naru10naruのプロフィール

@naru10naru naru10naru
ありがとう数51
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
22%

コンピュータ関連勉強中。

  • 登録日2005/04/13
  • 本当にやりたいこと?

    私はwebデザインの専門学校に通っています。今2年生で就職活動中です。 また、約半年前からドラッグストアでアルバイトをしています。 正直に言って、学校より、バイトのほうが楽しみで仕方ありません。 デザインよりも接客にやりがいを見出してしまったのです。 ですが、高い学費を負担してくれている親のことや、 私に期待の言葉をかけてくれる先生のことを思うと、言い出せません。 たまたま今のバイトが居心地よくて、そちらに逃げているだけなのでは、とも思ってしまいます。 最近では学校に行くことすら苦痛になってきました。授業に面白みがなく、周りとの温度差も感じます。 バイトに行くたび、もっと商品の知識を得たい、もっとお客様に満足してもらいたい…と思います。 専門学校2年目のこの時期、私はどうしたらいいのでしょうか。 なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 声のトーン

    僕は声のトーン、しゃべり方に 抑揚というものがありません。 いつも気持ちがふさぎこんでいて 声のトーンを上げ下げしたり 抑揚をつけてしゃべろうという気力も 沸いてきません。無理するとえらいし しんどいです。 人から声が小さいし低くて暗い声で 虚弱体質かといわれます。 他人に不快感を与えないような 声が人前でしゃべれるようになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • コンピューター名について

    こんにちは PCでインストールする時やファイルを指定した時などc:\documents.andsetting\○○○○\may documentsなどこの丸の部分に始めに設定した名前がでますが、これを変更することはできますか?どうすれば変更できますか?宜しくお願いします。

  • 小中高でやった教科に対する不満

    こんにちは。 僕は中3の受験生です。志望校を目指して日々勉強しています。(最近は手を抜いてしまってますが) そこで、みなさんが小中高でやった教科の中で 「こんなのを勉強して何になるんだろう?」 「何かこの教科は不満。不公平!」とか思ったことありませんか?僕はバリバリありますね(笑)僕の場合は、 ●数学 数学大嫌いです。存在自体が謎です。計算は好きなのですが、数学的考え方がゼロで;;数学なんか、「正負の数」や「確立」をやるくらいで充分だと思います。「証明」とか「三角形と円」なんかGIVE UPです。図形なんか、将来大工さんになる人や、好きな人が大学行ってやってればいいと思います。 よく先生などが「数学は考え方が~~」とかよく言いますが、僕の周りの理数系の人は考えすぎて文系のテストとかでよく失敗してる人とか結構います。だから人によっては逆効果だと思うんですよね。 ●理科 2分野なら許せます。でも1分野は正直??な感じです。水溶液とかいらないと思います。「これは触ると危険」「これは刺激臭がある」とかだけで充分!電気もアンペアやボルトなどで充分だと思いますね。 ●体育 これはかなり不満です。水泳や走ったりバドミントンとか個人競技は得意なのですが、団体競技が。。僕は体育がかなり苦手で、生まれつきの能力を勝手に評価されるのは許せないです。その人にあった評価基準でやるのなら許せるのですが。。 まぁ、こんな感じです。みなさんはどうでしょう? 関係ないですが僕はバリバリ文系です。英語とかテストの結果がクラスで1番とかとれるのですが、理数系がボロボロです(笑)なので今、頑張って苦手克服してるところです。

  • 腕立てと懸垂ができない…

    22歳 173センチ 73キロ 男 腕立て20回 懸垂2回しかできません。 5月22日までに懸垂10回 腕立て50回できるように なりたいのですが、どうすればいいでしょうか?