• 締切済み

腕枕について…ご回答お願いします。

職場に好きな男性がいます。よく電話したりドライブに行く仲です。 3週間程前に告白しましたが、「気になる人。だけど好きにはなってないから、付き合えるか付き合えないかと聞かれたら今は付き合えないとしかいえない」 「好きになったらその時は俺からいう。その時はもう遅いかもしれないけど…彼氏できてるかもしれないしね」って言われました。 そんな彼と先日ドライブして疲れて車で寝てた時、彼が抱き寄せてきて腕枕をしてきました。 途中何度か目が覚めた時、重いと悪いなと思って離れようとするたび、ギュッて肩抱かれて…頭撫でてきたり…背中トントンってされたり…約2時間くらいです。一体どんな気持ちでしてきたんでしょうか? 気にはなるけど好きじゃない人にしたくなりますか?こいつ俺のこと好きだからって感じなのでしょうか?長文ですみません。 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• kasanyo
回答No.6

こんにちは(笑)   NO.5の方と同感です。 そして、土曜日から気になって一言だけ? 参考に言わせてもらいたかったので、 お邪魔させてもらってます。 先日、彼女の居る男性から聞いた話しなのですが、 手を繋ごうとしたら「付き合うって言ってくれなきゃダメ」って 彼女から言われたそうで、 本人曰く「付き合うはめになった(笑)」っと笑いながら 言ってましたが、私は今の時代それくらい、 はっきりしていても、いいんじゃないかと思います。 だって、最近は「付き合う」って言葉がないと、彼女じゃないんでしょ? 相談者さまの場合は彼のことがすごく好きで、 彼のご要望に沿える女になりたいと言う気持ちはよくわかります。 ただ、「あやふや」は、彼にとっても、相談者さまにとっても いけないことです。 「あやふや」な関係が多すぎて世の中混乱して、傷ついている方も たくさんいらっしゃいますよね。 私は相談者さまに、そういう関係に陥って欲しくないな。 っと感じました。 彼も現実と理性の狭間で、すごく葛藤した2時間だったのでしょうが、 そう言う時にこそ、「好きになって、ない人にこういうことできるの?」 っと聞いてもいいかもしれませんね。 一言ですみませんでしたが、 今後いい恋愛ができるように、応援してます。 頑張ってください。(笑)

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあやふやな関係が嫌で、付き合ってもない人とキスしたりそれ以上もありえないって言ってあります。ただ好きだから、一緒に居たいとおもってしまって結局一緒に寝てしまって… 腕枕してもらっても結局好きだから嬉しくて…意志が弱いですよね(:_;) 頑張ってダメって言いますね。本当にありがとうございました。

• mon205
回答No.5

彼、もしかして・・・ 今まで「自分から好きになった人」としか 付き合ったこと無いんじゃないかなぁ~? だから、まだ戸惑ってるんだよ。きっと。 はじめまして^^ 40代のオバちゃんですが 貴女のお礼文も含めて考えると 「キープ」とか「都合の良い女」みたいな感じじゃ無くって 過去の恋愛のトラウマから 慎重になってるだけじゃないかなぁ~?と思うんだ。 「理性」と「本能」が 彼の中で まだ葛藤中なんじゃない? 貴女の気持ちを全く考えないような男性なら 「本能」の赴くままに一気に遣るさ^^; たとえば、しばらく彼女が居なくてご無沙汰なら、 まず『据え膳食わぬは・・・』だよね?^^; ほとんどの健康な男性ならば。 彼の「本能」が そばに居る女性に向くのは当たり前で だけど、彼の「心」が まだ貴女の事を 「凄く好きっ!」になってないから 過去の恋愛の傷による「理性」でもって ブレーキがかかってしまうんだよ。 たぶん^^; 彼の事、好きなんでしょ? だったら信じなっ♪ あまり物事をマイナスに考えないで 自分の気持ちに正直に突き進んで そのまま流れに任せて良いと思うよ^^ それから ・・・ 恋愛には「駆け引き」も必要。 押してばかりだと引かれてしまう。 >好きになったらその時は俺からいう。 彼の、この言葉を待ってみるのも良いかも知れないね。 ちょっと彼から離れてみて 彼に好きになってもらうための自分磨きをする為の 独りの時間を作るの。 「忙しいから」って誘いを断ったり電話に出ないとか ・・^^ >その時はもう遅いかもしれないけど >…彼氏できてるかもしれないしね 案外、貴女に別の彼氏が出来たら 慌てて告白してくるかもよ~? >こいつ俺のこと好きだからって感じなのでしょうか? 少なからず そんな気持ちもあるだろうねぇ。。 だからこそ安心させては駄目。 今の貴女には、少し「彼の事 すきすきっ♪」を 休憩する必要があると思うよ。頑張ってネ^^

