• ベストアンサー

会社で評判の悪い彼 評判は一理ある?

sin45の回答

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.7

会社の人間の多くが同意見なのであれば信憑性あると思いますよ 多数の人は、数人の流したウワサを鵜呑みにしてさらに話をします 少数派ですが、ウワサは全く関係なしに評価をする人も居ます 人を悪く言わない先輩も同意見って事は、かなり怪しいですね ただ、仕事と恋愛は別じゃないですか? 悪いウワサってのが女性関係だとしたら別ですけど 仕事に関してだけなら、同部署のあなたが 「仕事出来る人が好き」とかって言葉で奮起するかもしれませんよ 彼があなたに優しいって事実だけで良さそうな気がしますよ

petiterose
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうなんです、その先輩は絶対悪口とか言わない人だし、 仕事もできて、人柄も良いのでみんなから尊敬されている人です。 その先輩は過去において、彼と一緒のチームで仕事をしていました。それであまり良い評価でないのは、やっぱり何か問題があるのかなという 気がします。 仕事そのものより仕事をしているときの態度などが 嫌われる原因のようです。 もう少し、観察してみます。

関連するQ&A

  • 会社でのことです

    10歳くらい年下の男性が私と同じチームに入ってきました。 ゴミ捨てなども率先してするし、いい子だなあと思っていましたし、 社内でもいい子が来たね、なんてすぐに評判をとっていました。 私は、仕事のことでも地元のいいお店のことでも、 聞かれたらなんでも教えてあげていました。 ところが、彼は裏で人事担当者を誘って飲みに行き、 私のありもしないウワサをでっち上げて吹き込んで、 しまいには、私の仕事のポジションに私に代わって就きました。 仕事のそのポジション(専門的で求人数が少ない)が欲しくて、 そのポジションにいた私がたまたま彼の標的になったわけです。 私は人をだましたり、裏工作をするのが世の中で一番嫌いなのですが、 人事担当者も私に確認もせずそのウワサを信じてしまったわけで、 人が信じられなくなりました。 私の仕事はそのチームにはいますが、 彼のアシスタントという位置になりました。 彼は私には仕事は回しません。 私は今の仕事が好きなので辞めたくはなく、 自分でできる精一杯の仕事をしています。 こういうことって、世の中ではよくありますか? 私はワーキングマザーですが、 会社側としては、やはり独身男性のほうが使いやすいですか? 私だって努力して会社に認められてそのポジションについたんです。 彼に仕返ししたいと思うのはだめですか?

  • 心療内科の評判と見分け方

    三重県四日市市に住んでいます。メンタル面での問題をかかえており、心療内科を受診したいと思います。しかし電話帳を見ただけでも、市内には多数あり、どこへ行けばいいのか分かりません。口コミで評判が広がるものだと思いますが、「あの心療内科は良い・悪い」などの評判を一切聞きません。通っている人達は、人に知られたくない為、そういった話題を出さないのだと思います。「女医さんが良い」という噂もあれば、「どこもだいたい同じだから、通いやすい近い所が一番いい」という意見もあり、私自身、迷っています。もし私の住んでいる付近にお住まいの方(名古屋市でもOKです)、良い病院がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。お願い致しますm(__)m

  • 休日に会社の人に誘われたら?

    20代後半女性です。交際歴3年の彼氏がいます。 会社の他部署の男性(50代半ば~後半。単身赴任生活)に、 「休日に出かけないか?」と誘われました。 私とその男性は仕事上あまり接点がないのでよく知りませんが、 周囲の評判は良いようです。 私の上司と仲が良いので、おそらく上司から私の性格などは 伝わっていると思います。 休日に、私に何も予定がないのを知って誘ってきています。 問題は、誘いに乗って出かけるかどうか?です。 悪い人ではないと思うので、出かけても良いと思うのですが、 休日に二人で出かけることで、社内で噂にならないか?とか、 ないとは思いますが、ホテルに誘われたりしないかとか・・・ また、お断りするとしたら、どのように断れば良いのか・・・ 一度誘いに乗ると、また誘ってきそうですし。。。 彼氏の立場でどう思うか?も聞いてみたいです。 皆さんだったら、一度は出かけますか? また、お断りするとしたら、どのように言いますか? ご助言お願いします。

