• 締切済み

白衣のリースの値段を教えてください。

クリーニング店なのですが、個人開業医院向けにドクター、看護婦さんの白衣のリースを考えていますが、料金設定の目安を検討中です。一般的に値段はどのようなものでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

サラリーマン向けのYシャツの値段から考えてみてはいかがでしょうか? Yシャツだと¥200前後(?)だと思いますが、普通に売られているYシャツの 値段の10分の一より安いですよね。 白衣の販売価格を考え、クリーニングや配達(多分、日常的利用を想定されていると思うので) のコストを計算してみてください。 ただし、白衣の汚れはかなり落とすのが大変だと思いますが…

kirin0
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リース

    現在、販売している製品(¥176400)をリースしようと考えてます。契約書を作成したいのですが、契約内容、リース料金の設定とか参考になる資料を教えて下さい。 個人事業でやってます。

  • 看護士(婦)さんのユニホーム(白衣)は清潔なのでしょうか?

    看護士(婦)さんのユニホーム(白衣)は清潔なのでしょうか? 先日、知人のお見舞いに大きな病院を訪れた折、ある看護婦さんのズボン(ボトムス)に結構目立つ染み(汚れ)がついていました。 当日の看護や処置の場で付着したものと推察されましたが、職務の大変さを再認識する一方、清潔さや衛生面も気になりました。上記疑問を持ったきっかけです。 そこで、ご事情に通じておられる方に、以下の点をお聞き致します。 1.ユニホーム(白衣)は、誰が洗濯しますか? (専門業者or一般クリーニング店or病院担当者or自身) 2.普通ひとつのユニホーム(白衣)を何日毎に洗濯しますか? 3.洗濯代は誰が負担しますか? (自己負担or病院) 4.業者など(自分以外の者)が洗う場合、どのように自 分のユニホーム(白衣)を確認するのでしょうか? (タグなどに名前を書くor他の識別方法) 5.汚れがひどければ新品に替えればよいと思いますが、頼んだら直ぐ新品は手に入らないのですか? (病院の制度や業者の納期など、色々事情もありましょうが...何か時間がかかる理由がありますか?) 6.最後に、汚れや傷みで使えなくなったユニホーム(白衣)は捨てるのですか? (一般ごみor特殊ごみ扱いor業者回収など) 以上、病院・診療所・個人個人によってもバラツキがあると思いますが、お医者様も含め、多くの方から回答を希望します。 よろしくお願いします。

  • 耐用年数経過後の再リースについて

    恥ずかしながら、初心者です。 皆さんのお知恵を拝借させてください。 耐用年数経過後の再リース料金の設定について教えてください。 来年度より耐用年数が過ぎるため、再リースについて検討しています。 現在、検討している考え方は、 リース価格=(残存価格+諸経費)/リース期間 と考えてはいるのですが、 リース期間の設定について、耐用年数を経過するので、いつ壊れるか判らないので、契約期間を単年度としたいと考えております。 となると、リース価格が高くなるため、別の考え方があるのでは?との疑問を持ちました。 さらに、そもそも、税法上において、耐用年数経過後において、リースを行うことが可能なのか?との疑問も生じました。 みなさん、教えてください。

  • 電話リース満了後の再リースのリスク

    当方個人事業主です。 ビジネスフォンのリース契約がもうすぐ満了します。 契約書にはリース契約満了後は1/10の値段で再リース可能と記載がありますが、 リース会社の担当は修理部品がなくなるし、修理対象外になるので 再リースは問題外といった雰囲気をかもしだしていて 再リースの事の話ができません。 再リースの場合、契約書記載の保険の条項がが対象外になるようなのですが、 通常のリース期間内と比較して何か大きなリスクがあるのか疑問に思っています。 再リース期間中に故障・破損した場合は残価相当額をリース会社に 支払うという事でしょうか? そもそも再リースは一般的な事なのでしょうか? 今のところ快適に使っており、新しい機能も必要ないので 新規に高額でリース契約するメリットが思い浮かばないのですが・・・。 このままでは再リースにしたいと言っても、こちらが素人なので あれこれと言いくるめられてしまいます。 どうかお教えください。 (ちなみにリース会社は正規の販売店なので悪徳業者ではないと思います)

  • 東京医科歯科大学卒の開業医(盛岡)

    盛岡市、及びその近郊で一般開業している個人歯科医院で、東京医科歯科大学卒業のドクターのいる医院を教えてください。 できれば保険診療希望ですが、完璧主義の方なら、自由診療でも。 補綴・口腔ケア指導と長くかかって行きたいので、ご存じなら、ドクターの卒業年度も併せて教えてください。

  • 一般常識的にはどうすれば・・・?

