• 締切済み

女性のDNA

男性は、ビビビッ!ときたら、女性を口説きます。 それは、DNAからの指令で、言わば本能でしょうか。 でも、どんなに可愛くても、セクシーであっても無条件に反応したりはしません。 DNAは生命維持の為に機能するそうなので、優秀な自分の子供を生み育てる能力のある女性に反応するのでしょう。 従って、弱い女性には反応しない訳です。 なので、女性が男性に対して怒るのも、「強く見せろ」とDNAが指示してるのかもしれません。 そこで、女性のDNAについてです。 女性においても生命維持の為、DNAは「男を惹け」と命じてくると思います。 女性のDNAは、どんな男性に反応するのでしょうか。

みんなの回答

• stkc
回答No.3

テレビで見たのだと思うけど、DNAによって惹き付けられる基準は「強さや弱さ」ではなかった記憶が。 簡単な話にしてしまいますが、例えばあるカップルが同じような体質(乱暴な説明ですがDNAが似ている)で旦那さんが風邪を引けば奥さんも風邪をひいてしまう。当然その子供も似た体質。 何か死亡率の高い病に家族の誰かが罹ったら一家全滅してしまいます。 そうならないように、自分に欠けている遺伝子を持った異性に惹かれるようになっているという話だったと記憶しています。ですから男女の違いはないそうです。 ですからNO.2さんの回答のように自分と近いDNAは良く思わないみたいです。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 DNAかどうか忘れましたが、十代後半以降の女性は男性の体臭を嗅ぎ分ける特殊な能力が発揮され、自分とは違う種(?)の体臭は不快に思いませんが、父親など血の繋がりの強い男性の体臭を不快と感じるそうです。 それは、おやじが自分の体臭を臭いと思うのとは比較にならないそうです。 (って、テレビで言っていました)

• chocola
回答No.1

先日NHKの放送で見たのですが、 生存競争で生物は強いものが生き残ると思うでしょう? ところがそう単純ではないらしいのですよ。 弱い者もちゃっかり生き残るすべを知っているのです。 知っての通り、女性の中にも「だめんず好き」がいるのです。 女性はこういうものだ、男性はこうなのだ、という考え方はそもそもおかしいです。 人によって好き好きなんですから。