• ベストアンサー

アルバイト募集のシフト

全くもって無知な質問ですみません。 求人情報誌のアルバイト募集において、募集時間帯が 9:00~14:00、14:00~18:00、18:00~22:00 のようになっている場合、 9:00~21:00までの中から自分の好きな時間から始まり、終わるように希望を出しても、やはり通る可能性は低いのでしょうか。 また、シフト通りに14:00~22:00と入れた場合、一般的に休憩時間はどのように配分されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>自分の好きな時間から始まり、終わるように希望を出しても 募集要項通りのシフトしか組んでいないのか、「こんな風なシフトに入ってもらいます」的な感じで掲載したのか、それは先方に確認してみないことにはわかりません。電話で結構ですので、具体的な勤務希望時間を述べ、先方に尋ねてみましょう。 休憩時間は他の方が回答して下さっている通りです。1時間の休憩が「1時間まとめて or 30分を2回に分けて」になるかは、勤務するお店によります。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが学生でしたら夕方からとかになると思います。あとは飲食店なら昼が混むのでひるに入ってほしいとかあると思います。販売店なら30分休憩が2回とか1時間と30分などあるかと。お金を扱う仕事は休みがちょこちょこあります。8時間労働で1時間の休憩はもらえますよ。詳しくは面接の担当者と決めたり相談したらいかがでしょうか。だいたいの希望は通ると思いますよ。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >やはり通る可能性は低いのでしょうか。 当然ですね。 >14:00~22:00と入れた場合、一般的に休憩時間はどのように配分されるのでしょうか。 一般的に4時間-休憩-4時間ですね。