• 締切済み

ネット注文のプレゼント

贅沢な悩みかもしれません。。。 彼は、誕生日、交際記念日、初○○した日、クリスマス、ホワイトデー等等プレゼントを贈ってくれますが、いつも決まってネット注文。。。 デートの時に手渡しでモライタイのですが、ネット注文なので、自宅に届けられます。 クリック一つで簡単にプレゼントを選び、私には いつも宅急便のおじさんから渡され。。。 プレゼントの伝票を見るとネット注文だとバレバレ。 酷い時には価格まで表示されています。 一度でイイから、ショップに足を運んで私を思い浮かべながら時間をかけてプレゼントを選んで欲しい。 わがままでしょうか?贅沢な悩みでしょうか? このようなプレゼントの届き方が2年続くと 嬉しさよりも寂しさを感じます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • kamebou
  • ベストアンサー率10% (9/84)
回答No.4

彼も、ネット上で、sanaesanさんを思い浮かべながら時間をかけて、いろいろ迷ってプレゼントを選んでくれていると思いますよ。そして、sanaesanさんが喜んでくれているって思っているはずです。それだけたくさんの記念日を覚えていてくれて、祝ってくれる彼、うらやましいです☆でも、せっかくなので、ネットで購入したプレゼントでも手渡ししてもらえる様に、いつも、宅急便の人にプレゼントもらって、ありがとうって、言うんだけど、直接、もらって、その場で、○○くんに、ありがとうって言いたいな♪そしたら、もっと嬉しい~♪みたいな感じで、うまく、彼に伝えてみてはどうですか?

  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

彼は忙しい人、もしくは合理的な考え方の人ではないでしょうか・・? 記念日にきちんとプレゼントをくれるということは 彼が質問者さんにプレゼントをあげたいという気持ちはあるんだと思います。 つまり価値観の違い。 そこのあたりを質問者さんが理解できるかどうかのような気がします。 一度彼に「わたしは高価なプレゼントよりも 100円のものでもいいから、あなたに選んでもらったものが欲しいな・・・」 と言ってみるべきだと思います。 お互い(もしくは質問者さんが) 言いたいことを伝えられていない関係のように感じました。 問題はむしろそちらのような気がします。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

それは少し寂しいですねぇ。 なんだか富豪の家の仕事で忙しい父親が、家に寂しく待っている子供に高価なプレゼントだけ郵送しているような。。 子供は高いプレゼントよりもお父さんに「誕生日おめでとう」と言ってもらえる方が嬉しいのに。。 みたいな感じを受けました(涙) 彼とは遠距離なのでしょうか? 例えネット注文でもいいと思うんですよ、ほんとは。 でも宅急便のおじさんが事務的に届けてくれるのと、彼が直接あなたに手渡すのじゃ雲泥の差ですよね。 あなたのことを大切にしてない訳じゃないと思います。 ネットで贈り物を選ぶのも、あなたを思い浮かべながら、何を贈ればあなたが一番喜ぶのか、そういったことを考えているのかもしれません。 クリックするのが、店員さんに「これ…贈り物なので包んでください」と言っていることと同じかもしれません。 彼にご自分の気持ちを話してみてはいかがでしょう? 贈り物を届けてくれるのはとても嬉しいし、愛されているとも思うけど、あなたから直接渡してもらえたらもっと幸せだと思う…というようなこととか。 私はあなたがわがままだとも贅沢だとも思わないし、それが乙女心(?)だと思うので… 今度こそ、心のこもった記念日を過ごせたらいいなと思います。

回答No.1

質問者様は >デートの時に手渡しでモライタイ >一度でイイから、ショップに足を運んで~ --という思いを、伝えられているのでしょうか?

sanaesan
質問者

お礼

伝えていません。 言えません・・・シクシク。。。

関連するQ&A

  • 宅急便でプレゼントって

    しばらく家をあけることになるので、家族へのプレゼントを ネットで注文しようと思うのですが、自分がいない間に田急便で プレゼントが届くのってどうなんでしょうか? 宅急便だと味気ないというか、伝票もつきっぱなしだし、 なにしろ受け取るのが私ではなくプレゼントをもらう本人に なってしまうし…。 しかも、領収書とか明細も入ったままだと何だか残念な感じですよね…。 逆に、自分が確実に家に戻っている1ヶ月後に届く便で注文すると ちょっと遅すぎますよね? どっちがいいのでしょうか…。悩みます。 宅急便が届くから、それを私のいるところまで持ってきてもらって、 その場でプレゼントって言って渡せばいいのでしょうか? でも、お店の名前が配達伝票に書いてあるし、バレバレだし…。 くだらない悩みですが、ご意見よろしくおねがいします。