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく涙が出てきました…彼のことすごく好きで、いつも彼優先って感じでした。そして頑張って振り向いてもらおうと努力してたんですが、今日また彼から電話があって、突然、化粧してる?ってきかれて…不器用なりに頑張ってしてるのに今までとあまり変わりないみたいで凹んでしまいました。もっと外見も内面も自分を磨かなきゃダメですよね(>_<) 私は裏切ったりはしない、一途に想って大事にするし好きな気持ちは誰にも負けないよって言いました。想いは伝えてるから、あとは自分を磨いて頑張ります。駆け引き下手で、好きオーラ全開なんでどうして良いのか難しいですが、いろいろ試してみますね。 ちなみに彼から告白したことはナイみたいです。告白されて付き合うことが多かったみたいですが、浮気されてかわかりませんが、あまり人を心から信用してない気がします…1年たってやっと少しですが愚痴を言ってくれるようにはなりました。いつか彼の心を開けるといいのですが…。本当にありがとうございました(^-^)

• acuna
回答No.4

No.2です。 ムラっと来たが、思いとどまった。 思いとどまった理由は、なんだろうね。 その辺にポイントがあると思います。勢いで欲を遂げると、後々後悔すると思って思いとどまった事がありますね。 個人的には、完全にキープだと思いますね。

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が居るわけでもないのにキープするものですか?他に好きな人がいるわけではないとは言ってましたが…仕事終わって帰りつくまで電話したり、軽い人ではないと思ったんですけど…好きだから信じたいだけかもしれません(;_;) 酔って体の関係になったこともあるので今回は何故思いとどまったかよくわかりません(>_<) ただのキープならいつも電話してくるなよって感じですよね…好きじゃないなら毎週会うなよって言いたくなります(>_<) いつもドライブばかりですがf^_^;

• tadagon
回答No.3

その方に現在彼女はいないんですか? 女性の影が見えるような気がします。 彼女がいる、もしくは好きな人がいるけど発展してない。 だから取りあえず。。。 都合の良い女がいた! 取りあえずキープ。 そんな感じがします。 違ったらごめんなさい。

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に彼女はいません。前の彼女2人に浮気されて以来彼女はいないです… よく仕事終わりに電話してきて彼が帰り着くまで話したり、多い時は毎週、少ない時で2週間に1回会ったりしてます。 やっぱりキープって感じなんでしょうか(>_<) 都合いい女にはなりたくないですが、好きだから一緒に居たいとおもってしまいます…

• acuna
回答No.2

恋愛感情でなく、ムラッと来ただけだと思います。 気持ちがあるなら、その様な行動を取る時、「好き」って言うのが普通。 何も言わない時は性欲に負けただけだね。

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムラっときたら手を出すものだと思ってました… 腕枕だけで彼は満足だったんでしょうか… でも都合のいい女にはなりたくないので気をつけます。

回答No.1

色んな方がいらっしゃると思うので参考程度でみてください。 僕がそういう行動をするときはキープしたい時、 もしくは体の関係だけを求める時です。 好きならちゃんと伝えてさっさと付き合います。 付き合うと言わずドキッっとさせる行動をする時は少し注意が必要かもしれません。 参考まで (もし気を悪くされたらごめんなさい)

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり皆さんもキープって意見が多いです。 キープから本命になったりするんでしょうか… 期待させることばかりするので、あまり期待しないようにしなきゃダメですね。気をつけます(>_<)