• 締切済み

小型のプリンタを探しています

最近のプリンタは写真をいかに綺麗に印刷できるかで争っている気がするのですが、 私個人としては基本的に文書しか印刷しないので 単純に印刷の早さが早いとかビジネス的な面を重視してます。 そこで皆様に質問なんですが、どこのメーカーの、どの製品がおすすめか教えていただけませんでしょうか。 ポイントとしては ・インクは4色で十分 ・黒色だけインクが多い(キャノンのような・・・) ・できるだけ小型なもの ・インク等の消耗品がこの先も長く販売されそう といったところでしょうか。 この機種はよかったといった回答でも構いませんので気軽にお返事ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんばんは。 こちらはどうです? エプソン PX-101 ○インクは4色ですが、モノクロ印刷の高速化を計る為、ブラックインクを2つ装着します。(補填する時はブラックインク2つを同時に交換します) ○サイズ:幅435×奥行250×高さ161(mm) ○「高速MACHヘッド」とダブルのブラックインクでレーザープリンタ並みのハイスピード印刷。「つよインク200X」で、普通紙にもくっきり、水にも強い。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/biz/px101/index.htm
noname#102048
noname#102048
回答No.3

PIXUS iP3500がいいと思います。 4色だし、黒インクデカいし、小さいし、キャノンだから商務品も困らない。 で、価格も5,980円でLABI中心に出てますので。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

・インクは4色で十分 本当に4色も要ります? ・黒色だけインクが多い(キャノンのような・・・) 本当に4色要ります? ・できるだけ小型なもの 用紙サイズによって決まる事ですので求める用紙サイズ次第です。 A4サイズ以下の大きさでA4は刷れません。 ・インク等の消耗品がこの先も長く販売されそう 国内メーカーだったら何処でも長く販売されます。 国内メーカーだったら別にビジネス向けカラー(写真軽視・速度重視なモデルもしっかりあります)も用意してますし、昔に比べれば鬼の様な速度(インクジェットでも30枚/分以上)なものもあります。 30枚/分って2秒に1枚ですよ? まぁ私は奨めるとすればCanonかな。Epsonは昔から画質重視だった為に最近の速度重視路線プリンタでもちょっと速度は劣りますので。 (Canonは昔からどちらかと言えば速度重視) どの製品がお奨めかは予算が解らない(それくらいは書きましょうよ)のでお奨めしようがないです。 勿論レーザーと言う選択肢もありますけどね。

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.1

ビジネス的な面を重視>>>>プリンターをモノクロ専用レーザープリンターと、カラープリンターと2台、LANで接続するが、良いのでは? 自分は、そうしています。安価で、速度が速いのは、モノクロレーザーですから。。プリンターの切り替えは、パソコンの画面で、1クリックで、出来ますし。。

関連するQ&A

  • 小型のプリンターと、ポータブルプリンターではどちらが・・?

    小さめのプリンターと、持ち運びが出来るプリンターとで迷っています。 普段は得に印刷はしないのですが、履歴書等の印刷や、officeで資料を作成した時等、(生活で出てくる簡単な表等)を印刷する事はあるかもしれないくらいです。 ネットをしていて、割引券があった時や、料理のレシピ等は 印刷したいと思う時が何度かあり、こういう時に ポータブル型のプリンターだといいのかなと思う事はありました。 が、キャノンので考えると、インクが少ししか入らず、インク代のコストが高いのと 機種も少し高めでした。 HPのでは、ハガキに対応しておらず、年賀状の時期には ハガキを印刷するので、考えてしまいました。 キャノンの小型のプリンターは、インクタンクが一体型で、インクのコストが少し高いそうです。 どれかは折れないといけないのですが、キャノンのポータブルは 価格が少し高くなってしまうため、今は予算がまりないので、考えていません。 HPのは価格的にもいいのですが、ハガキが印刷出来るのであれば、いいのですが、詳細がよくわかりません。 キャノン他の小型のプリンターでは、インクのコストだけを我慢すれば・・・とも思うのですが、 こういう事情の場合、どの型のプリンターがいいでしょうか?

  • ダイソーインクが使えるプリンターで、印刷スピードが一番早いのはどれですか?

    ダイソーのインクを使っています。 エプソンは詰め替えインクを使うと目詰まりしやすい、と友達から聞いて、キャノンのプリンターをいろいろ使ってます。 で、対応機種がかなりあるようですが、印刷スピードが一番早いプリンターは何でしょうか? 使い方としては、黒で文書を印刷することが殆どです。写真は全く印刷しません。カラーはたまに使う程度で、多少変な色?で出てもあまり気にしません。 本当に早いかどうかでなくても、「自分で使ってみてこれが一番早く感じた。または使ってないけど、たぶんこれが一番早いと思う。」という程度でかまいません。 また、「ダイソーインクの箱にかかれていない型番の機種で使ってみたら使えた。」「CANONでなくても、他社のプリンターで使ってみたら、使えた。」等の経験や推測があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノンMP770ブラック 

    キャノンMP770のプリンターを使っているのですが、ビジネス文書印刷が多いため、ほとんどブラックでの印刷なんですが、この機種で印刷時にプロパティで、ブラックのみの印刷設定ができないのですが。 他のインクの消耗が早いので、できるなら、ブラックのみ使用の設定をしたいと思ってます。どなたか教えてください。