  • 夫がクリスマスプレゼントをくれませんでした。

    夫がクリスマスプレゼントをくれませんでした。 結婚記念日も、カジュアルなお店に外食をしに行きましたがそれだけです。(小さい子どもがいて、平日だったのもありますが。) そういう記念日のような機会や、ホワイトデーやクリスマスなど、気の利いた?贈り物をしてもらえません。 結婚(四年前)前には、よくしてくれていたと思うのですが。 物が欲しいと言うわけではありませんが...そういうタイミングでサプライズ的に花束やプレゼントをもらったという話を聞くととても羨ましく思ってしまいます。 専業主婦ですが普段は恵まれた環境で、夫も育児にも協力的です。 夫が安定した自営業なのでお金には困らず、広い一軒家で何不自由なく過ごしています。 週末は遠出や、旅行にもよく連れて行ってくれます。 でも、なんだか、そもそも遠出が好きな人なので、家族サービスをしてくれてありがたいのですが、私のために何かということが感じられなくて寂しいです。 そのうえでこんなことを望むのは贅沢なのか、と思いつつも、なんだかモヤモヤしてしまい、夫にうまく伝えることもできません。 これは贅沢な悩みでしょうか。 また、夫への気持ちのうまい伝え方はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    私は付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですけど プレゼントをもらったことがありません。 クリスマス、ホワイトデー。4月に私の誕生日なんですけど多分くれないような予感。 私はそういった記念日とかを大切にしたいので 彼には結構高価な物をプレゼントしているんですけど 彼は今度あげるからってな感じで忘れてるんでしょうか? 私が忘れてればいいみたいに思っているのかな? これって催促したらなんか嫌な女みたいで・・・。 食事も割り勘で・・・正確に言ったらちょっと私が払ってるけど・・・。ってまあこれはいいとして 何となく彼にはけち臭いところがあって 大した悩みではないですけど どうしたらいいんでしょうか? あと男の人が元彼女の話を今の彼女にいう意味って何? 前の彼女のプリクラを張りまくってたり キスした写真を見せて来たり あと結構女友達と2人きりで遊んだりして 泊まり合いもしてる。 浮気じゃないらしいけど ただやきもち焼かせたいだけ? それとも私って愛されてない? 私自身愛されてると思っているけど いろんなことが積み重なって プレゼントくれないっていうのが 爆発の引き金になりそうで・・・。 アドバイスお願いします。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からのプレゼント

    ホワイトデーの日、バレンタインのお返しに彼が「欲しいものを買ってあげる」って言ってくれたんです。 私はチョコと安物のシャツ(予算の関係で気張れなかった^_^;)をあげたんですが、もちろん彼に似合いそうなものを…ってお店を色々回って吟味して選んだ品物だったので、彼に「何が欲しい?」って言われてすごい戸惑ってしまったんです。 プレゼントに私の気持ちはとーってもこめている…でも値段が値段だし…どれくらいの価値のものを求めていいのかとても困ってしまって…。 クリスマスの時もそうだったんですが、彼はあまり自分で悩まないで直接何が欲しいか聞いてくる人なんですよ。欲しいものを買ってもらえるのはすごく嬉しいんだけど、でもやっぱり私のために悩んで欲しいなと思うし、それにいきなり「何が欲しい?」って聞かれても困る…っていうか、彼の予算も気になるし。 そういうようなことをやんわりと言ってみても「でも、何を選んだらいいか分からない」って返されるんです。 女の子の友達に買い物付き合ってもらっても別に構わないから、私のために考えて欲しいな、なんて、やっぱり贅沢な悩みなんでしょうか? 結局、今回はCDを買ってもらって一応決着しましたが、こういう場合自分がかけた値段にどれくらい掛けた品物を選ぶのが妥当なんだろう。(よく3倍返しって冗談で言ったりしてますけど) 気持ちがこもっていれば何でも良いとは思いますが…、でも私の欲しいものはちょっと高価すぎて、冗談にも言えなかったもので^_^; 打算的な質問で恥ずかしいのですが、回答お願いします。

  • 交際二ヶ月の記念日が2/14です

    一ヶ月記念日の時には何もしてあげられなかったので、きりはよくないですが二ヶ月記念日に彼女に何かプレゼントをしたいです。 でもすぐにホワイトデーが来て、そこでまたお返しのプレゼント・・・となってしまうと、くどいでしょうか? 僕は高二で、彼女は高一です

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 家計簿を付けている家のプレゼントは?

    家計簿を付けている家のプレゼントは? 我が家は家計簿を付けています(未婚、同棲一年半、共働き、子無し)。 去年の彼の誕生日には私は何もプレゼントを上げませんでした(パーティーをしました)。 私の誕生日には彼はシャンパンを買って来てくれましたが、家計簿のためいつも通りレシートを渡されました。 お互いあまり祝い事をしないので、クリスマスや記念日は何もしていません。 彼はお小遣い制でもなく、財布の中身が少なくなると私にお金を貰います。 自分の給料は好きに使っていいよと言ってありますが、彼は無駄遣いするのが嫌なようで、給料はすべて私に渡し、いつも財布には3000円程度しか入れていません。 彼が個人的な買い物をするのは一、二度しか見た事がなく(服も買いません)1000円を切ると追加する感じです。 よって、彼が私に高額のプレゼントをするのは難しく、また、すべてのレシートを提示するため私に値段がバレバレです。 家計簿は彼も見れるので、私が彼に買うプレゼントの値段もバレバレです。 なんか…色気が無くないですか? 私へのプレゼント代を渡すのも、私へのプレゼントのレシートを回収するのも何だか忍びないですが、きちんと収支が合わなくなるのも嫌です。 家計簿を付けている皆様はどうされていますか? お小遣い制にすべきなのでしょうか? 彼が稼いだお金なのに制限を付けるのも嫌なのですが…。

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、