• 締切済み

腕枕・膝枕する関係って?

大好きな人とグループで旅行に行った時、夜となりの布団で寝ました。彼が先に布団に入っていて、私が自分の布団に入ったら端に寄ってきて腕枕してくれました。 彼はすぐ寝ちゃったみたいで、触られたり、キスされたりとかなく本当にただ眠っただけです。抱き枕みたいにガバッと抱きついてはきましたが(笑) 割と長い時間腕枕してくれてました。 帰りのバスの中で私が寝ちゃったら、となりに座ってた彼が肩を抱き寄せて、自分の肩に頭を乗せてくれて、髪(頭かな?)を ずっと撫でてくれました。 その後、私が目をさますと彼が「眠い」と 私の膝枕で寝てました。 私は大好きなのに、彼は多分知ってるけど 付き合ってはいません。 私って彼のなんなんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

今のところ、セフレ候補だとおもいます 都合のいい存在とならないように気をつけましょう 私がその男の人の立場だったら、雑魚寝の時にみんなの前で腕枕とかしたりしないですね 周囲がすでに公認の仲なのでしょうか?それならわかるんですけど しかし、質問からみると、まだ付き合ってる様子ではないですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 No.2のクマサンです。 補足読みましたが、雑魚寝なんですね。 本当の所は彼しか分かりませんが、私だったら、雑魚寝状態だと、みんなの目もある事ですし、好きな女性に、腕枕はしないと思います。 ただ、好きな感情有る無しに関わらず、質問者様が『可愛いな~!』 と思ったら、腕枕するかもです。 つまり、彼は意外に気が多いのではないかと思います。 もし、質問者様で無くても、『可愛いな~!』 と思う女性が横で寝ていれば、腕枕したのでは…と思います。 つまり、質問者様は、彼が『僕に甘えていいよ!』 と思っている女性の一人だと思います。 つまり、本当に好きな女性であれば、お付き合いが始まって以降に、腕枕すると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 よく分からないのですが、大体グループで旅行に行くと、男性女性、別々の部屋に泊まりますよね? つまり、お二人が、同じ部屋に寝ていると言う事は、 (1)質問者様が彼の部屋に行った。 (2)彼が質問者様の部屋に来た。 (3)グループみんなで、雑魚寝して、たまたま、質問者様と彼が隣同士になった。 (4)みんなが気を使ってくれて、質問者様と彼を同じ部屋にしてくれた。 (5)その他… …つまり、私は、どうしても、質問者様と彼が、お付き合いしていないのに、グループ旅行で、一緒に寝ている意味が、分からないのですが、それが分かれば、お二人の関係も分かると思います。

mimoza4230
質問者

補足

言葉足らずですみません。同じ部屋で寝たのは雑魚寝状態になったからです。 他の同僚も同じ部屋で寝てました。 彼はフリーです。たまに遊びの関係を持ったりしてるようですが‥ わざわざそれを私に言ったり、他の子を 「あの子かわいいよね」と聞いてきたり‥ 私がヤキモチ焼くのをみて、なんだか楽しそうです。 でも、優しいし、甘えさせてくれるし、怒ってもくれるから嫌いになれなくて‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

さぁ? 他人に聞かれましても…。 まぁ、本人に聞いたところで誤魔化されるだけだろうが。 >私って彼のなんなんでしょう? 付き合ってない。 以上、都合のいい女。将来のセフレ予定。そんな方向でしか想像出来ないが。 あなたが、「長い時間寄り添って頭撫でてくれて、腕枕してくれるような関係」を、恋人関係の男女でしかありえない!と思ってる行為。なのならば、そういう関係で無いのに、そういうことさせるのを許している時点で、ガードのゆるい女。ですよ。 まぁ、別に、私は好きなんだから、相手がどう思ってくれていようが嬉しいんだから構わない!のならば、気にせずさせときゃいい。 私って、彼のなんなの? と考えるよりも、現状の彼の行動が、自分の価値観的にアリなのかナシなのか冷静に考えてみたら? 個人的には、例え好きであろうとも、付き合ってない関係なのにそこまでのことされてりゃ、誠実でない!とか言ってビンタされたっておかしかない。とは考えてますけどね。

mimoza4230
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私の中では腕枕や膝枕は恋愛関係にある、もしくは恋愛感情があるという間柄ですることだと思っていたので、私って何なんだろう?と思ってしまいました 男性は別にそういう感情がなくても、できる人が多いのかな? でも腕枕も膝枕もしあわせでした 軽い女と回答者様に思われても仕方ないです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • もー大好き!!

