• 締切済み

腕枕について…ご回答お願いします。

職場に好きな男性がいます。よく電話したりドライブに行く仲です。 3週間程前に告白しましたが、「気になる人。だけど好きにはなってないから、付き合えるか付き合えないかと聞かれたら今は付き合えないとしかいえない」 「好きになったらその時は俺からいう。その時はもう遅いかもしれないけど…彼氏できてるかもしれないしね」って言われました。 そんな彼と先日ドライブして疲れて車で寝てた時、彼が抱き寄せてきて腕枕をしてきました。 途中何度か目が覚めた時、重いと悪いなと思って離れようとするたび、ギュッて肩抱かれて…頭撫でてきたり…背中トントンってされたり…約2時間くらいです。一体どんな気持ちでしてきたんでしょうか? 気にはなるけど好きじゃない人にしたくなりますか?こいつ俺のこと好きだからって感じなのでしょうか?長文ですみません。 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.6

こんにちは(笑)   NO.5の方と同感です。 そして、土曜日から気になって一言だけ? 参考に言わせてもらいたかったので、 お邪魔させてもらってます。 先日、彼女の居る男性から聞いた話しなのですが、 手を繋ごうとしたら「付き合うって言ってくれなきゃダメ」って 彼女から言われたそうで、 本人曰く「付き合うはめになった(笑)」っと笑いながら 言ってましたが、私は今の時代それくらい、 はっきりしていても、いいんじゃないかと思います。 だって、最近は「付き合う」って言葉がないと、彼女じゃないんでしょ? 相談者さまの場合は彼のことがすごく好きで、 彼のご要望に沿える女になりたいと言う気持ちはよくわかります。 ただ、「あやふや」は、彼にとっても、相談者さまにとっても いけないことです。 「あやふや」な関係が多すぎて世の中混乱して、傷ついている方も たくさんいらっしゃいますよね。 私は相談者さまに、そういう関係に陥って欲しくないな。 っと感じました。 彼も現実と理性の狭間で、すごく葛藤した2時間だったのでしょうが、 そう言う時にこそ、「好きになって、ない人にこういうことできるの?」 っと聞いてもいいかもしれませんね。 一言ですみませんでしたが、 今後いい恋愛ができるように、応援してます。 頑張ってください。(笑)

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあやふやな関係が嫌で、付き合ってもない人とキスしたりそれ以上もありえないって言ってあります。ただ好きだから、一緒に居たいとおもってしまって結局一緒に寝てしまって… 腕枕してもらっても結局好きだから嬉しくて…意志が弱いですよね(:_;) 頑張ってダメって言いますね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

彼、もしかして・・・ 今まで「自分から好きになった人」としか 付き合ったこと無いんじゃないかなぁ~? だから、まだ戸惑ってるんだよ。きっと。 はじめまして^^ 40代のオバちゃんですが 貴女のお礼文も含めて考えると 「キープ」とか「都合の良い女」みたいな感じじゃ無くって 過去の恋愛のトラウマから 慎重になってるだけじゃないかなぁ~?と思うんだ。 「理性」と「本能」が 彼の中で まだ葛藤中なんじゃない? 貴女の気持ちを全く考えないような男性なら 「本能」の赴くままに一気に遣るさ^^; たとえば、しばらく彼女が居なくてご無沙汰なら、 まず『据え膳食わぬは・・・』だよね?^^; ほとんどの健康な男性ならば。 彼の「本能」が そばに居る女性に向くのは当たり前で だけど、彼の「心」が まだ貴女の事を 「凄く好きっ!」になってないから 過去の恋愛の傷による「理性」でもって ブレーキがかかってしまうんだよ。 たぶん^^; 彼の事、好きなんでしょ? だったら信じなっ♪ あまり物事をマイナスに考えないで 自分の気持ちに正直に突き進んで そのまま流れに任せて良いと思うよ^^ それから ・・・ 恋愛には「駆け引き」も必要。 押してばかりだと引かれてしまう。 >好きになったらその時は俺からいう。 彼の、この言葉を待ってみるのも良いかも知れないね。 ちょっと彼から離れてみて 彼に好きになってもらうための自分磨きをする為の 独りの時間を作るの。 「忙しいから」って誘いを断ったり電話に出ないとか ・・^^ >その時はもう遅いかもしれないけど >…彼氏できてるかもしれないしね 案外、貴女に別の彼氏が出来たら 慌てて告白してくるかもよ~? >こいつ俺のこと好きだからって感じなのでしょうか? 少なからず そんな気持ちもあるだろうねぇ。。 だからこそ安心させては駄目。 今の貴女には、少し「彼の事 すきすきっ♪」を 休憩する必要があると思うよ。頑張ってネ^^

