彼の腕枕が暑い!彼氏とくっつきすぎて暑い時の温度調節方法は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて彼氏が来て、エッチの後にいつも腕枕をしてくれます。しかし、くっついて寝ていると暑くて目が覚めてしまいます。そこで、暑い時の温度調節方法を知りたいです。
  • 彼が腕枕をしてくれることは嬉しいけど、暑いので少し離れたいと思っても、彼はさらに抱きついてきます。どうやって彼に暑さを伝えて、ちょっと離れてもらえるように言えばいいでしょうか。
  • 彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」と言われたら、どう思いますか?どんな言葉を使えば気分よくちょっと離れてもらえるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の腕枕が暑い!

初めて投稿します。20代後半女性です。 初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。 エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。 暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。 はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。 腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離したくないのねって思って笑いが出てしまいます。 でも暑いんです。 彼が離してくれないので布団から足を出したりして暑さを調節してます。 正直に「暑いから離れてくんない?」って言ったら、彼はきっと悲しむともいます。 腕枕が嫌なわけではないので、「腕枕は暑いからしてくれなくてもいいよ」とは言えません。私も出来ればずっとくっついていたいんです。 でも暑いんです。 だから、腕枕で寝る→暑くなったらちょっと離れる→涼しくなったらまた腕枕に戻るっていうのが理想です。 これは私のわがままでしょうか? 彼の腕の中で暑くても我慢してる方がいいんでしょうか? 彼氏に腕枕をしてもらってる女性のみなさん、彼氏とくっつきすぎて暑い時、どうやって温度調節してますか?正直に「暑いから離れて」と言いますか? 彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」って言われたら悲しいですか?なんと言われたら気分よくちょっと離れてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145547
noname#145547
回答No.7

すごく良い方法がありますよ! まず、枕にあなたの頭をおいて普通に寝ます。その次に枕とあなたの首の間の隙間に彼の腕を入れてみてください。枕の下に腕を入れるのではありませんよ。あなたの首の下辺りです。 すると、枕で程よく頭が浮いている下に彼の腕がくるので、彼の腕に頭が密着しないから、腕も痺れないし、暑さもそんなにひどくならないと思います。 是非お試しあれ!良い夜を!

kirakira-akaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、彼と一緒に寝ている時は枕を使っていないことに気がつきました。 完全に彼の腕枕で寝てます。 腕枕というか、私が頭をのせてるのは腕の付け根?(肩の下?わきの上?)ですかね。 彼の腕の付け根に頭をのせて、彼の方を向いて(横向きで)寝ています。彼は仰向けのまま。 (彼にしてみれば、私が抱きついているように思っているかも…?) 彼は腕しびれないんでしょうか?それとも我慢してるだけ? 枕を使って、教えていただいた方法試してみますね!

その他の回答 (7)

回答No.8

面白い質問ですね。 私も全く同じ状況で、汗をかきながら寝てます(笑) 何回かは我慢したり、微妙に体をずらして涼を求めましたが、あまりに暑いので、ついこの前、起きたときに「暑くて汗かいた!!」と可愛く言ってみました。 そしたら、「早く言わなきゃ!!風邪ひいたらいけないから汗ふいてあげるから、今度から汗かいたら言いなよ」と言われ、お言葉に甘えてます。 せっかくラブラブなので、もっとラブラブになれる方向で考えましょ♪

kirakira-akaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い質問と言っていただけて何だか嬉しいです。笑 過去質を見ても腕枕の暑さに悩んでいる方が見つからなったので、こんなことに悩んでいるのは私だけなのか、他の皆さんは暑くないのか、どうやって暑さをしのいでいるのか気になって質問してみました。 けっこう同じような状況の方がいて安心しているところです。 汗かきますよね! 私も彼に「汗びっしょりじゃん」って笑われてことあります。誰のせいだと…。 「暑くて汗かいた!」←これもいいですね。 汗かいちゃったよーって可愛く言ったら彼はどんな反応してくれるかな。 試してみますね。楽しみです。