    彼が凄く可愛いです! ポーカーフェイスで格好良い普段時とは違って2人っきりだと私に抱き付いて甘えてきます! よしよしって頭を撫でると「俺いくつだよ~(笑)」なんて言って私の事を抱き締めてきます。彼も私の頭を撫でて「可愛い」って言います。 彼はキスが好きで暫くキスしてます。 Hの最中腰を止めてじっと見てくるので「どーしたの?」って聞くと「ん?可愛いなーと思って」 なんて言ってきます。 私が布団から出ると「こっちきて」って言って自分の隣をぽんぽん叩き、私が布団へ入るとぎゅーって強く抱き締めてきます。軽く骨軋む程度です(←なんちゃって☆) 彼はよく腕枕してくれて、私も彼に膝枕をしてあげてます。 …でもセフレなんですよね、彼 こんな甘ったるい雰囲気作っといて付き合おうも何もないんすけど(笑) そんなんされたら馬鹿女(←私)はセフレって割り切れねーっつの 勘違いしちゃうっしょ普通 って言う葛藤があります。 私の事どー思ってるの?って聞いた事がありました。すると暫く考え込んでから笑ってました。 まぁ普通にセフレだよね。軽い関係(交際という束縛の無いセフレ)ごときが重い事聞いちゃったかな。って反省したけど「今日泊めて」ですって。 彼もあまり気にしてないみたいなんでこのまま気楽な関係続けていきます。 長々書いちゃいましたが要するに質問は ・割り切ったヤリ目な関係でいる為にイチャイチャ省く際、彼になんて言えば良いんでしょうか? です。 私は彼が嫌いじゃないので冷たい事言えずイチャイチャ受け入れちゃってるので、困ってます。

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • どうしてHしないの?

    好きな人がいます 告白はしていませんが、彼は私の気持ちを知っていると思います 彼は今フリーですが、セフレのような人はいるようです 彼とは同僚で仲の良いメンバーで食事に行ったり、旅行に行く関係です 彼からされること 頭なでなで、髪に触られる、手をつなぐ、恋人つなぎ、肩を抱かれる、二の腕を触る、胸・お尻も触る、抱きしめられる、肩にもたれてくる、膝枕される、手料理が大好きと言われる、呼び捨て、深い話もする、仕事の相談を受ける ザッと挙げてもかなり濃厚に接触してると 思うのですが、キスされたこともないし、 Hも誘われたことがないです 私は誘われたら多分断らないし、彼もそれをわかっていると思うのですが‥ 変な言い方簡単に落とせる女なのに、しないのは私に女性として見てもらえてないということでしょうか? ちなみに私の方が年上ですが、彼の方が偉そうです(笑)

  • 上司の心理

    23歳会社員♀です。質問させて下さい。 会社に気になる上司(独身44♂)がいます。仕事に一生懸命な優しい人です。 ある飲み会で上司はもちろん、私もお酒を勧められ酔っ払ってしまいました。 居酒屋で眠くなって横になっていると 膝枕や腕枕になってくれたりして、 頭をなでられたりしました。 帰りは私の自宅までタクシーで一緒に 送ってくれたのですが、その時も彼の 膝枕状態でした。 それ以上の事は何もありません。 そんな事もあって余計に彼の事が 気になってしまい、質問させて頂きました。 これは好意的なものがあってなのか、 ただただ酔っ払っていただけなのか、 男性は酔うと女性に対して普通こんな事してくるのですか? 因みに飲み会の時は必ず私の隣にくるんです。 最初席が離れていても最終的には何故か隣にいるという事が多いです。

