン)の 配布準備を選択→最終版にする の部分がうっすらオレンジになっていないでしょうか? もしなっていたならクリックして 解除してみてください。

odamaki62
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 編集ファイルは読み取り専用にはなっておりませんでした。 単純に、2003のファイルをもらって、 2007で編集する場合、図形を挿入して、大きさ変更を しようとすると変形できないという不具合です。 ちなみに、OFFICE SP2にもしたりしましたが、 違いは無いようです。2007特有の問題かもしれません。