回答No.6

これから寒くなってきたら暖かくてちょうど良くなるのかもしれないですね。 私の場合は、今の時期でも夏のパジャマで寝てます。 以前、そろそろ寒くなったし…と冬用にしたら、汗だくになったので笑 一応お腹の辺りに布団置きますが、 それさえ暑い時は、「暑いー」と言いながら布団をはがしてますが…。 彼と寝るのが暑いのではなくて、 「布団をかけると暑い」と伝えてはどうですか? 彼に「暑いから離れて」「寒くなったから来て」では、 たまになら良くても、いつもなら嫌になってくるんじゃないかなぁ。 布団なら自分で調節できますし。 彼が気にしてくっついてくれなくなるのは淋しいですしね。

kirakira-akaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。真冬には暖かくて快適な気がするんですが、夏は辛かったです。笑 「暑いから離れて」「寒くなったから来て」なんて言われたら私も腹が立つと思うんですよね。 そんなこと言うなら離れて寝ようってことになりそうで、それはやっぱり寂しいんです。 布団で調節ができればいいですよね。 そのためにはまず「布団の上から抱きつかないでほしい」というのを伝えなければなりません。 彼は自分が暑くなったら自分だけ布団から出て、布団の上から私に抱きついてくるんです。 布団ごと抱きしめられて私は中で暑いし動けないし息苦しいしで、もう…。笑 まずは「息苦しくなるから布団の上から抱きつかないで」とお願いしてみて、布団が自由に動かせるようになったら布団で調節してみます!

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

お気持ちわかります。 私も同じような状況になります。 プラス私はトイレが近いので(^^;) 彼の部屋のベッドの位置関係と、彼が彼女を自分の右側に置きたいというこだわりがあり、 抱き枕状態で寝られると、彼をまたがないとトイレに行けません(汗) 一度逆に寝ようとしたら(彼の左側に)直されました(^^;) 来年挙式予定なので、一緒に住み始めたらベッドの位置を直してほしいとお願いしてます。(トイレに立ちやすいように) 腕枕は・・・うちの場合、彼もずっとやってるとしびれてくるので、寝返りするときに自然と外れます。 けどしばらくしてまた抱きついてきますが。 その繰り返しって感じです。 「ずっとしてるとしびれない?」とか聞いてみたらいいかも。 そのついでに「私もずっとくっついてると暑くなっちゃうから」とか添えてみては。

kirakira-akaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もトイレが近いんです。 おトイレ行きたくてモゾモゾしてると更に抱きつかれるので、その時はさすがに「おトイレ行きたいの。ごめんね。ちょっと離して」と言って抜け出します。ベットに戻るとまた抱きついてきますが。 寝返りをすればちょっとは離れるかと思って試したこともあるんですが、寝返りをして私が背中を向けたら背中側から抱きしめられました。 背中から抱きつかれた方が暑かったです。いい経験でした。笑 やっぱり正直に「暑いから」というのを伝えるのが一番ですかね。 でも「腕枕は暑いから」と言うと二度と腕枕をしてくれなくなりそうで怖いです。 どうやって伝えるか悩みますね。いろいろ言い方を考えてみます!

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

言い方にもよると思います。 「暑いから離れてくんない?」では気分を悪くすると思います。 私の彼も腕枕をして来ますが、くっついているのは嬉しい半面、寝心地が良いとも思えなく熟睡出来ません。 私も彼が寝てる間に外すか、気が付いて余計に抱きつかれたら「ちょっと今だけ外して」 と言いながら外して貰い、私が彼に抱き付く感じにしておいて、彼が寝たかな…って思う頃に離れます。 色々と言い方を考えて甘えるように可愛く言えば、嫌な気分にならないと思いますよ。

kirakira-akaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり正直に言うのが一番でしょうか。 ポイントは「可愛らしく!」ってところですね。 それがなかなか難しいんですが。 どんな言い方がいいか考えてみます!

