• ベストアンサー

心配性を解消するには?

彼とギクシャクして色々悩んでます。 もう終わりだと思ったのですが、今日開き直って元気よく電話したらそれなりに良い感じに話もできて明日もデートです。 いつも元気いっぱいのハイテンションで電話したら良いのでしょうか? 彼がバイトの帰り遅くなって夜桜やん!!!って言いながら帰ってきたわ~といえば“ん?誰に言ったの?誰と帰ってきてるの?”って不安だし 彼が携帯変えたといえば“なんで変えたんだろう?”って普通の事なのに何かひっかかるし... こんな全部気になる自分が嫌なんです。 彼氏には言いません。態度にも出しません。 でも自分のこの気になる性格がどうにかならないとこの後もしんどいような気がするんです。 彼は悪くないので彼にいう事はないし、ただでさえ関係がギクシャクしてる今なので彼に何かを言うのは無理です。 自分の中でこの心配症を解消したいんです。。。。 心配性を解消するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も過去にありました。好きだから、普通『そんな事で!?』って事が心配で不安になるんですよね…。 でも、彼には聞けないし。 当時の私の解決策は、少し距離を置く事でした。自分から連絡は殆どせず、自分ののめり込める事を彼以外に見つける! じゃないと彼の事ばかり考えてたら不安で不安で余計な考え起こしちゃいますよ…。 すると、案外ポジティブでいられましたよ。 あまりイイアドバイスではなくてスミマセン。頑張ってくださいね

kariyazaki
質問者

お礼

>当時の私の解決策は、少し距離を置く事でした。自分から連絡は殆どせず、自分ののめり込める事を彼以外に見つける! 私もこう思いました♪ でもやっぱ時間ができると考えてしまうんですよね(^ω^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は何もしてないのに、彼女の方が上がったり下がったりしてるってありますよね。 なぜ、そうなるかといえば、彼氏との別れが来るかもしれないことが、ものすごい怖いからですよね。 こう考えてください。もし彼がもう100年前に生まれてたら、会わなかったわけですよね。 もし同じ時代に生まれても、あなたに会う前に海外にいっちゃってたら会わなかったですよね。 言ってみれば、彼と会えたのは奇跡中の奇跡なんですね。 会えなければ心配すらなかったわけです。 そう考えれば、彼が携帯変えたくらいどうでもいいじゃないんでしょうか。 会って話して愛し合える、この今の時間を大切にしてください。 未来のことなんて誰にもわからないんですから。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですね。 奇跡ですよね♪ でもそう思えないんですよね(ノ_・、)

回答No.2

心配症という性格を変えることを考えるのはそう簡単にできるものではないんじゃないですか? 人の性格というものは周りの環境、生活、、、すべてのことが今の性格を作ってきたのだと思います。 変えることよりも心配症とうまく付き合っていく方法を考えたほうがはるかに生産的だと思います! 自分でその方法、見つけていってはどうでしょうか。

kariyazaki
質問者

お礼

心配性と上手く付き合う。 考えたことなかったですね(^ω^;) 頑張ってみます!!!ヽ(´∀`)ノ