• 締切済み

パワーポイントで、図形を貼り付けると他の図形も大きくなってしまう

パワーポイント2002で、JPGファイルを貼り付けています。 ペーストをすると、以前貼り付けていた、図形が大きくなってしまいます。 以前どこかの設定で、これを回避できると聞いた気がするのですが、みつかりません。 ご存知の方ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

「大きくなってしまう」というのがファイルサイズのことなら、コピペが原因です。 クリップボードを経由させるとjpgがビットマップになってしまいますので。 No.1さんの方法通り、「挿入」を使えばよろしいかと…

• kumaman
回答No.1

私が使っているのはPowerPoint2003ですが、次の2通りの方法を行う限り yukka05 さんの仰る状態にはならないです。 如何でしょうか? ・JPEGファイルをドラッグ&ドロップで編集中のPowerPointの上に落とす ・[挿入] ⇒ [図] ⇒ [ファイルから] で貼り付けたいJPEGファイルを選択