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

私の場合は暑さより、首が痛くなるのと寝付きが悪くなります。 同じく彼もくっ付いて眠りたいタイプなので、多分似た感じだと思います。 そういう時は、ゴメン、首が痛くなるんだよね。ってハッキリ言いました。 彼は、あ、そうなんだ。ってあっさり受け入れてくれましたよ。 それでも一年以上、彼「腕枕いる?笑」私「いや、いらない。笑」のお決まりなやりとりが続いてます。。(^^;; はじめから「暑いから離れてくれない?」は言い方がキツイかな。 俺なにか怒らせた?ってビックリすると思います。 私の提案は 女「あのさ、、実は前から言わなきゃって思ってたんだけど。。」 男「え?」(なんだなんだ(汗) 女「怒らないでね?」 男「なになに!?どうした?」 女「えーとね。」 男「…」 女「腕枕だと暑くて夜中起きちゃうんだよね。笑」 男「なんだー。そんなことか!何言い出すかと思ったよ!笑」 で、笑って解決するはず。

kirakira-akaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も腕枕で寝て首を痛めたことがあります。彼には言えませんでしたが。笑 やっぱり正直に言うのが一番でしょうか。 頂いたご提案をシュミレートしながら自分なりに考えてみます!

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

自分も彼女との行為の後は何故か“腕枕”してました… “してました”というより【男として“腕枕”をするのはステータス】みたいに多少、勘違いして生きてました(笑) “腕枕”って血の流れを悪くするのか意外に“痺れたり”します。 「腕、痺れるよ?」と聞いて、気を使っているらしいアピールでさりげなく“腕枕拒否”をしてみては? 彼が『“腕枕”は男の義務』と勘違いしていなければ多分、やめてくれると思います。

kirakira-akaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、勘違いではないですよ。 腕枕してくれるのは本当に嬉しいんです。 私も男性の腕枕には憧れてましたしね。 でもこんなに暑いものだとは思いませんでした。笑 「腕、痺れるよ?」 これは訊いてみたことあります。 でも「全然平気だよ。しびれたら言うから気にしないで」との返事でした。 こう言われてしまうと何度も「腕しびれてない?」と訊くわけにもいかず…。 でも彼も腕が痺れても我慢してくれているのかもしれないので、頃合いを見て訊いてみますね。

noname#169162
noname#169162
回答No.1

こんにちは! 私も暑がりで腕枕は暑くて寝られません。 でも、うれしいしくっつきたいので、自分だけ布団をかぶりません。 布団を半分に折るような感じで彼にかぶせます。 寒くなったら布団をたぐりよせ、暑くなったら彼にかぶせます。 足元だけ布団からだしても暑くて寝られませんよね~! 頑張っていい方法を見つけて仲良しになって下さいね~!

kirakira-akaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布団で調節が出来たらいいんですが、ちょっと無理そうです。 彼はいつも「体を冷やしたらいけないから」と私に布団をかけてくれるんです。 なので、布団の中で腕枕です。 で、彼は暑くなると自分だけ布団から出て、布団の上から私に抱きついてきます。 私は布団の中で暑さ倍増、更に身動きが取れないんです。 上半身は動かせないので、自由になる足だけ動かして布団から出している状態で…。 試行錯誤して暑さを調節してみます!

関連するQ&A

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕枕って、好きですか?

    こんにちは。25歳の女です。 タイトルの通りですが、腕枕されるの、するのは皆さん好きですか? 私の彼氏は好きなようです。 私は正直、あまり好きではありません。 彼氏の腕は筋肉がゴツゴツして太く、腕が痺れないように首を置く形にするので、起きた時は肩が疲れてしまっています。 特に、ぐっすり休みたい時はそれぞれの布団で休みたいです。 そのことは彼氏にも伝えてあり、寝る時は手を繋ぐくらいなのですが…寝ているといつ間にか、腕枕をされています。 彼氏も、いつしたのか覚えていないそうです。 でも必ず、腕前をしています。 私たちは7年の付き合いで、ずっとこんな感じです。 今までは、多少疲れてもせっかくのお泊まりだし、と思っていたのですが、先日結婚が決まりました。 新婚早々、別々の布団で離して寝るのもどうかと思うのですが、疲れるのもちょっと…と思い、質問しました。 腕枕のコツ、されるコツってあるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 腕枕が好きな男性はいますか?

