• ベストアンサー

パワーポイントで図形を最初の設定で「透過」にしておきたいんですが?

いくつもの同じ作業をあらかじめデフォルトにしておくことはできませんか。パワーポイントで図形を最初の設定で「書式設定」→「透過」にしておきたいんですが?知っておられる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

図形を選択し、「透過性」を設定する [色と線] タブの一番下にある [オブジェクトの既定値に設定する] チェックボックスをオンにすれば、そこで設定したものがデフォルトになります。

shin888
質問者

お礼

ありがとうございました。