  • 会社でのお昼ごはんで楽しく食べるには。

    今度新しく入った職場では食堂があって、そこで同じ部署や違う部署の人と4人でご飯をたべています。私だけが新しく入ってそのほかの人は長いこと働いているので一緒に食べさせてもらっているというかんじです。 みなさんとてもいい人なんですが、会話がほとんどありません。 私だけが必死でしゃべっているというかんじです。そもそも沈黙がとても苦手なので・・・。初めのころはおとなしくしていましたがそうするとほぼ最初から最後までずっと沈黙・・・という感じでだいぶつらいです。 あとで何気なく血液型をきいたところ私以外全員A型でした。あまり血液型は信じていませんがこういうのってあるのかなと思いました。 A型の人って会話とかしなくっても平気なんですか?ランチにずっと沈黙が続いているのに話をしようともしないってよくわかりません。A型の方教えてください。また、A型の人ってどういう話題だと楽しく感じるものなんでしょうか・・・。人によって楽しい話題が違うのはわかりますが・・・。 一人で食べるわけにも今更別の人たちと食べるのも気まずいのでそういうわけにはいきません。ちなみに別に雰囲気が悪いわけではないです。

  • 周囲の評判は良いが自信が持てない

    どうしても自分に自信が持てません。 好きな人ができても、 片思いしたのち何もできず結局諦めてしまいます。 学校や職場で好きな人は度々できていました。 しかし周りを見ても私より若くて可愛い女性は山ほどいる訳で、 そんな中からわざわざ私なんか選ぶわけ無いよなと思い 片思いのまま諦めてきました。 そうこうしているうちに今年で28歳。 現在の職場の20代で、独身彼氏無しというのは恐らく私だけです。 真剣に悩んでいるので正直に書きますと、 自信の無さを克服しようとこれまで努力をしてきました。 服装、髪型、メイク、体型の維持など.... その甲斐あってか前の職場や現在の職場では、 男性社員からかなり人気あるよと あらゆる方から言って頂きました。 確かに人から目で追われているというのはなんとなく気付いており、 明るく接してくれる方もいます。 男性社員がよく私の話をしているということも 噂で回ってきます。 以前、あの子が彼女だったらな~と先輩が話しているのを 通りがかりに聞いてしまったこともありました。 女性社員からは あの人お洒落でいいよねと言って頂いています。 しかしこれでもまだ自分に自信が持てず 他の可愛い女性を見ると更に自信を失います。 これほど評判を良くして頂いていますが、 他の女性とは違い、私は男性から直接アプローチされることがほぼ無いため 何かが足りないのだろうなと思っています。 今、職場に気になる男性がいるのですが、 やはり周りには若くて綺麗な女性社員がおり どうせ私なんか....となりまた諦めそうです。 自信がないために男性と関わるのが苦手で、 ぎこちない対応をするか、 視界に入らないようにコソコソしてしまいます。 見られたくないあまりに気付くと下向いて猫背で歩いている時があります。 この鬱屈した状態をなんとかしたいです。 自分に揺るぎない自信を付けるには どうしたら良いのでしょうか。

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

  • 職場で根も葉もない噂を流されています

    以前『嫌な女』というタイトルで相談しました。 職場の同じ部署に、虚言癖というか、変わった事を言い出す女性がいます。 その女性に、私と上司が不倫していると噂を流されました。 同じ部署の人達は、彼女の虚言癖、妄想癖を知っているので相手にしていませんが、あまり仕事上接点の人達で一部の女子社員は面白おかしく噂を楽しんでいて不愉快です。 どうやらmixiにあれこれ書き込んでいるようです。 私には他部署に社内恋愛中の男性がおり、今夏を目処に入籍します。 人事部と一部の上司以外に知らせておらず、まだ公にはしたくはありません。 私の部署は社外の人とも接する、社の顔のようなポジションで、おかしな噂が広まるのは困ります。 社内恋愛には触れず、噂を消すにはどうしたら良いでしょうか。 長々と拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 評判の悪い人との付き合い

    職場の先輩で、とても美人で感じがよく優しい人なのですが、世間(地域?)ではものすごく評判の悪い人がいます。 私の高校時代の友人がその人のことを知っていて(社員旅行の写真を見せた)、「自分の住んでいる地域では知らない人はいないほど、ウソつきで、みんなから馬鹿と呼ばれているから近寄らないほうがいい」と言われました。私は一年近くその人と一緒に仕事をしていますが、別に嘘をつかれたことはないし、その人には何かと面倒を見てもらったり、仕事のミスもかばってもらったりして正直尊敬していたのですが…。今度その人と、もう一人職場の先輩と飲みに行く約束をしています。止めた方がいいでしょうか?

