• ベストアンサー

自由な国とは

自由な国は何処でしょうか?アメリカでしょうか?中国でしょうか?それとも・・・他の国でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

定義にもよりますが、無人島に一人暮らしこそが唯一絶対の自由な国なのかもしれません

noneya5
質問者

お礼

無人島に一人暮らしというご意見ですね。

その他の回答 (3)

• ryugenn
回答No.3

アメリカですね。良くも悪くも

noneya5
質問者

お礼

決まりが多くないんですかね。入国も他国の入国暦があるとやっかいだったり。

• ts10kw14
回答No.2

いやいや、沖縄でしょう(笑) みんなのんびり優雅に暮らしてます。 寿命が長いのも沖縄。 あれだけ毎回、台風が直撃するのにみんな 沖縄から離れませんからね。

noneya5
質問者

お礼

沖縄だというご意見ですね。

• kia1and2
回答No.1

日本だけでしょう。外国人が、日本の国旗を踏もうが燃やそうが、政治を批判しようが、何のお咎めもなしの自由さ。他国は入管のところで必ず国旗があり、国旗と国歌を尊敬し、政治に対して批判をしない者だけが、入国許可対象者の第一条件です。 ついでにあなたの模範お礼回答を: 自由な国とは日本ということですね。

noneya5
質問者

お礼

日本にもタブーとされていることはあると思うのですが。