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく涙が出てきました…彼のことすごく好きで、いつも彼優先って感じでした。そして頑張って振り向いてもらおうと努力してたんですが、今日また彼から電話があって、突然、化粧してる?ってきかれて…不器用なりに頑張ってしてるのに今までとあまり変わりないみたいで凹んでしまいました。もっと外見も内面も自分を磨かなきゃダメですよね(>_<) 私は裏切ったりはしない、一途に想って大事にするし好きな気持ちは誰にも負けないよって言いました。想いは伝えてるから、あとは自分を磨いて頑張ります。駆け引き下手で、好きオーラ全開なんでどうして良いのか難しいですが、いろいろ試してみますね。 ちなみに彼から告白したことはナイみたいです。告白されて付き合うことが多かったみたいですが、浮気されてかわかりませんが、あまり人を心から信用してない気がします…1年たってやっと少しですが愚痴を言ってくれるようにはなりました。いつか彼の心を開けるといいのですが…。本当にありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

No.2です。 ムラっと来たが、思いとどまった。 思いとどまった理由は、なんだろうね。 その辺にポイントがあると思います。勢いで欲を遂げると、後々後悔すると思って思いとどまった事がありますね。 個人的には、完全にキープだと思いますね。

milkyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が居るわけでもないのにキープするものですか?他に好きな人がいるわけではないとは言ってましたが…仕事終わって帰りつくまで電話したり、軽い人ではないと思ったんですけど…好きだから信じたいだけかもしれません(;_;) 酔って体の関係になったこともあるので今回は何故思いとどまったかよくわかりません(>_<) ただのキープならいつも電話してくるなよって感じですよね…好きじゃないなら毎週会うなよって言いたくなります(>_<) いつもドライブばかりですがf^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

その方に現在彼女はいないんですか? 女性の影が見えるような気がします。 彼女がいる、もしくは好きな人がいるけど発展してない。 だから取りあえず。。。 都合の良い女がいた! 取りあえずキープ。 そんな感じがします。 違ったらごめんなさい。

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に彼女はいません。前の彼女2人に浮気されて以来彼女はいないです… よく仕事終わりに電話してきて彼が帰り着くまで話したり、多い時は毎週、少ない時で2週間に1回会ったりしてます。 やっぱりキープって感じなんでしょうか(>_<) 都合いい女にはなりたくないですが、好きだから一緒に居たいとおもってしまいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

恋愛感情でなく、ムラッと来ただけだと思います。 気持ちがあるなら、その様な行動を取る時、「好き」って言うのが普通。 何も言わない時は性欲に負けただけだね。

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムラっときたら手を出すものだと思ってました… 腕枕だけで彼は満足だったんでしょうか… でも都合のいい女にはなりたくないので気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

色んな方がいらっしゃると思うので参考程度でみてください。 僕がそういう行動をするときはキープしたい時、 もしくは体の関係だけを求める時です。 好きならちゃんと伝えてさっさと付き合います。 付き合うと言わずドキッっとさせる行動をする時は少し注意が必要かもしれません。 参考まで (もし気を悪くされたらごめんなさい)

milkyangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり皆さんもキープって意見が多いです。 キープから本命になったりするんでしょうか… 期待させることばかりするので、あまり期待しないようにしなきゃダメですね。気をつけます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 腕枕って、好きですか?

    こんにちは。25歳の女です。 タイトルの通りですが、腕枕されるの、するのは皆さん好きですか? 私の彼氏は好きなようです。 私は正直、あまり好きではありません。 彼氏の腕は筋肉がゴツゴツして太く、腕が痺れないように首を置く形にするので、起きた時は肩が疲れてしまっています。 特に、ぐっすり休みたい時はそれぞれの布団で休みたいです。 そのことは彼氏にも伝えてあり、寝る時は手を繋ぐくらいなのですが…寝ているといつ間にか、腕枕をされています。 彼氏も、いつしたのか覚えていないそうです。 でも必ず、腕前をしています。 私たちは7年の付き合いで、ずっとこんな感じです。 今までは、多少疲れてもせっかくのお泊まりだし、と思っていたのですが、先日結婚が決まりました。 新婚早々、別々の布団で離して寝るのもどうかと思うのですが、疲れるのもちょっと…と思い、質問しました。 腕枕のコツ、されるコツってあるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼の腕枕が暑い!

    初めて投稿します。20代後半女性です。 初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。 エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。 暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。 はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。 腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離したくないのねって思って笑いが出てしまいます。 でも暑いんです。 彼が離してくれないので布団から足を出したりして暑さを調節してます。 正直に「暑いから離れてくんない?」って言ったら、彼はきっと悲しむともいます。 腕枕が嫌なわけではないので、「腕枕は暑いからしてくれなくてもいいよ」とは言えません。私も出来ればずっとくっついていたいんです。 でも暑いんです。 だから、腕枕で寝る→暑くなったらちょっと離れる→涼しくなったらまた腕枕に戻るっていうのが理想です。 これは私のわがままでしょうか? 彼の腕の中で暑くても我慢してる方がいいんでしょうか? 彼氏に腕枕をしてもらってる女性のみなさん、彼氏とくっつきすぎて暑い時、どうやって温度調節してますか?正直に「暑いから離れて」と言いますか? 彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」って言われたら悲しいですか?なんと言われたら気分よくちょっと離れてくれますか?

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 腕枕

    飲み会の後、二人揃って酔っ払っており、「始発まで休んでいきなよ」と自宅にかれ、同じベッドで仮眠・・・・途中「腕枕して?」と要求され、腕を貸すとそのまま熟睡。 私も酔い+眠気で朦朧としており、襲い掛かる(?)こともしませんでしたがw 目覚めた後も、「二日酔いで頭が痛い・・・・・腕枕して」と。。。結局10時過ぎ位まで腕枕をしたままダラダラとしていました。 酔ってなければ、当然そうなっていたのですが。。。彼女の真意はどうなんでしょう? 曖昧な感じの質問でスミマセン。 一言、アドバイスをお願いできればと思います。

  • 腕枕・膝枕する関係って?

    大好きな人とグループで旅行に行った時、夜となりの布団で寝ました。彼が先に布団に入っていて、私が自分の布団に入ったら端に寄ってきて腕枕してくれました。 彼はすぐ寝ちゃったみたいで、触られたり、キスされたりとかなく本当にただ眠っただけです。抱き枕みたいにガバッと抱きついてはきましたが(笑) 割と長い時間腕枕してくれてました。 帰りのバスの中で私が寝ちゃったら、となりに座ってた彼が肩を抱き寄せて、自分の肩に頭を乗せてくれて、髪(頭かな?)を ずっと撫でてくれました。 その後、私が目をさますと彼が「眠い」と 私の膝枕で寝てました。 私は大好きなのに、彼は多分知ってるけど 付き合ってはいません。 私って彼のなんなんでしょう?

  • 腕枕の位置

    度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • 複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。

    複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です☆! 私は今まで彼氏がいたことがなく、興味がない事はありません。 むしろ好きな人もいます。 去年告白して、振られてしまいましたが。 でも私は少し、おかしいところがあります。 去年好きな人のKくんの好きな人を問い詰めたところ、 私という事がわかりました。 Kくんと仲のいい友達が言っていたので、間違いはないみたいです。 私も嬉しかったです。 「告られたら付き合う。」とも言ってたみたいなので。 その時に告白していればよかったのに、急に自信がなくなり、 告白しませんでした。 付き合う手前にいくと急に嫌気??がさしてきて、 こんな私でいいのか?ってなってしまい、チャンスを逃してしまいます。 そのせいで2月にやっと告白し、振られました。 自分は馬鹿だと思います。 でも自信がなくなります。 片想いがいいのでは?と言われたこともありますが、 それはまた違うんです。 本気で好きじゃないんじゃない?言われてもそれもちがうんです。 今はYくんと言う人が好きなのですが、 最近メールをくれるので、凄く嬉しいです。 でもまた、1歩近づくごとに自分が1歩引いてしまうような気がします。 トラウマと言えば、好きなと上手くいった時(かなり前なのですが) ある女子がすごく嫉妬して、少しいじめ??的なものに合いました。 その仔だけなのであんまりつらくなかったのですが。 なので、自分が上手くいく事は良くないことなのかとも思ったりします。 付き合ってくれてる人は、いつ逃げていくか分からないし。 そんな事いってると一生無理だと思うので、 こんな感情を早くやめて、幸せになりたいです。 長文ごめんなさい!!! 回答お願いします><