• ベストアンサー

アルバイトってシフトを守ってくれなくて、毎日残業させられるものですか?

アルバイトってシフトを守ってくれなくて、毎日残業させられるものですか? 自分のアルバイトは17時~21時というシフトなんですがいつも必ずと言っていいほど22時まで残業させられます。 前にやってたアルバイトは時間通りにあがらせてくれていましたが、今のバイトは必ず延長させられます。 自分は正直、時間通りにあがりたいです。 アルバイトで時間通りにあがらせてくれないのは普通の事なのですか?

noname#109941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.2

仕事がそれなりに片付いていれば時間通り帰れるでしょうが、ぐちゃぐちゃで何も終わってないなら残業も仕方ないと思います。 仕事が片付いているのに残業させられているのなら、店長にハッキリ話せば良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

>アルバイトで時間通りにあがらせてくれないのは普通の事なのですか? >前にやってたアルバイトは時間通りにあがらせてくれていましたが、 >今のバイトは必ず延長させられます。 会社による、という回答が質問文の中にありますけど…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。