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • 彼の気持ちが分かりません‥

    男の人にとって、女友達に手を握ったり頭なでなでしたりボディタッチしたり‥と付き合ってもない人にそうゆう行動するってことはどう言うことなんでしょうか? 最近男友達(気になる人)にそんなことされました。何回かその人を含め複数で遊んだのですが毎回オールになってしまい、寝たい時は添い寝状態になって気づいた時にはいつも私はその人の隣で寝ています。いつも凄いひっついて寝てて、寝てる最中は毎回手を握られ髪いじられ‥それが寝ぼけてやってるのか意識してやってるのかよく分かりませんが。あくまでも寝てる最中です。そして日に日にボディタッチが多くなってる気がします。最近は勝手に膝枕や腕枕をしてる状態になったりして‥全然キスやHとかそんな関係にはなってません。 でも彼から告白とかは一向にないんです‥女として見られていないのでしょうか? 私に対する彼の気持ちが分からなくて悩んでいます。どう思いますか?

  • 前の彼女の事が忘れられません。

    子供っぽくて恥ずかしいのですが、 実は以前お付き合いしていた彼女と逢えない時とか、デートの後ですごく幸せだった時とかに 抱き枕をその彼女代わりに抱きしめてずっと過ごしてきました。 しかも、その彼女と別れてからもずっと 思い出の中の彼女と布団の中で一緒に過ごしながら寝てたんです・・・(笑) そんな僕ですが、最近、僕の事を好意に思ってくださっている女性から告白されました。 自分も彼女の事を好意に思っていたのでお付き合いを始めたのですが・・・ どんなに楽しいデートの後でも、 布団に入ると抱き枕の彼女と一緒に夢の世界に旅立っています。 「我ながらバカだな・・・こんなことやめよう」 と思って抱き枕無しで寝たんですが、結局頭の枕を抱きしめてしまって・・・。 どうにかしてやめないと今の彼女に申し訳ないなと思いつつも既に習慣化していてやめられそうに無いんです。 そこでみなさんに相談なんですが、 こういう場合ってどうすればよいのでしょうか? ちなみに僕は26歳、男です。

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 35歳の人とキス。

    先日、女友達2人と遊んでいたら30代男性グループから声をかけられ 一緒に遊ぶようになりました。(体の関係はないです。) 男性メンバーは 28歳、33歳、35歳、38歳とこんな感じで 女メンバーは 19歳(私)、18歳、20歳と みんなバラバラです^^: あることから(38歳ぬきで) ラブホに行くことになり、6人で行きました。 3つ部屋をかりて、1つの部屋で集まって飲むことになり しばらく話してたのですが、33歳の人が先に帰ってしまい。 5人になってしまいました。 そこで3つもいらないということで2つにしてもらい 1つの部屋で飲みました^^ お店側から、もう1つの部屋も使ってくれと電話があったので、 28歳と20歳が出て行ってしまいました。 18歳の子は 私からみて、28歳と35歳の人が気になってるぽく、 私も遊んでるにつれ、35歳の人が気になりはじめました。 私と35歳と18歳で川の字で寝ました。真ん中は35歳の男性です。 1時間ほど爆睡して、起きたら2人は寝てたのですが、私が寝れなくなり・・・ 寝たふりをしていたら、35歳の人が徐々に近づいてきて、おでこにキスをされました。 ドキドキしながら寝たふりをし続けたら 次は口にキスをしてきました。 そのまま 腕枕もしてもらい、私は抱き枕状態でした。 起きて帰るころは、頭をぽんぽんしてくれて、とても優しかったです。 35歳の人はただキスしただけでしょうか? 好きという気持ちはないですかね? 18歳の子にキスしちゃったかも、と言ったら 35歳の人が酔ってたしね!と言われました。 私的には そこまで酔ってなかったと思いましたが・・・。 18歳の子は嫉妬してますかね?;;