パワーポイントで音がでない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントに貼り付けたMP3ファイルから音がでない問題が発生しています。
  • 同じMP3ファイルを他のプレーヤーや別のPCで再生すると音が出ることから、パワーポイントの設定が原因と考えられます。
  • 対処方法としては、パワーポイントで再生する音声のフォーマットを確認し、再生に対応したフォーマットに変換することが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントでだけ音が出ない

パワーポイントに貼り付けたMP3ファイルから音がでません。 再現手順 1.パワーポイントから、「挿入」→「ビデオとサウンド」→「ファイルからサウンド」 2.MP3ファイルを選択 3.挿入されたスピーカーのアイコンを右クリックし、「サウンドの再生」 4.音が鳴らない。エラーも表示されない。 ・そのMP3は、同PCからiTunesやメディアプレーヤーを使用した場合は音が出ます。 ・別のPCでは、同じ操作でパワーポイントで音がでます。 環境 WindowsXP Professional(SP3) PowerPoint2002 SP3(10.6853.6856) 以上、よろしくお願いします。

• ps5550
  • お礼率65% (129/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

PowerPoint2002が無いので、2003で確認してみましたが。 PowerPointに貼り付けてあるサウンドのスピーカーアイコンを右クリック。 サウンドオプション画面の音量のスピーカをクリック。 ミュートにチェックが入っていませんか。  

ps5550
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バージョンが違うようで、ボリュームの調整メニューがどこにも見当たらません。 ヘルプで検索しても、それらしきものがありません。 図を貼り付けます。