• 締切済み

心配性を治したい

プライベートではあまりないのですが、仕事に関して極度の心配性です。 私の現在の仕事は、ユーザごとに割り当てられた物を発送すると いった業務です。 先輩から、昨日手順を教えてもらい、今日その手順のもと、発送業務を したのですが、何度も、一覧表とその送る物の番号があったものなのか? また、送付先に間違いがないか?などを確認しているのに、 家に帰ってきても、気になって仕方ありません。 (心配になってしまい、夜会社に行って確認してしまうほどです。) 元々心配性なのですが、前職時に間違ったデータをお客様に送ってしまった ということがあり、それからさらに心配性のレベルが上がった感じです。 (つまり、自分の行っていることに自信が持てない状態です。) 仕事に関しては、どうしても上記の事があるので、自分に対して 何一つ自信が持てません。 心配性のため、心配しすぎて、自分自身に疲れてしまうことがあります。 どうしたら自信が持てるようになるのでしょうか。 また、心配性な部分を少しでも軽減できる方法などありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fuken
回答No.1

指さし呼称 商品A 良し! チェック! チェックボックス”□”を書類に書き チェックマークを”レ”入れる。 封をする前にチェックボックスを確認! 失敗を恐れるのではなく 自分で環境を作らないから 恐れにつながるのですよ。

worry-ek
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 チェックシートは既に作っていて、確認も最低2回は必ず行っています。 しかし、帰り道にどうしても気になってしまいます。 このような場合、どうしたらいいのでしょうか?