    私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。 途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。 腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。 他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか? 男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが… エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 腕枕について(男性の方)

    こんにちは。20代前半女性です。 アンケートになってしまうのですが、若干性的な内容なのでこちらで質問させて頂きます。 男性の皆さんはエッチの後に、彼女や奥様に腕枕をしていますか?腕枕って好きですか? また、腕枕をすすんでしようとする理由って何かありますか? 私の彼もエッチした後はいつも腕枕をしてくれるんですが、私は彼としか経験がないので、一般的にはどうされているんだろうと素朴な疑問です。 朝まで腕枕をしてもらったまま寝たり、正直お互い寝心地は悪くなるので(笑)ある程度腕枕で休んで満足したら解除して寝たり色々ですが、よっぽど急いでいるとき以外は腕枕をしないときはないので、正直癖みたいなものなのかなぁとも思います。 宜しくお願いします。

  • 腕枕の位置

    度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • セックス中の彼氏の汗

    セックス中の彼氏の汗 私は24歳女です。 半年位前からお付き合いしはじめて、何十回とセックスしています。 冬の間は寒い寒いとお互い暖めあってエッチしてきました。 ですがだんだん夏に近づいたためエッチ中暑くて彼氏が汗だくになっています。 ほとんど正常位で彼氏が動いてくれているので、私は動いていないためそれほど汗をかきません。 セックス中、正直彼の汗が私の体につくのが嫌でした。布団につくのも嫌(彼の家なので彼の布団ですが…)で終わったらすぐシャワー浴びてきた方がいいよと嫌そうな態度をとってしまいました。 冬の間は肌はサラサラで汗なんてかいてなかったから終わったあと抱き合って寝ていたのですが夏場は無理だなと思いました。 今までのセックス経験が少ないため他人の汗が直接自分の体につく体験がなかったので、ベタベタして嫌だなと思い彼氏の背中に腕を回してセックスすることができませんでした。 私は特に潔癖症ではないのに大好きな彼氏の汗が汚いと不快を感じてしまったのはもしかしてそこまで好きじゃないと心が思っているのでしょうか?はじめての経験で戸惑っただけでだんだん気にしないようになるのでしょうか?。 せっかく汗だくにになるくらい私のために、気持ちよくなるようにいっぱい動いてくれてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m 皆さんはセックスしているとき相手が汗だくになっていたらどう思いますか? 真夏のセックスはみなさんベタベタしませんか?暑くありませんか?まだ一度も人夏を越えたことがないので気になります。どなたか体験談聞かせてください。 私の考えた対策として 部屋を涼しくする。 受け身のままではなくて私も積極的に動こうと思います。 夏なので汗ばむのはしょうがないので先にシャワーを浴びて清潔にしておけばたとえ汗かいてもベタベタしないと思います。 布団にバスタオルをひこうと思います。 文章がめちゃくちゃですみませんm(__)mご返答よろしくお願いします

  • 睡眠中の汗

    睡眠中の汗 こんにちは。二十代女性、やや痩せ型でかなり食べるタイプです。 私はもともと代謝がよく、汗かきな体質ですが冬場など寒いところは苦手です。 最近彼氏ができ、一緒に寝てて汗だくになっており暑さで目覚めることがあります(´;ω;`) 布団は一枚しかかけておらず、厚着している訳でもないのに体温調節がうまくいってないのでしょうか...? ちなみに1人で寝ている時はむしろ寒さで凍えているくらいです(>_<)

  • 温度調節に困ってます><

    もうすぐ4ヶ月の子供がいるんですが、 部屋の温度調節に毎日困ってます! 昼間は小さい布団に寝かせ、頭だけ 汗をかくのでタオルをしいています。 赤ちゃんって頭だけやけに熱いですよね?? 熱気がすごくって! なので常に布団(タオル)に当たってる 後頭部、特に首の後ろがびっちょりなんです>< しかも髪が長いので首の後ろの髪は いつも濡れてます。 そこで扇風機も直接あてれないとなると 改善できず、クーラー(ドライ)をつけてますが 汗をかかなくなる温度にすると 私は寒いんですよね~>< (普通に暑いときは暑がります) 私に合わせると汗だく(頭だけ)だし・・ 後頭部の汗に合わせると手足は冷たいし 私はかなり寒かったり・・・。 頭のタオルは1日5枚ほど変えないといけないです! この場合何を基準に温度調節したらいいでしょうか?