• 締切済み

この男性の気持ちを教えてください。

30代半ばぐらいの男性に質問です。 付き合ってないけど、好きだと思う女性と何度か関係を持った場合、 またしたいと思いますか。もう2度と出来ないとしたら、 諦めはつきますか。 どの程度の気持ちなら、諦めがつきますか。 また関係を持てるとしたら、どのぐらい間をあけて誘いますか。 どのぐらい我慢できますか。 私の好きな人は、付き合ってないらしいですが、その女性と 関係があるそうです。男性から誘った時、その女性は断らない らしいです。女性の気持ちはわかりませんが、 その男性はその女性に対して好意はあると思います。 見てると、いつも男性から話しかけてるし、飲みにも誘ってます。 同じ職場なのに、そういう関係になるぐらいだから、男性は それなりに気持ちがあると思います。 それとも、同じ職場でも軽い事が出来るんでしょうか。 付き合ってるわけじゃないのに継続してるっぽい状態で、 いつ諦めるのかなと思います。 この男性は、その女性に対してどういう目的で行動してるんでしょうか。 質問がたくさんですが、よろしくお願いします。

noname#84185

みんなの回答

• p_b
回答No.2

付き合っていないなら、彼らはセックスフレンドではないでしょうか。 どちらかに好きな人が出来れば関係を終えるケースもあれば、それでもそのまま継続するケースもあるでしょう。 あなたが好意を持っているのは、付き合ってもいない女性と平気で関係を持てる男性ですから、 あなたと交際しても、女性関係のだらしなさは付き纏うと思いますよ。 彼にこだわって、あなたが幸せになるとは、あまり思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この男性は女性にだらしない感じなんですか・・・。 確かに、どうしてはっきりさせないんだろうと思いますが。 それでも関係がはっきりすれば、私との事を考えてくれるかもと 思ったりします。 でも、付き合えても幸せになれないかもしれないんですね。

• blazin
回答No.1

男性側の好意の問題だけじゃないんですよね。 相手側の女性も何かしら相手を受け止めても良いと思える感覚を感じていて、良さを感じている。だからこそ拒まないと。 しかもしっかり関係をつくってないからこそ、お互いに束縛無く、刹那的に満たされあうという。諦める諦めないと言う感覚はお互いに無いんじゃない?今は互いに満たしあえる距離にいて、そういう存在であるだけでさ。どちらかに良い人ができて交流のメインが移れば、そこで自然消滅する場合もあると。ただその刹那の交流で味を染めて、気持ちまで高めてしまうと割り切れなくてどろどろなってしまう悪いパターンも中にはあるよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の方の質問にも答えていただけるとありがたいです。 どうも男性側から、スローペースで誘ってるようなので、 どのぐらいの間隔なのか気になります。 女性側から誘う事はなさそうですが・・。 せつな的な関係がどういう方向に行くのか気になります。