• ベストアンサー

東京医科歯科大学卒の開業医(盛岡)

盛岡市、及びその近郊で一般開業している個人歯科医院で、東京医科歯科大学卒業のドクターのいる医院を教えてください。 できれば保険診療希望ですが、完璧主義の方なら、自由診療でも。 補綴・口腔ケア指導と長くかかって行きたいので、ご存じなら、ドクターの卒業年度も併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>卒業年度を調べる手段は、ネット上には無いでしょうか 厚生労働省のHPで免許を取得した年度を検索できます。 歯科医師国家試験は最近は合格率が六割台ですが、まぁ医科歯科の 先生はほとんど卒業と同時に取得になることが多いので ほぼ卒業年度と歯科医師籍に入籍した年度は一致すると思いますよ http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

参考URL:
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
tukiyokani
質問者

お礼

すごい!の一言です。ありがとうございます。 こんな手段があるなんて、考えもつかなかったので、 教えていただき、感謝いたします。 他の業種にも応用できて、とてもありがたい考え方を教わりました。

その他の回答 (1)

• spock4
回答No.1

盛岡市の開業医は1名だけのようです。 http://www.ikashika-dent.com/main/member/iwate.html

tukiyokani
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 卒業年度を調べる手段は、ネット上には無いでしょうか。