• ベストアンサー

北海道のブリーダー(レトリバー)

札幌在住でゴールデンかラブラドールを飼おうとペットショップを探しているのですが,どの店にも小型犬が多く,ほとんどレトリバーはいません.できればブリーダーさんのところに会いに行って直接買い取りたいのですが,どんなに調べても見つかりません.どなたか北海道内でゴールデンかラブラドールを譲っていただける方をご存じないでしょうか?よろしくお願いします.

  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renajan
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.1

黒ラブを飼っています。 気になるのでラブのみ検索してみました。 北海道伊達市で2/22生まれの子犬が居るみたいですが、問い合わせてみてください。 http://www.geocities.jp/httkh258/ このHPから「犬の十戒」に目を通してください。 ラブもゴールデンもあまり吠えることはないし、飼いやすい・躾けやすい犬種だと思います。

goo0ngoon
質問者

お礼

ありがとうございます. 北海道にもブリーダーさんいるんですね.もっと探してみます.

その他の回答 (2)

  • happy7san
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

札幌で、ラブ&ゴールデンと暮らしているものです。 最近は、ペットショップで大型犬は見かけなくなりましたね。 ブリーダーさんの情報ではないですが。 競技会などに出ている訓練所などに 問い合わされてみてはいかがですか? 自家繁殖されているところがたくさんありますよ。 (ネットで検索すると出てきますよ) また、血統なども間違いも少ないと思われます。 そして、ゆくゆくの子犬の問題行動。 ((初めて飼われるなら)レトリバーの幼少時代は結構やんちゃなので悩み事も多いかと・・。 でも、大体2~3歳で落ち着きますが・・) などの悩み事が起きても聞きやすく心強いと思いますが。 1つの参考までに。

goo0ngoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 道外なら結構たくさん訓練所がありますね.

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

検索してみると何件かは有るみたいです。 参考 http://www.breeder-style.jp/s_canis/114/ 北海道は大きな市意外位置関係を把握していませんので札幌郊外かは分かりませんし、ブリーダさんの評判も分かりません。 でラブを飼うなら一応ここを見ておいてください。 ラブを飼うにあたって http://www.lablovedan.net/kosodate.html ついでに今公開中の映画も必見です。 マーリー http://movies.foxjapan.com/marley/ ラブとゴールデンの違い 毛足の短いのがラブで毛足の長いのがゴールデンではありません。 子犬の時の悪さはラブの方が凄いけど、成犬になった後はゴルの方が頑固な面が多いように感じます。 レトリバーは他の犬種よりも人や犬に対して社交的ですが、八方美人のラブよりもゴルの場合には犬などの好みが厳しい様に思います。 ラブの場合には気に入らない犬がいたら無視。 ゴルの場合には特にオスの場合には喧嘩になっちゃう事も… 普段は大人しいけど40Kgもある大型犬ですから止めるのが一苦労します。 この辺が毛の手入れ以外で同じレトリバーなのに盲導犬などにラブが圧倒的に多い理由かもしれません。 とはいえ盲導犬候補生も生後1歳までパピーウォーカーに預けられるのも子犬の時の破戒魔ぶりが本当の理由でしょう。 でも苦労した以上の喜びが待っています。 盲導犬を引退した後に引き取るパピーウォーカーも多いですね。 それほど思いいれが出来る犬だと思います。

goo0ngoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ラブのほうがなんとなく落ち着いているんですね. これからじっくり悩んでみます.

関連するQ&A

  • 【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

    今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。 そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。 (静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです) あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

    • ベストアンサー
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のブリーダーを探しています。

    ラブラドールレトリバーをペットショップではなく、ブリーダーの方から直接買いたいと思っています。新潟県内でブリーダーをしている方を探しているのですが、インターネットで調べてもなかなか検索できません。もし知っている方がいたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンのブリーダー(名古屋)

    ゴールデンをブリーダーから購入したいと思っています。 いろいろ調べましたが、最近は小型犬ブームでなかなか見つからないのです。 名古屋近郊で信頼のできるブリーダーさんをご存知の方、ぜひ教えてください(HPや、無ければ調べ方など) ペットショップでも「ここなら大丈夫」というお店があればぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いいたします♪

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンのブリーダーさんを紹介してください^^

    ゴールデンレトリバーと飼おうと決めていますが、ペットショップは良くないという話を聞いたのでブリーダーから購入しようと思っています。 ですが、いまいちピン!とくるブリーダーさんがいません。値段は問わずとにかく犬好きで信頼できる、良心的な方希望です。 ご存知の方、参考までに教えて下さい(^^)

    • ベストアンサー
  • レトリバーについて

     一戸建てを購入し念願の犬を飼う事が出来そうです。 最初はディズニーの影響でダルメシアンが良いと思っていたのですが、奥方に反対されてレトリバーになりそうです。 毛の処理が大変で短い方が良いのでラブラドールにしようと思っていたのですが、この間ペットショップでさほど毛の処理は変わらないし、むしろ換毛の時期は短い方が大変だと聞き第一印象が良かったゴールデンに傾いています。どうなんでしょうか? また現在飼われている方で選定理由や苦労点があったらお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • レトリバーのついたアイテムさがしています。

     ラブラドールorゴールデンレトリバーがついた(イラストでも写真でも) 洋服・その他をあつかっているブランドやお店を教えて。  ネットやカタログ販売しているところってありますか?

  • 鹿児島の信頼できる良いブリーダーを探しています。

    こんばんは。 ミニチュアダックスを飼いたいのですが、ペットショップよりも出来れば信頼できるブリーダーから飼いたいと思っています。 鹿児島在住ですが、鹿児島で信頼できるブリーダーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう