• ベストアンサー

自由な国とは

自由な国は何処でしょうか?アメリカでしょうか?中国でしょうか?それとも・・・他の国でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

定義にもよりますが、無人島に一人暮らしこそが唯一絶対の自由な国なのかもしれません

noneya5
質問者

お礼

無人島に一人暮らしというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.3

アメリカですね。良くも悪くも

noneya5
質問者

お礼

決まりが多くないんですかね。入国も他国の入国暦があるとやっかいだったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

いやいや、沖縄でしょう(笑) みんなのんびり優雅に暮らしてます。 寿命が長いのも沖縄。 あれだけ毎回、台風が直撃するのにみんな 沖縄から離れませんからね。

noneya5
質問者

お礼

沖縄だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

日本だけでしょう。外国人が、日本の国旗を踏もうが燃やそうが、政治を批判しようが、何のお咎めもなしの自由さ。他国は入管のところで必ず国旗があり、国旗と国歌を尊敬し、政治に対して批判をしない者だけが、入国許可対象者の第一条件です。 ついでにあなたの模範お礼回答を: 自由な国とは日本ということですね。

noneya5
質問者

お礼

日本にもタブーとされていることはあると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由の国アメリカ?

    アメリカは自由の国と呼ばれていますが何が自由なのか全くわかりません!どなたか詳しく教えてください。

  • 名前を自由につけられる国は?

     以前から思っていたのですが、外国では(英語圏しか知りませんが)、名前(ファーストネーム)は、自分の感覚としてはの話しですが、もともと決まった名前の中から選んでいるようですよね。だから、親子で同じ名前でシニアとかジュニアって付ける必要が出たり・・・。  これに対して日本は自由に付けている、自分で考え出して付けているじゃないですか?このように自由に名前を付けられる国は他にあるのでしょうか?中国なんかは自由に付けている感じがしますが・・・。でも、一文字だからあまり自分で考え出したという気はしない・・・。  また、苗字がこんなに多い国って他にあるのでしょうか?

  • アメリカは自由の国で良いなあと言ったらアメリカ人は

    アメリカは自由の国で良いなあと言ったらアメリカ人は「自由の代償を知ってるかい?」と聞いてきた。 自由の代償ってアメリカの学校だと習うんですか? 自由の代償って何ですか? そういや自由にも何か得ると捨てざる負えない何かが確かに存在していると思うけど、今まで自由という言葉だけに見せられて自由の代償など考えたことがなかったので自由の代償ってどんなものがあるのだろうとふと考えました。

  • アメリカの何処が自由の国なんでしょうか?

    アメリカに入国するにはというか、アメリカ経由で何処かに行くにもESTAが必要。入国審査町は数時間とも。とある国へ過去に入国歴があると、入国するのがやっかいだとか。入国に関する話はともかくとして、アメリカの何処が自由なんでしょうか?

  • 自由に海外旅行へ行けない国は?

    ・日本人は約60年前に、お金があるなしに関係なく限られた人しか海外へ行けなかったと聞きました。 ・今現在、中国は限られた人しか海外旅行へ行けないことも知りました。(台湾の人は行けるらしいです) ■他の国でお金があるにも関わらず、自由に海外旅行へ行けない国ってどこでしょうか?  ■北朝鮮以外で入国拒否している国ってどこでしょうか?

  • アメリカという【国】の言う〔””自由""〕とは何?

    アメリカという国の言う〔自由〕って?  — アメリカ合衆国憲法修正第2条よりー 規律ある民兵は、自由な国家の 安全にとって必要であるから人民が武 は、これを侵してはならない。 、とありますが、その民間(民兵)とは? どんな状況によって、情況、情勢、場面、ケース、事情、..色々考えられると思うのですが、日本という海外からの視点、見方、日本人から見て..なんでも結構です。 「自由」ってどんなことですか? 例: 自由って ""マナーもなにも、他人に迷惑をかけても 自己主張し、自己を守り銃を持つ"自由"という意味も含まれる?ってことにもなりかねない。 など、この質問に議論しません(お礼の議論や補足ボタンの議論はしません。)ので、自由回答お願いします。

  • 中国や北朝鮮以外で軍人の言論の自由がない国ってありますか

    アメリカでアメリカ人の軍人が大統領になんか言ったとして発言内容そのものが法律に触れない限りはマナーや礼儀どうこう言われても公的な処罰は絶対にありえません。 中国や北朝鮮以外の先進国で軍人が政府に一言言っただけで注意処分になる言論の自由のない国ってありますか?

  • アメリカは本当に自由の国なのですか?

    アメリカは本当に自由の国なのですか? ワイドテレビの縦横比にしても、日本は最初ヨーロッパ企画で行こうとしていたのに、アメリカの「4;3で良いじゃないか」のごり押しにあい、結局4:3を横に4個縦に3個並べると出来る16:9比率になったと聞いています。パソコンのOSにしても、あんなにフリーズしたウインドウズです。日本にはフリーズしないOSトロンがあったはずです。CPUも競争なしにインテルの独壇場、飛行機もボーイング社、国産飛行機のYS11は日米貿易摩擦の影響で生産をストップしたらしいです。 ごり押しや強硬な手段で各国を押さえつけているアメリカが自由の国だとは到底思えません。 今、世界にあふれているアメリカ製品は品質で選ばれてきたのではなく、アメリカのガキ大将的な圧力で奪い取ってきたものばかりです。

  • 犬を大切にする国

    先日テレビでやっていたのですが どこかの国がものすごく犬を大切にする国として紹介されていました。 飲食店に犬を入れても他のお客さんは文句を言ってませんでした。 その国はどこでしょうか? アメリカとか中国などのメジャーな国ではなかったはずです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 日本はアメリカより自由な国を目指すべきでは?

    日本はイスラム圏に近いと言われます。 金利など0にしたりガザの貧しい側を助けたりするからでしょう。 日本が目指すべき未来は、アメリカに匹敵するような自由な国だと思うのです。 銃の所持を合法化し、都道府県ごとに税率を変えたりできる仕組みは長期的には国民の自立を促すと思います。 どう思いますか?