• ベストアンサー

パワーポイントで音声を出さないようにするには?

パワーポイントで音声を出さないようにするには? パワーポイントのすべてのファイル、スライドで音声を出さない設定の仕方をお教えください。 「既定のアニメーション」からえらぶと音声がでてしまいます。 パワーポイント2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai763
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

画面右下の時刻表示の隣にスピーカーがあればアイコンをクリックしミュートをクリックするとチェックが入り音が消えます。画面にスピーカーがない場合はコントロールパネルの設定でもできます。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボリュームをゼロにする…てのは駄目ですか(w どこだったかは忘れましたが、効果音の設定(?)みたいな項目があったと思います。 そこで効果音なしって設定ができたと思うのですが・・・。 うろ覚えで申し訳ありません。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • パワーポイントのアニメーションについて

    パワーポイントのアニメーションについて パワーポイントのアニメーションの設定の仕方について教えてほしいことがあります 例えば、スライドが何枚かあるとして、その中の1つのスライドだけに複数のアニメーションが 設定されているとします。 通常なら、一つずつクリックしていかないとアニメーションが反映されないと思うのですが 複数設定している場合いちいちクリックしてアニメーションを反映させることが面倒です・・・ 1つのスライドに複数アニメーションを設定している場合で、一回のクリックで自動的に 複数のアニメーションが順次反映されるような設定の仕方があれば教えてください。

  • パワーポイントのアニメーションについて

    パワーポイントアニメーションについて質問があります。 アニメーションがついたパワーポイントで講演が終わったとします。 その後に、プレゼンしたスライドに戻ってそのスライドについて質疑応答する場面があったとします。そのとき戻るときに、アニメーションを動かないような設定にすることはできるでしょうか? つまり一度プレゼンしてスライドを戻すときにはアニメーションがなくなるといったような設定にしたいのですが。戻るときにアニメーションがたくさん動いてすぐに行きたいスライドにいけないんですよね。 (ただ3ページに行きたいときに3→Enterをおすコマンドは知ってますが)

  • パワーポイントのマクロについて

    パワーポイントで簡単なマクロ(アニメーションを動かさないで、スライドショーを実行する)を作りました。そしてユーザー設定からツールバーにボタンとして配置しました。 ところが、一度そのパワーポイントを閉じてしまい同じファイルや違うファイルを開くと、そのマクロが無効になってしまいます。 私がお聞きしたいのは、 「一度作ったマクロを次回から開くすべてのパワーポイントファイルで使えるようにすることはできるのか?」 です。 どうかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • パワーポイントのアニメーション

    バージョンは、パワーポイント2000です。 知人が作ったパワーポイントのスライドの中の1枚を私のプレゼンにコピーしたところ、そのスライドだけクリックも何もしないのに、アニメーションが起動して、約6秒ごとにクリックが押されたのと同じ状態になり、最後には次のスライドに移動してしまいます。 問題のスライドの スライドショー - アニメーションの設定 - 順序とタイミング を見ても、そこは「自動実行」ではなく、ちゃんと「クリック時」にチェックが入っています。 コピーしたスライド以外は、ちゃんと「クリック時」にアニメーションが進行しますので、プレゼンファイルすべてがおかしいわけではありません。コピーしたスライド1枚だけが希望した動作になりません。 どこをいじれば、ほかのスライドと同じに、「クリック時」にアニメーションが進行するようにできるのでしょうか?

  • パワーポイントのスライドショーの・・・

    パワーポイントのスライドショーをWindowsMediaPlayerなどのプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、可能でしょうか? また、スライドショーを動画ファイル形式に変換できるのでしょうか? 私が作ったスライドショーにはアニメーションと音声ファイルも入っております。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントの音声埋め込みについて

    windows2000 パワーポイント2000の環境です。 音声を独自に録音し、アニメーションとのタイミングを計りスライドショーを作成しました。 この時、音声を「挿入」「ビデオとサウンド」「ファイルから」で操作しました。(ファイル参照形式) これとは別に「ギャラリーから」で挿入するとサウンドが埋め込み形式になっています。 現在、ファイル参照形式の音声を埋め込み形式に変更できますでしょうか? PP自体を他のPCにコピーすると音声の参照を設定し直さなくてはなりません。 どなたか埋め込み形式に変更または、解決方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パワーポイントの音声が出なくて困っています。

    パワーポイントの音声が出なくて困っています。 パワーポイントで動画を挿入したのですが、音が聞こえなくなりました。 映像は流れていますが、音だけが聞こえない状態です。 動画自体に問題があるのかと思い、メディアプレイヤーで再生したところ音は普通に聞こえました。 一方、音楽ファイルをパワーポイントに挿入したところやはり再生しませんでした(初めてやってみたのでやり方が間違ってるのかもしれません。)。 パワーポイント操作中、例えば画面を閉じようとした時なんかは効果音はでるのですが、スライド中だけ音声がミュートになっている感じです。 直前にパソコン本体のスピーカーをミュートに設定しましたが、それは解除しました(実際、他の場面では音がします) vistaでパワーポイントは2007です。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007での音声同時再生

    パワーポイント2007にて複数のサウンド(.wavファイル)を同時に再生したいのですが,どうすれば良いでしょうか. 尚,http://questionbox.jp.msn.com/qa2729262.htmlは参考にさせて頂いたのですが, 『スピーカーの絵が表示されますので、その上で右クリックをして「アニメーションの設定」で、「マルチメディア設定」のタブを選択して、再生中を「スライドショーを続行する」、』 に該当する箇所がパワーポイント2007では見付からず, (右クリックしても「アニメーションの設定」項目は表示されない.また,「マルチメディア設定」のタブに該当する箇所及び,『再生中を「スライドショーを続行する」』が見付からない.恐らく,パワーポイント2003か2007かの違いが原因かと思うのですが…) 複数のサウンドを同時に再生しようとすると,一つ目のサウンドは二つ目のサウンドが再生された瞬間に停止してしまいます. パワーポイント2007ではどう設定すべきなのでしょうか. 宜しくお願い致します.

  • パワーポイントのアニメーションをカット

    パワーポイントでスライドショーを実行しているときに アニメーションを付けたスライドのアニメーションを最後まで すべて終わらせるショートカットキーはありませんか?

  • パワーポイントのスライドショーについて

    パワーポイント(パワーポイント2003)でお客様の動線をアニメーションを使って説明するものを作ったのですが、それにナレーションを入れて、すべて自動でスライドショーが動くようにしたのですが、私のパソコン(NEC LAVIE750/A)では正常に動くのですが、会社の別な人のノートパソコンでは正常に動きません。 現象としては、 1.ナレーションとアニメーションが合わなくなった。 2.スライドのナレーション及びアニメーションが終わらないのに、次のスライドに切り替わってしまう。  上記のようになってしまって困っています。 良い知恵があったら教えてください。  ちなみに、相手方のパソコンについてはOSやメモリー、入っているパワーポイントなどの詳細は把握していません。   又、作ったパワーポイントのファイルの大きさは64MBになってしまいました。  少ない情報ですが、よろしくお願いします。