• 締切済み

この男性の気持ちを教えてください。

30代半ばぐらいの男性に質問です。 付き合ってないけど、好きだと思う女性と何度か関係を持った場合、 またしたいと思いますか。もう2度と出来ないとしたら、 諦めはつきますか。 どの程度の気持ちなら、諦めがつきますか。 また関係を持てるとしたら、どのぐらい間をあけて誘いますか。 どのぐらい我慢できますか。 私の好きな人は、付き合ってないらしいですが、その女性と 関係があるそうです。男性から誘った時、その女性は断らない らしいです。女性の気持ちはわかりませんが、 その男性はその女性に対して好意はあると思います。 見てると、いつも男性から話しかけてるし、飲みにも誘ってます。 同じ職場なのに、そういう関係になるぐらいだから、男性は それなりに気持ちがあると思います。 それとも、同じ職場でも軽い事が出来るんでしょうか。 付き合ってるわけじゃないのに継続してるっぽい状態で、 いつ諦めるのかなと思います。 この男性は、その女性に対してどういう目的で行動してるんでしょうか。 質問がたくさんですが、よろしくお願いします。

noname#84185
noname#84185

みんなの回答

  • p_b
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

付き合っていないなら、彼らはセックスフレンドではないでしょうか。 どちらかに好きな人が出来れば関係を終えるケースもあれば、それでもそのまま継続するケースもあるでしょう。 あなたが好意を持っているのは、付き合ってもいない女性と平気で関係を持てる男性ですから、 あなたと交際しても、女性関係のだらしなさは付き纏うと思いますよ。 彼にこだわって、あなたが幸せになるとは、あまり思えません。

noname#84185
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この男性は女性にだらしない感じなんですか・・・。 確かに、どうしてはっきりさせないんだろうと思いますが。 それでも関係がはっきりすれば、私との事を考えてくれるかもと 思ったりします。 でも、付き合えても幸せになれないかもしれないんですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

男性側の好意の問題だけじゃないんですよね。 相手側の女性も何かしら相手を受け止めても良いと思える感覚を感じていて、良さを感じている。だからこそ拒まないと。 しかもしっかり関係をつくってないからこそ、お互いに束縛無く、刹那的に満たされあうという。諦める諦めないと言う感覚はお互いに無いんじゃない?今は互いに満たしあえる距離にいて、そういう存在であるだけでさ。どちらかに良い人ができて交流のメインが移れば、そこで自然消滅する場合もあると。ただその刹那の交流で味を染めて、気持ちまで高めてしまうと割り切れなくてどろどろなってしまう悪いパターンも中にはあるよね☆

noname#84185
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の方の質問にも答えていただけるとありがたいです。 どうも男性側から、スローペースで誘ってるようなので、 どのぐらいの間隔なのか気になります。 女性側から誘う事はなさそうですが・・。 せつな的な関係がどういう方向に行くのか気になります。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    男性にとって付き合うまでは考えていなくて、単にかわいいなとか好意を持っている女性と体の関係を何度か持ってしまった時、どのような気持ちでどのような態度になりますか? その女性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • この男性の気持ち

    29歳です。同じ職場の男性でよく目の合う人がいます。例えば、仕事中私が顔を上げるとコピーしている彼と目が合ったり、私の誕生日にはおめでとうと言ってくれたり。たまたまお昼のお弁当を注文していたとき、○○さんは何食べるの?と聞いてきたり。 彼の行動に私への好意は考えられますでしようか?客観的な意見をください。その男性とは同じ歳です。職場は30人くらいで、男性女性半々です。

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 男性の気持ちを知る方法が知りたいです。

    来月、気になっている30代の男性に会います。 彼が好意を持ってくれているのかどうかが知りたいです。 好意を持っているのか、本人に聞く以外で気持ちを知る方法があれば知りたいです。 例えば、こんな場合は好きだけど、これなら興味なしとか。 興味のある人への行動だとか。。。 それが全てではないでしょうが参考にしたいなあと思っています。

  • 既婚男性を…女性の気持ち

     既婚男性を好きになる女性の気持ちを聞かせてください。男性(私の場合)は、既婚女性を好きになることは、(先方からアプローチされない限り)まずありえません。普通の恋愛みたいに発展させたいのか、限界を心得て線引きするところがあるのか。ちなみに20歳以上年下と思われる30代の女性の行動が気になります。職場です。

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 付き合ってない女性とセックス後、男性の気持ちは?

    こんにちは。 仕事関係の知り合いに好きな人がいて、 何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。 男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、 実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか? この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。 関係性や経緯をまとめると、 ・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます ・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度 ・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度 ・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない ・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。 ・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。 ・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。 2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。 でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、 私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。 自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、 素直になれなかったんです。 私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。 ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。 もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。 逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。 結局、どうすることもできなくて、 何事もなかったかのように振る舞っています。 でも、やっぱり好きなのです。 関係を持ってから半年も経っているのに、 いまさら告白したり、再びアプローチをしても、 もう相手にされないのでは...と不安です。 なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、 なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、 悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに... 男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、 その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか? 「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」 とか、人によって様々あると思います。 また、関係を持って半年も経ってから、 再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう? どのように自分が行動をとればいいか、 本当に、切実に悩んでいます。 率直なご意見をいただけたらうれしいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?