• ベストアンサー

プレゼントをネットで購入したらだめですか?

ちょっと女性の意見を聞かせていただきたいので、質問させていただきます。 もうすぐ彼女の誕生日が来るので、プレゼントを買おうと思っていますが、大学が忙しくなかなかプレゼントを見に行くことが出来ません。なのでネットで探していたのですが、ネットではかなり高価なものもネットではかなり安くなっていることに気付きました。 僕も貧乏学生なので、今まであまり良い物があげることが出来なかったので、かなりいいなぁと思っています。 しかしネットで注文して渡すのってどうなんだろう…。と思いました。何だか、プレゼント選びを横着しているのかな?って思われてしまいそうで…。(別に横着はしていないのですが…。) 女性の方はどう思われるんでしょうか?やっぱり嫌なんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにオークションではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocha333
回答No.9

#3です。 >自分でラッピングは難しいかもしれません…。 ラッピングといっても、そんな大層なものではないですよ(^^;) Loftとかのギフトコーナーか文具コーナーに行ってみてください。 ラッピング用のかわいい袋や箱が山盛りにあるので、プレゼントのサイズに合った袋を買い、 プレゼントを入れてかわいい紐で縛るかシールで止めて完成です(^^)

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。袋に入れればいいんですね。紙で包んだりするのはそれなりの技術が必要そうだな…と心配してました。

その他の回答 (8)

noname#29206
noname#29206
回答No.8

ネットの物に信頼性ってあるでしょうか? 私は無いと思います。先日妹がブランドバック欲しいと言うことで ネットだとこんなに安い!と言ってましたが(正規品24万→ネット18万) 私は正規ショップで買いなよ、と薦めました。差額は安心料です。 ブランド物は偽物も横行してます。素人には気付きにくいですけど。 高い金払ってまで偽者なんて嫌でしょう。一生しこりが残りますよ。 そのための安心料だと思います。本当かどうかわからないままで 不安ではないですか?彼女はあなたにとってその程度の女であるのなら お手軽ネット(お手軽彼女)でいいんじゃないでしょうか。 物だけを渡されるより、正規ショップの紙袋で渡された方が 嬉しいですね。実際女性の中にはその紙袋をお出かけ用の物入れに 使う人も多いです。正規品買ってます、というアピールにもなりますし。 また、物によっては正規ショップだとさらにおまけをつけてくれたりする事もあります。 大学が忙しいというのは言い訳であり、あなたの時間の使い方が 下手なんですよ。みんな忙しいといいつつもしっかりやるところは しっかりやってます。あなただけそれが出来ていないのは何故か、 って考えなおしてみてはいかがでしょう?

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。正規ショップの袋を使うんですか。参考にさせていただきます。 それ以外の事は、言いたいことは分かりますが、別にネットの信頼性について質問しているわけではないです。ネットの危険性等は十分に把握していますので、それはこっちで判断します。僕の時間の使い方や彼女がお手軽かどうかまで指摘される必要はありません。実に不愉快です。

回答No.7

こんにちは。 他の方のご意見は皆さん賛成意見ですね。 私は、ネットで選ぶ事自体なんの問題もないとは思ってます。 要は気持ちですから。 ですが、ネットは実際にモノが見れない分結構粗悪なものが多くて私は基本、人にあげるものはネットでは購入しないようにしています。 (この間、知り合いがネットでホワイトデーのお返しを購入したみたいですが、おもちゃのようなネックレスだったとか・・・・) 唯一成功だったのは、時計でした。 きちんとしたメーカーのもので、偽ではありませんでしたし。 食べ物も、実際の写真より貧弱だったり、広告に書かれているほど美味しくなかったりなどなど・・・・ 出歩かなくても、ゆっくりと商品を選ぶ事が出来るメリットがある反面、デメリットがある事を視野に入れておいたほうがいいと思います。 気持ちの問題とは思っていますが、あげる側としてはやはり喜んでもらいたいと思うのできちんとしたものをあげたいと考えます。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は時計を上げようと思っていて、腕時計本舗というお店で見つけました。ググってみても、偽物が流通しているようには見えないので多分本物だと思います。(もし情報をご存知でしたら教えていただきたいです。) デメリットは十分承知ですが、どうも時間とお金がないものでして…。急いで中途半端なものを買うよりはいいかなぁとの判断です。

回答No.6

オークションじゃなかったら良いのでは? 忙しくて買いに行く暇がなくってネットだけどって言って怒るような彼女だったら別れるべきですよwww プレゼントを選んでくれる気持ちが嬉しいんですよ♪

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。多分怒りはしないですが…もしかしたら残念がるのかなぁと。

• kanakonn
回答No.5

いいと思いますよ! 私もプレゼントをネットで買うこと多いです。 自分の行ける範囲の店で選ぶよりも選択肢が広がりますもんね! 近くの店には扱ってない商品もネットなら買えますし。 より彼女さんに合ったプレゼント選びができるのでは? いろんなネットショップの中から彼女さんの為を思って選ぶのですから、横着だなんて思いませんよ。 オークションで買った中古品とか、ネットショップから直接郵送とかはいただけませんけど。

exodus55
質問者

補足

ありがとうございます。実験が忙しくて学校を出る時間はもう夜になってしまうのでどうもネットになってしまいます。 オークションはやめて、手渡しでいこうと思います。

• tadagon
回答No.4

要は気持ちと中身だと思います。 同じ物だったらネットで買っても、お店で買っても変わらないので気にする事はないでしょう。人にもよりますが同じ物をより安く買える才能を評価する女性も少なくないと思います。 ただ下で回答してる方の様に直接ネットショップから届くより手渡しの方が好感持てると思います。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか…。今まであげたの物の包装紙とか微妙にとってあるのが気になりますが…。 手渡しでいこうと思います。

• mocha333
回答No.3

女性です。 ネットで買ったプレゼントでも、全然気にしません(^^) 今はプレゼント用のラッピングをしてくれるネットショップも多いですし、 お店で買うのとそんなに差がないと思います。 ブランド物でしたら袋が付いてこない場合もあるかと思いますが、 これも個人的には気にしません。 もしラッピングサービスのないお店だったら、質問者様が自らラッピングして あげれば喜ばれること間違いないと思います。 ただ、ネットで購入しても手渡しでもらいたいなぁと思います。 いきなりネットショップから配達されてきたのでは、味気ないですからね(^^;) お花とかのサプライズなら、それも良いと思いますが。 要はどこでプレゼントを買ったかという事より、自分のために 選んでくれたという気持ちが嬉しいのです。 彼女さん、喜んでくれるといいですね♪

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん手渡しのつもりです。自分でラッピングは難しいかもしれません…。百貨店とかでお金を払えばやってくれるサービスとかないですかね?

回答No.2

ネットでの購入、悪くないと思いますよ。 ただ、本来高価である商品が激安になっている場合は、偽物の可能性があります。 その点は注意して購入してみてください♪

exodus55
質問者

補足

ありがとうございます。色々調べてみても偽物ではなさそうです。

• ticya
回答No.1

ネットでもなんでも嬉しいです。その気持ちがね。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。