  • プリンタの選び方に困ってます……。

    こんにちは、Yuzuru-Mと申します。 現在プリンタの購入を検討しており、一般向けのインクジェットプリンタにするべきか、 ビジネスインクジェットプリンタを買うべきかで迷っています。 私は現在学生で、文書の印刷をすることが結構多いです。 しかし現在もっているプリンタは写真など画像の印刷を考え購入したCANONの「iP8600」。 これはインクが8色で文書を印刷するには、「ちょっと……」と考えております。 さらに現在全色インク切れ、インクを全部交換すると軽く8000円超え……。 そのため「iP8600」は画像印刷用にとっておき、 文書印刷を中心に行うプリンタの購入を考えております。 自分ひとりで使うなら(恐らくそんなに)迷わないのですが、 最近母がPCを使い始めたのでたまにプリンタを使う機会があり、 そのためネットワーク印刷機能が付いているのが欲しいと思ってます。 また母が印刷するのは大体インターネットのページの印刷なのですが、 「今後写真、ハガキとかも印刷するようになるのかな?」 と考えると、一般向けで画像印刷が綺麗と言われているプリンタも良いような気がして迷います。 あと友人がイラストのスキャンを頼みにやってくることもあるので、 スキャナ機能も一応欲しいと考えています。 居間で友人の相手をして居間にあるパソコンで作業をすることが多く、 横着ではありますが部屋にスキャナを取りに行くのが面倒で……。 予算は1万で±2000円辺りと考えています。 とにかく一番重視したいのはA4やB5用紙で文書を印刷したときのコストの低さです。 悩んでいるポイントは 「(家庭での使用レベルで)ビジネスインクジェットは満足いく画像の印刷が可能なのかどうか」 です。 現在のところ欲しい機能は   ・独立インクタンク   ・ネットワーク印刷   ・スキャナ   ・両面印刷 購入を迷っているプリンタは「EPSON ビジネスインクジェット PX-504A」です。 また、実際買うかどうかは結構怪しいところなのですが、 来週の水曜日、先輩の手伝いでとある会社の取材に行く予定なので、 そのため「一応名刺を作っておこう」と思っており、できるだけ早い購入を考えていたりします。 どうか是非、おススメな他のプリンタの紹介なども含め、 皆様のご意見・ご助言を頂けます様、お願い申し上げます。

  • キャノン プリンターインクについて

    現在Canon Bubble-Jet BJ F300 という機種の プリンターを使用しています。 インクは三色単体です。 インクが全色少なくなり警告メッセージがでています。 ですが白黒印刷しか今のところ必要ないので黒だけ補充したのですが印刷できません。 これは全色交換しないといけないのでしょうか? 黒しか使わないのにって思うのですが何か信号が出ていますか?

  • おすすめのプリンター教えてください

    現在、MP520(CanonPIXUS)を使っています。 インクは4色です。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmp520 最近、故障かなと思うことがあり、買い替えようと思っています。 (印刷は問題なく出来ますが、何十年前に印刷して日向に放置したのというような印刷になってしまいます。クリーニングで直ります。) そこでお勧めのプリンターを教えて下さい。 スキャナーがついている家庭用のインクジェットプリンターを検討しています。 それと、出来ればですが、インクがまとめてパックで買える機種が良いです。 このプリンターは、どれも一緒だろうと思って何も考えずに購入しました。 ですが、そのあとで、全色一括パックのお得品が販売されていないことを知りました。 カラー3色パック+黒単品で購入しなければならないのです。 インクが高いのに・・・。 インクの数ですが、最近では4色でないプリンターも数多く出ていますが、やっぱり奇麗なんでしょうか。 あまり変わらないのならこのまま4色でも良いかなと思っています。 見てすぐ分かる位に奇麗なら、ちょっと多い色数のプリンターを買うのも良いかなと思います。

  • キャノンプリンターを更新しました。

    キャノンプリンターを更新しました。 キャノンのプリンターBJs600からip4700に機種変更をしました。結果やたらウオーム時間が長くなりました。印刷前は勿論、印刷途中もウオーミングを繰り返します。その都度インクはドンドンと減少します。 私の印刷物は98%程が黒色で、カラーの使用は極小です。カラーを使用しなくてもカラーインクが減少します。トータル的には、従来機よりも3割ほどインク代が高くなりました。そこで質問ですが、 (1) プリンターの設定で、ウオームアップの回数、時間を減らすことが出来ないか。 (2) 5色インクですが、黒インク装填のみでは印刷ができるようにならないか。 以上 お尋ねします。

  • 2色インクのプリンターありますか?

    昔インクジェットを使っていましたが、インクの消耗が激しいのでモノクロレーザーを今は使っています。 黒と色の2タンク方式の キャノンか? エプソンのプリンターが有ればHPのURLと型番を教えて下さい?

  • キャノンのプリンター ip2600のインクについて

    キャノンのプリンター ip2600のインクについて教えて下さい。 インクの事で分からない事があります。 使用目的は、「A4サイズ普通紙の文章」のみのプリント。 小型で安いものを探していたら、上記のip2600が見つかりました。インクは黒と他カラー3色の一体型となっています。 そこで下記の疑問があります。 (1)黒印刷しか使わなくても、カラー色も減るのでしょうか? その場合、 (2)カラー色がなくなっても、黒だけ交換すれば黒のみの印刷は可能? 本体が安いかわりに、インクが高価なのでちょっと考えてます。 お分かりになられる方、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ブラザーのプリンター

    プリンターを購入しようと思います。今使っているエプソンはインク代が異常にかかるのでもうエプソンはこりごりです。 今日ブラザーのプリンターを見たのですが純正インクが一番安いそうです。いくら安くても減りが早ければ高くつきますが。 プリンターといえば、キャノン、エプソンと思っていたのですが、ブラザーはどうなのでしょうか?インクは4色のようですが、あまり写真印刷はしないので十分と思います。(以前はキャノンの4色を使っていました)なるべくインク代がかからない機種が良いのですが。