パワーポイントの音声が出ない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントの音声が出なくて困っています。映像は流れていますが、音だけが聞こえない状態です。
  • 動画自体に問題がないことを確認し、音楽ファイルを挿入しても再生されません。パワーポイント操作中は効果音が出るのに、スライド中だけ音声がミュートになっているようです。
  • パソコンのスピーカーはミュート解除済みで、他の場面では音が出るため、原因はパワーポイントの設定やバージョンにある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントの音声が出なくて困っています。

パワーポイントの音声が出なくて困っています。 パワーポイントで動画を挿入したのですが、音が聞こえなくなりました。 映像は流れていますが、音だけが聞こえない状態です。 動画自体に問題があるのかと思い、メディアプレイヤーで再生したところ音は普通に聞こえました。 一方、音楽ファイルをパワーポイントに挿入したところやはり再生しませんでした(初めてやってみたのでやり方が間違ってるのかもしれません。)。 パワーポイント操作中、例えば画面を閉じようとした時なんかは効果音はでるのですが、スライド中だけ音声がミュートになっている感じです。 直前にパソコン本体のスピーカーをミュートに設定しましたが、それは解除しました(実際、他の場面では音がします) vistaでパワーポイントは2007です。 長々とすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

サウンド形式に問題はありませんか。 サウンドが再生されない http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010077717.aspx 互換性のあるマルチメディア ファイル形式 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA001230325.aspx  

ttmm1980
質問者

お礼

ありがとうございます。他のパソコンでパワーポイントを立ち上げ、同じ動画を貼り付けると音声も再生していましたので、対応してないわけではないと思います。 思い出すと昨日まではこのパソコンでも音声はででいたはずなんですが・・。本当に途方にくれていたので、返して頂いたことに感謝です。パワーポイントを入れ直した方が早いかなと思ってきました。