• 締切済み

愛する人とのSexで女性ホルモンは増えますか?

ダイエットがきっかけで生理が1年ほど前から止まっています。 今はホルモン剤や漢方で治療中です。しかし彼氏とのイトナミ後は2日間くらいおりものの量が少し増えるんです。 よくSexはお肌がプルプルになるとか女性らしい色気が出るとか(もちろん愛あるsexですが)いいますが、女性ホルモンを活発化させるのはsexは有効なんでしょうか。 真剣に考えているので、中傷はお断りします。。

みんなの回答

回答No.3

女性ホルモンを活性化させるのは、sexそのモノじゃなくて「イイ恋愛」です。 貴女が心から好きになった相手とイイ恋愛をして下さい。

• innse
回答No.2

その前に、生活を改める方が先かと思いますよ。 過激なダイエットは生命も脅かすのですよ。 成人女性で1年も生理が無かったら、まず婦人科へ行くことですね。 sexでホルモンが分泌すると言うよりは、愛する人がいるということで 精神的に安定するのでしょう。と、私は思います。実際自分もそうでしたから。 自分の将来をきちんと考えているのならば、まず、体を治すことですね。 あんまり痩せ過ぎの女性は同姓からみてもかわいくないですよ。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

ホルモンは一定だと思いますが・・ 手術で受けた血液によって偶然ホルモン量が変わったという話は たまに聞きますが・・ また、その手の質問は素人にするものじゃありません。 それこそ中傷の的にされますよ。