• ベストアンサー

他の国にも2ちゃんねんみたいなサイトってあるんですか?

はじめまして  2ちゃんねるってとても日本的なサイトだと思うのですが、アメリカや中国など他の国にもこのようなサイトってあるんでしょうか?知っている方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-1coffee
回答No.3

>匿名性が完全に保たれて本音が露わになってしまう >超多彩なトピックを内包する海外の巨大掲示板 それこそ各国のヤフーが該当します。 それともID登録制ではないほうがいいですか。 あるいはもっと殺伐している方がいいのですか。 ダーティでアングラ色が強い掲示板もそれこそたくさんあります。 中国の反日掲示板はそんなのばっかりだし、台湾、韓国にもあります。 中国は人数多いのでどの掲示板も盛況ですが、 こういうのは人口とアングラ掲示板が幾つあるかで決まりので、 2ちゃんねるほどの規模を持つのも珍しいです。 どこの掲示板も言えているのは日本のアニメはほとんどセットです。 やはりコンテンツとして若い人を集めるのに日本のアニメは便利です。 まあ、そういうサイトでトレントの情報が出回っているわけですね。 英語が分かるオタク日本人は海外にいけば人気者ですよ。 中国だけは地雷なんでスレ選んだ方がいいですが。

pampam_001
質問者

補足

へー そうなんですね。中国こわいですねー。やっぱり2ちゃんねるみたいに匿名で本音ぶちまけるのって、特に日本だけってことでなく世界中の普遍の真理なんすね。どーもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• D-1coffee
回答No.2

2ちゃんねるみたいなサイトっていうのはどういう意味ですか。 システム面、それとも利用面? いまいち漠然とし過ぎていて分かりません。 井戸端会議みたいな感じでしたら単なる掲示板ですから 世界中あちこちにあります。ない方が考えられないくらい。 学校裏掲示板だって2ちゃんねるのノリですよね

pampam_001
質問者

補足

うーん では匿名性が完全に保たれて本音が露わになってしまう超多彩なトピックを内包する海外の巨大掲示板でお願いします。

• kawais070
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news103.html ロシアにはあるみたいです。

pampam_001
質問者

補足

ほんとだ。ありがとうございます。僕的には2ちゃんねるってアニメやオタク文化というイメージより、みんなの井戸端会議的なイメージのほうが強いんですが。。でも、このロシアのはおもしろーですね♪