• 締切済み

ネット注文のプレゼント

贅沢な悩みかもしれません。。。 彼は、誕生日、交際記念日、初○○した日、クリスマス、ホワイトデー等等プレゼントを贈ってくれますが、いつも決まってネット注文。。。 デートの時に手渡しでモライタイのですが、ネット注文なので、自宅に届けられます。 クリック一つで簡単にプレゼントを選び、私には いつも宅急便のおじさんから渡され。。。 プレゼントの伝票を見るとネット注文だとバレバレ。 酷い時には価格まで表示されています。 一度でイイから、ショップに足を運んで私を思い浮かべながら時間をかけてプレゼントを選んで欲しい。 わがままでしょうか?贅沢な悩みでしょうか? このようなプレゼントの届き方が2年続くと 嬉しさよりも寂しさを感じます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• kamebou
回答No.4

彼も、ネット上で、sanaesanさんを思い浮かべながら時間をかけて、いろいろ迷ってプレゼントを選んでくれていると思いますよ。そして、sanaesanさんが喜んでくれているって思っているはずです。それだけたくさんの記念日を覚えていてくれて、祝ってくれる彼、うらやましいです☆でも、せっかくなので、ネットで購入したプレゼントでも手渡ししてもらえる様に、いつも、宅急便の人にプレゼントもらって、ありがとうって、言うんだけど、直接、もらって、その場で、○○くんに、ありがとうって言いたいな♪そしたら、もっと嬉しい~♪みたいな感じで、うまく、彼に伝えてみてはどうですか?

• -v-
回答No.3

彼は忙しい人、もしくは合理的な考え方の人ではないでしょうか・・? 記念日にきちんとプレゼントをくれるということは 彼が質問者さんにプレゼントをあげたいという気持ちはあるんだと思います。 つまり価値観の違い。 そこのあたりを質問者さんが理解できるかどうかのような気がします。 一度彼に「わたしは高価なプレゼントよりも 100円のものでもいいから、あなたに選んでもらったものが欲しいな・・・」 と言ってみるべきだと思います。 お互い(もしくは質問者さんが) 言いたいことを伝えられていない関係のように感じました。 問題はむしろそちらのような気がします。

• merry--
回答No.2

それは少し寂しいですねぇ。 なんだか富豪の家の仕事で忙しい父親が、家に寂しく待っている子供に高価なプレゼントだけ郵送しているような。。 子供は高いプレゼントよりもお父さんに「誕生日おめでとう」と言ってもらえる方が嬉しいのに。。 みたいな感じを受けました(涙) 彼とは遠距離なのでしょうか? 例えネット注文でもいいと思うんですよ、ほんとは。 でも宅急便のおじさんが事務的に届けてくれるのと、彼が直接あなたに手渡すのじゃ雲泥の差ですよね。 あなたのことを大切にしてない訳じゃないと思います。 ネットで贈り物を選ぶのも、あなたを思い浮かべながら、何を贈ればあなたが一番喜ぶのか、そういったことを考えているのかもしれません。 クリックするのが、店員さんに「これ…贈り物なので包んでください」と言っていることと同じかもしれません。 彼にご自分の気持ちを話してみてはいかがでしょう? 贈り物を届けてくれるのはとても嬉しいし、愛されているとも思うけど、あなたから直接渡してもらえたらもっと幸せだと思う…というようなこととか。 私はあなたがわがままだとも贅沢だとも思わないし、それが乙女心(?)だと思うので… 今度こそ、心のこもった記念日を過ごせたらいいなと思います。

回答No.1

質問者様は >デートの時に手渡しでモライタイ >一度でイイから、ショップに足を運んで~ --という思いを、伝えられているのでしょうか?

sanaesan
質問者

お礼

伝えていません。 言えません・・・シクシク。。。