  • 美人、可愛い子に厳しくする男性

    美人、可愛い子に厳しくあたる男性は案外多いのでしょうか。 職場に綺麗で可愛い女性がいます。 入社当時はそれは物凄い噂になり、他部署の男性がわざわざ彼女の部署まで見にきたり わざとその部署のコピー機を使いにきたり、 今でも綺麗だの可愛いだの評判でわかりやすくチヤホヤされており 美人の凄さを目の当たりにしています。 彼女が上司からストーカー被害を受けたのをきっかけに彼女と最近仲良くなりました。 男はみんな彼女には優しくしているものだと思っていたのですが、 彼女曰く、そうでもないようです。 とある2人の男性社員からキツく当たられたことがあり、 数人の男性は話しかけてもかなり無愛想な対応をされるらしく、 一度機嫌が悪い日に話しかけて怒鳴られたこともあったそうです。 気になっている他部署の男性を食事に誘ってみたところ、反応がイマイチでお流れになりそうらしいです。 大体の人からはチヤホヤされたり基本優しいけど、男性はみんながみんな優しくてデレデレしてくる訳ではないらしいのです。 彼女にキツく当たったことがある男性をよくよく見ていると 彼女とは逆に年配の女性社員にはニコニコしています。 年上の女性からは案の定、理不尽な扱いを受けたり意地悪されるのは見ているので その度にフォローしているのですが 男性からも厳しくされているのは意外でした。 綺麗な女性に厳しく当たる男性はなぜそうするのでしょうか。 男性は美人には必ず優しいものだと思っていたのですが。

  • 会社の上司への接し方についてアドバイスお願いいたします。

    会社の上司への接し方についてアドバイスお願いいたします。 私は6人の部署に所属し、3名の男性の主任、その下にアシスタントとして私を含む3名の契約社員の女性アシスタントがついています。 上司は既婚、私は独身、部署はみな同世代30代ですが上司が私より少し年上です。 悩んでいるのは、私はその男性上司のほぼ専属のアシスタントのような立場ではあるのですが その上司のペア意識が高く、もう1名の主任の男性と話をするだけでも上司が不機嫌になっている気がします。 部署外の社員から話しかけられることもありますが、相手が男性の場合、「何の話をしてた?」と聞かれます。相手が女性なら気にしている感じはありません。 最近は、上司が私が男性社員と会話をしているのを見かけたあとに、私と同じポジションの女性に私の目の前で物理的に接近し親しそうに話しかけることが多くなりました。わざとらしいのであてつけ?とも思いますが気がつかないふりをしています。上司は既婚ですし、何でこんなことをするのかあまり理解できず少し怖いです。 頼りがいがあり判断力があり自信に満ちていている人で尊敬してはいますが、気に入らないことがあると感情を抑えることが難しいタイプの人です。 入社したてのころは私も上司に笑顔で何でもハイハイとやってきましたが、性格がわかってから少し引いてしまい、それが上司が面白くないのかもしれません。 上司に不機嫌になられても困るので、出来る限り笑顔で上司を頼るふりをしています。わからないので教えてください・・という態度で接するととてもうれしそうで機嫌がいいです。  上司の接し方ですが今後もこうやって上司の機嫌をとっていくしかないでしょうか? ほかの男性と話をしないで仕事をすることはできないのですが、出来る限り上司の目につかないようにしないといけません。。私の契約の更新判断権も上司がもっていますし良い関係でいることに越したことはありません。 時に仕事がデキないフリをしてかわいく振舞うのが上司にとっていいようです。アシスタントや秘書の仕事とはこういうことも仕事の一部なのでしょうか?