• ベストアンサー

パワーポイント2007

以前からパワーポイントを使用していましたが今回2007を使うことにしました・・がコピーペーストが出来ないのです。初歩の初歩だと思うのですが理解できませ。何か設定があるのですか?貼り付けをすると貼り付けのオプションが出てきてしまいます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

左上のOfficeロゴボタン→[PoewrPointのオプション]→詳細設定で、右ウィンドウの切り取り、コピー、貼り付けの所に、[貼り付けオプション]ボタンを表示するというチェック項目があります。 これにチェックがある場合、テキストをコピーして貼り付けの場合に、下記画像に示すように、貼り付けたテキストと共に「貼り付けオプション」が表示され、貼り付け書式の選択ができるのですが、こういった状態とは違うのでしょうか。 この項目にチェックが無い場合は、下記画像の貼り付けオプションは出ないで貼り付けがされます。 コピーしたものが、クリップボードにどのようにコピーされているかを確認してみてください。 「ホーム」タブ→クリップボードグループの右下にある、小さな四角に右下向きの矢印のあるボックスの、クリップボード起動ダイアログをクリックすると、画面左側にクリップボード内容が表示されます。 コピー機能に問題が無ければ、コピーを行ったものが、このクリップボードに表示され、表示されているものをクリックすると追加挿入されます。  

akarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな機能が付いていてビックリです。 前のものとかなり違っていて戸惑っています。 助かりました。