• ベストアンサー

女性へのプレゼント

カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼ですが、気になる女性には告白される予定はあるんですか? もし、このままの友達関係を続けたいのなら、あまり高価なものよりは、手頃な値段のものにしておいた方がいいと思います。 変な誤解をうむことになるかもしれないし、相手に気を遣われるかもしれません。 私は、女性ですが、やっぱり二回に分けて贈ってもらう方が嬉しいです。 私の事を気にしてくれているという事が分かりますし、嬉しさも感謝も二倍以上に感じられます。 そのプレゼントで彼女の満面の笑顔が見れたらいいですね。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.3

高価な物を2回が一番うれしい。 なんでもいいけど2回が二番にうれしい。 高価な物を1回が3番目にうれしい。 なんでもいいけど1回が4番目にうれしい。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

彼女じゃない女性に高価なものをプレゼントすると逆に引かれるか、もしくは「告白」と思われる可能性があります。 今のままのご関係を続けたいのであれば二つにするのが無難だと思います。 逆にご質問者さんがこれをきっかけに「告白」までお考えなら一つで一気に勝負という手もありますね。 その女性は多分、高価かどうかは判断理由にはされない方だと推察いたしますが。

関連するQ&A

  • プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに何がいいか悩んでます。ぱっといいものが思い浮かびません(>_<) 彼は今23歳で、4月から研修医です。プチ遠距離になるんですが新生活にふさわしいものがいいかなって思ってます。就職祝いも兼ねて。でも私は学生なので高価なものは無理です・・・。 何かアドバイスください!!

  • 異性(女性)の知人へプレゼント

     知人(女性)は来年大学を卒業します。そして誕生日が一月にあります。彼女とはSNSで知り合って、来年の卒業式の後、オフ会をすることになりました。  私は彼女にたくさん相談に乗ってもらったり、何度も救われて、とても頭が上がらないくらいに感謝しています。  そこで彼女に今までのお礼と、誕生日と卒業祝いを兼ねて、何かプレゼントをしたいと考えています。    ただお互い顔も知らないので、そういうプレゼントのような物は、友達でもないのに気持ちとして重たいかな、とも考えています。受け取ってもらえないかもしれませんし。  なるべくなら、お礼を形として渡したいのですが、何か重たくならないようなプレゼントはないでしょうか?    漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に誕生日プレゼント。重い?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします! 大学生〔男〕です。 グループで仲良くしていた友人の女性〔社会人〕に片思いをしています。 彼女の誕生日プレゼントを買ったのですが、若干高価なもの〔\15000程度〕なので、恋人でもないのに引かれはしないかと思い、相談いたします。 社会人の彼女も喜びそうなものをあげられるとすると、どうしても高くなってしまいました。 女性用の傘と美容保湿セットです。 今度、食事を一緒にすることになっているので、その際に渡そうと思っています。 「恋人として渡せるものではないが、相手に対して自分の好意が伝わるもので、喜ばれるもの」 ということで選んだつもりです。 社会人の女性からして、そのようなプレゼントをもらって、「重い」と引くようなものなんでしょうか? お祝いの気持ちと、好意が少しでも素直に伝わればいいと思っているのですが。 ご回答、よろしくお願いします。 特に、社会人の女性の方でご回答いただければ幸いです。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 高校生の妹へのプレゼント

    カテゴリー違いだとは思いますが、高校生の意見を聞きたいので、お願いします。 誕生日に、財布をプレゼントするのですが、どんなメーカーもしくはブランドが嬉しいですか? エルメス、ヴィトン、シャネルは、まだ不似合いだと思うので、それ以外で教えてください 妹は、高3で、来年就職します

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 女性の方へ。誕生日プレゼントについて。

    遠距離でなかなか会えない 20になる彼女の誕生日。 4℃のブレスレットをプレゼントしたいと思ってます。 黒髪で華奢なので、シルバーのシンプルなものにしようかなと… 価格は1万~2万。 女性からみて、このようなプレゼントは嬉しいでしょうか。 高価なものでもなく、人と違うわけでもないので、自信が持てないです。 デザインも細かなもので、違いがあまりわからず、かなり頭を悩ませています。 とにかく、彼女の記憶に残るものにしたいのです。アドバイスなどお願いします。

  • プレゼント、何がいいんでしょうか??

    初めて投稿します。 近々、ある女性にプレゼントを贈ろうと思っております。 その人は僕の元彼女で、別れてから2年位が経っています。 最近連絡がきて、頻繁に長電話もしています。 何を隠そう、僕はまだ彼女のことが好きです。 恥ずかしいくらい、2年のあいだ、ずっと忘れられませんでした。 2年前はまだ考え方も幼く、フリーターでフラフラしてた僕は、 結局フラれてしまったんですが、 環境もすっかり変わり、就職もし、 将来のことも真面目に考えられるようになったなと思う今なら、 もっとうまくやれると自信があります。 多分電話で既にその気持ちはばれてしまってるはずですが。 今度会うことになったのですが、その日は彼女の誕生日の前日です。 つまり日付が変わったら誕生日という日です。 プレゼントと共に、もう一度付き合ってくれないか?と言うつもりです。 心配事は尽きません。 2年の間全く連絡を取らなかったので、 もしかしたら彼氏がいるのかもしれません。 結婚する予定があるのかもしれません。 が、とにかくこの2年間の想いを、良くも悪くも終了させたいので、 会いに行ってきます。 という感じの展開なんですが、 28歳の、付き合っていない女性に贈る物って何がいいんでしょう? あまり高価なものは逆に引かれますよね・・・ 付き合っている女性にプレゼントしたことはあっても、 この展開は初めてなので、さっぱり見当もつきません! なんかこう、、ロマンチックな感じで…笑 同年代の女性の方いらっしゃれば、 一手御指導をば!お願いいたします!

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。