    現在無職。 昨日、面接を受けて1月から働き始めることになった看護師です。 面接も終わり、院長と事務長と雑談していたときの1コマです。 院長:「1月まで時間があるし、いつでもいいから今度ゆっくり医院見学にでも来て下さい。」 事務長:「白衣はLなら予備があるけど、あなたには大きいかもしれない・・・。」 院長:「白衣のカタログが届いてから見学来て貰おうか・・・・?どうしようか・・・?」 あやふやな白衣の話をしてたら、院長に来客!! 医院見学の予定の相談もちゃんとしないまま院長は退席。 バカな私は事務長にどう話していいか分からず、その場しのぎで 「後日、また改めて電話します。」なんて言ってしまいました(><) なるべく早く医院見学に行かないと、『やる気のない人』って思われそうで不安です。 けど、自前の白衣は持ってないし・・・。 だけど、病院から「白衣のカタログ届いたから、医院見学においで。」って連絡を待つのもなんだか気が引けて・・・。 こんな時、一般常識的にはどうしたらいいのでしょうか??

  • MC、NC等購入のリース料金について教えてください

    今度、新機種のNC機械を導入しようと 計画してますが 一般的、こういう機械は、どうのような支払方法 なってるんですか? リースでいこうと思ってますが 3年、4年とか設定できるのかな?正規の販売価格より いくら余分に払うのかな? オニキスみたいに途中で買い取れるのかな? マザック、もり精機など工作機械メーカーは多々ありますが メーカー系で詳しい方、またリース購入経験がある方 具体的なリース料金体系について教えてください

  • 内科クリニックの通院

     おはようございます。  昨日、職場でパートのおばちゃんに「○○くん、明日休むの?」と聞かれたので、「うん」と答えました。すると、「病院?」と聞き返してきたので、僕は少し躊躇(ちゅうちょ)しながらも「・・・うん」と答えてしまいました。  でもホントは、その内科のドクターは最初、病院内で勤めていましたが、今は独立して、個人医院を開業しています。  こんなとき、あなたならどう答えますか?

  • はじめての経理事務 必要経費について

    主人が個人医院を始めました。初めての経理事務でわからないことだらけです。でも税理士さんを雇う余裕もなく、妻の私が本やネットで勉強しながら試行錯誤でやっています。でもなかなか私の知りたい答えが見つからず、どなたか詳しい方に教えていただければ嬉しいです。 (1)院長と私が、仕事の合間、前後にとる食事代は経費にできますか? 例えばコンビニでお弁当を買ってくるとか、ファミレスで食事するとか。食事中もほとんど仕事の話しかしませんが、税務署からみればそんなこと関係ないですかね??? また、そのときついでにスタッフの飲み物やおやつを買ったりすることもあるのですが、それは経費にできますか?  (2)院長は、上は白衣、下はスラックスで診察をしています。そのスラックス代は経費で落とせるのですか? また、私は院内で仕事をするときはスタッフ(看護師)と区別するためもあり、白衣でなく、私服(汚れても良いようなものですが)にエプロンをしています。その私服代(白衣でない作業着)は経費で落とせますか? (3)私は開業前から「社労士」の資格取得のための通信講座で勉強しています。以前お世話になっていたところが、本当にずさんな労務管理で苦労したので、自分達が開業したら、きちんとした労務管理でスタッフを雇おうと思ったからです。資金がほとんどないので、社労士さんを雇うことはできないだろうと始めたことなのですが、資格を実際にとる、とらないにかかわらず、テキスト代や講座代など「開業準備費用」あるいは「書籍代」などとして経費にすることは認められますか?

  • 病院(正確には診療所)での呼ばれ方。~さん、~様どちらが良いですか?

    入院設備のない、外来だけの個人経営の診療所を受診したときの呼ばれ方ですが、~さん、~様どちらで呼ばれると印象が良いですか? これから開業する医院での呼び方を検討しておりますので、みなさまのご意見をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう