• ベストアンサー

プリンターが小型化できない理由って

プリンターが小型化できない理由って何ですか? 気になって夜も眠れません もう少し縦幅なら削減できるような気がします このままだとあまりの眠れなさに健康的被害が出そうです 誰か助けて下さい

  • noahs
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84495
noname#84495
回答No.2

ちなみに下記のようなプリンターならありますが,まだ大きいですか? http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/pj560/index.htm

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/pj560/index.htm
noahs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました プリンタだけならここまで小さくできたんですね これでやっと安眠できそうです

その他の回答 (1)

noname#84495
noname#84495
回答No.1

いまは複合機が主流になってますが,印刷機能だけならかなり小さいモデルもありますよ。 そもそもA4用紙を印刷するのなら確実にA4より幅が大きくなるし,ヘッドと紙送りローラーのスペースも必要です。 ご質問者さんの小型化ってどの程度のことでしょうか?

関連するQ&A

  • 小型のプリンタを探しています

    最近のプリンタは写真をいかに綺麗に印刷できるかで争っている気がするのですが、 私個人としては基本的に文書しか印刷しないので 単純に印刷の早さが早いとかビジネス的な面を重視してます。 そこで皆様に質問なんですが、どこのメーカーの、どの製品がおすすめか教えていただけませんでしょうか。 ポイントとしては ・インクは4色で十分 ・黒色だけインクが多い(キャノンのような・・・) ・できるだけ小型なもの ・インク等の消耗品がこの先も長く販売されそう といったところでしょうか。 この機種はよかったといった回答でも構いませんので気軽にお返事ください。 よろしくお願いします。

  • 髙い軽自動車の売れる理由と小型車との差。

    安い軽もありますが、中には新車の乗り出しで200万はする軽も多くあります。 で、わざわざそれを選んだ理由が「小型車より税金も安いし、維持費が掛からないから」だそうで。 が、(小回りはどちらも効くし)大ざっぱに考えたら軽で年1万弱(新車なら1万強?)と1、5Lまでの3~3.5万円?の、税金の差程度かと思います。 他の保険も燃料費もタイヤ等の消耗品も、そんなに大きく差額が出るとも思えないし。 「最近の軽は快適で広い」とも言われますが、実際に乗ると背は高いけど横幅がないし、正直、そんなに快適か?。とも思います。 それなら、同じ新車でも例えばパッソ、ノートX、スイフトとかの100~150万円程度で買えるような安めの小型車を選んでも税金の差額と新車の価格差が埋まるまでの期間を、仮に税金の差額が年2.5万としても、購入時の差額を取り戻すのに10年以上掛かることを考えたら、多少なり広い方がいいようにも思うのですが、間違ってますかね?。 もちろん、その車種が好きで。というならいいし、ミラ、アルトとかの比較的安いのなら判るんですが、単に経費削減だと高い軽を選ぶ理由が違う気がするのですが。

  • 今のプリンタってインクがいるのでしょうか?

    今のプリンタがどれくらい進化しているのかを教えてください。 やっぱりあの無駄に高いプリンタは必要なままなのでしょうか? インクって本当に高いのでインクなしプリンタってあるのかどうか。 あと、小型化と言ってもどれくらい小さくなっているのでしょうか? 小さければ小さいほどいいのですが、 サイズはいかほどに。

  • 小型冷蔵庫もしくは似たようなモノを探しています。

    350mlの飲み物を冷やしておけるものを探しています。 冷却能力は朝入れて、夜までに冷えていればいいです。 またあまり冷たすぎるものはキライなので10度くらいまで冷えれば十分です。 たまにしか飲まないので、静音性重視、次に電気代。 小型冷蔵庫でもいいのですが、この用途だけだと大きすぎるのと、 音がうるさいという評判が多く気になっています。 良い小型冷蔵庫、もしくは代用品はございませんか?

  • レーザープリンタの臭い

    現在、エプソンのLP-1200という個人向け小型レーザープリンタを使用しています。 その機能には満足していますが、印刷した紙の排出時に強い嫌な臭いがします。これは、このプリンタだけに限ったことではありません。以前には同じメーカーの旧タイプを使用していましたが、同じく紙の排出時に同じような強い嫌な臭いがしました。 大型のレーザープリンタではこのような強い嫌な臭いはしていないようです。 このような臭いは健康を害する恐れはないのでしょうか?

  • 小型二輪免許について

    29才、女です。普段は原付に乗っています。 以前からバイクに憧れており、本日入校手続きに行ってきました。 自分の体力のなさ、非力さ、ノロさを十分自覚していたので、高望みはせず小型限定MTで申し込みました。 しかし事前審査でバランスがとれず立ちごけを連発してしまい、サイドスタンドも満足にたてられず… おまけに私の身長は151cmくらいしかなく、足つきが悪いという理由で、教官からMT取得を断られてしまいました。 小型ATからしか受け付けられない、とのことでした。 400ccなら現実を受け入れられるのですが、小型で断られてしまい、正直かなりショックだし、自信がなくなりました(;_;) 今日は泣きながら眠れぬ夜を過ごしそうです。 でも確かに跨がって車体を支えるのがやっとだった自分に、シフトチェンジは無理と判断されても仕方ないかもしれません。 自分の非力さが嫌になります。 周りからは、他の教習所なら受け入れてくれるからよそへ行くべきという意見と、教官が判断したんだからATでとるべきという意見、両方もらいました。 今興味があるバイクはカブ、NMAX、グロムなどです。 皆さんはどうするべきだと思いますか? 私はなんだか、すっかり自信がなくなってしまっています。

  • プリンターのトナーの有害性

    現在アスベスト被害が問題になっています.しかしこれは私の知る範囲では約20年前から知られていました. まったく行政告知の怠慢ではないでしょうか. 所で現在狭い部屋でコピー機やレーザプリンタを使用していますが,多分トナーのような微粒子も同様な健康被害を与えるのではないかと心配しています.これも何十年後に発病をもたらすのではないかと思うからです.これについてのご意見やHPご存じの方教えて頂けませんか. 以上よろしくお願いします.

  • プリンターのコスト削減方法

    会社のプリンターのコスト削減を考えています。 現在、社内に複合機(コピー、FAX、印刷)が一台と、インクジェットのプリンターが1台あります。 最近、カラー印刷をよくするようになり、複合機で印刷を行うと、一枚約25円ぐらいかかります。リース契約ですので、一枚、何円とかかかります。少ない枚数しか、カラー印刷をしなければ気にしないのですが、けっこうな枚数を印刷するようになり、しかもお客さんに渡すものなので、インクジェットでは、水に弱いということもあり、レザープリンターを使用しています。 そこで、カラーレーザープリンターを購入しようかと検討しています。予算は、10万ぐらいを考えていますが、レザープリンターを購入することで初期購入費用とあとは、トナーの交換費用だけですむので、今よりは、コストを削減できるのではないかと思うのですが、みなさんどう思われますか?何かいいコスト削減方法があれば、教えてください。

  • 小型防犯カメラ(屋外)

    引越後 近所だと思うのですが嫌がらせを受けています。家の周りの外壁の置物を倒されたり、置物の首を切って置いてあったり生ゴミを投入されたり、クリスマス時期、玄関のオブジェを割られたり また正月には門松や植木も倒されていました。 そこで防犯カメラを設置しましたが 数秒ごとに写真に撮るタイプで しかも夜だと顔も認識できずこれなら小型の暗視屋外カメラを取り付けた方が早いと思い 現在調べていますが わかりません。 小型の隠しカメラで撮影するのは 壁際の植え込みの部分に置くつもりです。 夜でもちゃんと顔がわかるもので 屋外用で録画ができるタイプのカメラを販売しているサイト或いは、お店を探しています。 昨年秋からの事なので 精神的にもかなり参ってます。 警察にも被害届をと思いますがまず証拠固めをしておきたいと思っています。 隠し防犯カメラに詳しい方 アドバイスでも結構です宜しくお願いします。

  • ドットプリンタの節電について

    ご他聞にもれず、当社もコマメな費用削減の活動を行っております。 ところで、当社の基幹系システムはオフコンを使っており、プリンタは ドットプリンタです。 使用しないときはプリンタの電源をオフにしておこうという話になり、 それを実行しようとしているのですが、一部より 「蛍光灯と同じで電源オンの時に電気を一番くうので、頻繁に 点けたり消したりするよりは点けたままの方がいいのでは?」という 意見があり、割れています。 どちらが正しいのでしょうか?? ネットとかで色々調べてみましたが、 新しい複合機やレーザープリンタなどは消したほうがいい、もしくは 節電モードがあるようなのですが、一世代前のドットプリンタなどは どうなのかよく分かりません。。 詳しい方居りましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう