• 締切済み

年金は、日本他でやっているが他の国は?

日本は、年金制度が有りますが、これは、ヨーロッパをまねたもの。 こういった、制度がない国はどうしているのでしょうか? 沢山有りますよね。 中国、アメリカ、他。 年寄りは、埋めているとか? うばすて山行き?

みんなの回答

• xiao-zong
回答No.2

中国でも最近は養老保険的なものはあります。 ただ、保障金額はそんなに高くないのと、物価上昇が無茶苦茶激しいので、老後は不安一杯ですね。

• cubetaro
回答No.1

生活保護に順ずる制度で救済してるかと。  アメリカでは「フードスタンプ」という食事券が貰えるそうです。

advanced7
質問者

お礼

車で、マックバーガー食わえていた、ホームレスが、アメリカでいたので。