• ベストアンサー

私の庭には芝をいれています。

私の庭には芝をいれています。毎年、草がたくさん生えてきますので、抜くにも大変ですので、芝を刈るときと一緒に草刈機できってしまいます。今年は草がたくさんはえ、芝生が草に負けてしまうのではないかと 心配になっています。やはり芝を抜いたほうが良いのでしょうか、 まだ芝が青くなっていませんの草だけが、めだっています。 毎年、芝の色が青くなって少し伸びてから綺麗にそろえるようにカットします。今後芝をどのように、していけば良いのかおしえてください。 ちなみに高麗芝をいれて、4年目になります。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mog411118
回答No.2

子供が転んで遊んだり犬猫を放し飼いにする場合以外ですと選択性除草剤という手もあります。でも芝と同じ種類の雑草には聞きません。やはり人力除草です。シルバー人材等を活用すればどうですか。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、自分でがんばって抜きます(^^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

雑草を抜かなければ年々草に負けて芝をだめにします。面倒でも除草作業が必要です。 http://www.sandt-uniquedev.com/grassmaster.htm

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)