kamebouのプロフィール

@kamebou kamebou
ありがとう数76
質問数0
回答数102
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/02
  • 自分以外の人がいると眠れない

    つきあって半年になります。一緒に眠るときのことですが、私は熟睡できません。彼も熟睡できないです。真夜中までテレビを見て過ごし、朝がた眠ろうとしますが、熟睡してないです。朝になると日光があり少し安心するので少し眠ります。ですが結局一緒に会った後に一人で小一時間眠るぐらいです。次の日もかったるいです。 私は部屋に誰かがいると眠れないタイプで実家では妹と同じ部屋なのですが、実家にいたときはなんとか眠れたのですが、今は一人暮らしをしはじめてから人と眠れなくなりました。彼もわりと物音に敏感で、時計の音などで眠れないと言います、私が熟睡していないと自分も眠れないのでしょう。 日中はいいのですが、夜ねれないということで困っています。付き合いがなんとなく次に進めないでいます。 自分以外の人がいると眠れないという場合どのような解決策があるのか教えてください。恋人や夫婦間でそのような場合はありますか。 彼のことを信用しきれてないとも思われています。そうではなく自分の意識が緊張して安心できないのですが。

  • 空手の防具って・・・・・・

    近々伝統派の空手の大会があって、その大会に参加するのですが、 その大会の組み手に参加するためには防具が必要だと言うのです その道具とは『金的・胴当て(ちゃんとした名前を覚えていないので・・・すいません)』なのですが、 時間の都合上自分で買わなければならなくなってしまいました それでなのですが、どこの店でこのような防具を扱っているでしょうが?>_< 東京都周辺、できれば池袋や新宿など、もしくは神田のようなスポーツ用品がそろっている所だとありがたいです あと、ネット販売もあるのですが、サイズや触感等を確かめたいのでお店のほうの紹介をお願いします^^;A

  • 毎日定刻時間に電話をかけてくる妹

     私(27歳・女性・派遣社員で待機中、来月から仕事開始)には妹(24歳・女性・派遣社員・就業期間中)がいます。  毎日、「晩御飯は何?」とか仕事の愚痴などを携帯電話から電話をかけてきます。  正直帰ってくればわかるのだし、間食もしないのであれば電話をかけてくる必要は無いと思うのです。  私の携帯電話にもかけてきます、今日ついに「いつも電話をかけてきても出れないときも有るんだし、母さんも今食事を作ってるるんだからいつも電話(子機)を持って台所に行ってない」と怒りました。(かなりきつく)  そしたら「役にたたんね」と妹が捨て台詞を言いました。  妹が仕事に行った日は毎日毎日定刻時間に電話がなります、正直うっとうしいです、出るまでならします。  私が冷たすぎるのでしょうか?  皆さんの家庭ではどうでしょうか?

  • なんかオドオドしてしまう・・

    社内勤務のご経験の方にできればご意見頂きたいのですが ・・たとえばパソコンで何かを入力していて 目の前(パソコンから1m後ろくらい)を誰かが通り抜けて いくとします。 こういう時なんですが自分は目線のやり場に困って しまいます。画面の下部を見たり下の書類を見たり してしまいますが・・なんかわざとらしいし 自分でも情けないです。結局なんか気まずい空気が たまに流れてしまうんです。 ※直接話に行けば問題はないといえばないですが・・。 ちなみに朝はちゃんと挨拶してます。 同じようなご経験の方っていらっしゃいますか?。 できればアドバイスを頂ければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#11404
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 空手(格闘技)をやっている男性に質問です!

    最近知り合った男性が気になるのですが 空手をやっているそうです。 女の私から見たら、なんで格闘技を始めたのか 謎です。しかも続けているとは・・・ 男の世界って感じです。ストイックでいいですけど。 「強くなりたい」っていう意識がないもので 彼は見かけは優しそうでそんな格闘技をやっているようには見えないので、いざ怒らせてしまうと突きが出るのか?!蹴りが?!などとあらぬ方向に考えてしまいます。 """""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""" 質 問 1.なぜ空手なのか(もしくは格闘技なのか) 2.空手について女性からいろいろ聞かれたらうれしいですか?あと、ミーハーに「すごいね」と反応してもよいでしょうか? 3.ちょっと内心怖いと思ってるって分かったら傷つきますか?? 回答お願いします。。。

    • ベストアンサー
    • 格闘技
    • 回答数21