• 締切済み

内科クリニックの通院

おはようございます。  昨日、職場でパートのおばちゃんに「○○くん、明日休むの?」と聞かれたので、「うん」と答えました。すると、「病院?」と聞き返してきたので、僕は少し躊躇(ちゅうちょ)しながらも「・・・うん」と答えてしまいました。  でもホントは、その内科のドクターは最初、病院内で勤めていましたが、今は独立して、個人医院を開業しています。  こんなとき、あなたならどう答えますか?

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

意味がわからない… おばちゃんの尋ねた「病院?」を「XX医院」に変更するかどうか? という質問なのでしょうか? 個人医院でもなんでも「病院」って言っておけば話が通じるのだったらそれでいいと思う。 歯医者や美容整形だったら訂正するかもしれないけど。