• ベストアンサー

FireFoxのアドオンがインストールできない

今、FireFox3.0.8を使用しています。3,0.0に更新したときぐらいからアドオンが更新使用と思っても「原因-ダウンロードエラー228」と出てインストールできません。なのでFireFoxのアドオンのサイトから新たにインストールを試みましたがそれでも上記のエラーが出てしまいます。FireFoxのプログラムが壊れているのかと上書きインストールをしたのですがそれでもだめでした。どうすればよいのでしょうか。再インストールするしかないのでしょうか。

noname#253704
noname#253704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

クリーンインストールで解決できればよいですが、環境によってそのエラーが出ることもあるようです。 参考までに貼っておきます。 (接続環境の場合) http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=42766&rev=&&KLOG=273 (ESET Smart Securityの影響) http://chanyiaam.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html

noname#253704
質問者

お礼

ESET Smart Securityの影響だったらしいですね。更新の期限もきれてたのであっさり削除しちゃいました(笑)そしたら問題が直ったばかりか、FireFox自体の速度もアップしました。ESET NOD32は速度は速いけど、エラーが多いウィルスソフトなんですね。

その他の回答 (2)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

まずは、公式ページの「アドオンをインストールできない」の中の「ダウンロードのエラー -228」を参照し、実行。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 それでもエラーが出る場合は、↓のような事例もあり。 http://chanyiaam.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html ググれば事例が多数あります。

noname#253704
質問者

お礼

ヘルプの「ダウンロードのエラー -228」は参照し、実行したのですが、それでもだめだったので、その下のURLを参考にしました。まさにその通りでした。ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Firefoxをクリーンインストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

noname#253704
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。クリーンインストールはしたくなかったのでほかの方のを参考にして解決しました。本当にいつもすいません。

関連するQ&A

  • Firefox、アドオンがインストール出来ません

    firefoxにアドオンを入れようとしましたらエラーでインストールできませんでした。試しに他のアドオンでインストールしようとしてもできなくて、ウィルスソフトを止めてから行っても無理でした。今現在、入っているアドオンは3ヶ月ほど前に入れたgoogleノートのみです。 一応、googleで検索をして調べましたが、決定的な原因がわからず、最後にアンインストロールしてから再度入れ直して試そうか迷っています。 もし原因などわかる方いましたら教えてください。 ---------------------------------------------------- エラー firefoxはファイルをインストールできませんでした。 URL= 原因:予期せぬエラーが発生しました。 詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。 -203 ----------------------------------------------------

  • Firefoxのアドオンをまとめてインストールしたい

    Firefoxのアドオンをまとめてインストールしたい 例えばアドオンのダウンロードリンクをテキストボックスにまとめて、 インストールボタンを押すと順にインストールされる、など出来ないでしょうか。

  • Firefoxのアドオンの管理が開けない

    Firefoxのアドオンの管理が開けない Firefoxでいくつかアドオンを入れています。 最近ツール→アドオンをクリックするとプログラムが応答していない、 というエラーが出るようになり、管理ができません。 そしてそのエラーはブラクラのように消しても消しても出てきます。 動作しなくなっているアドオンもあります。 オプションからアドオンの管理をやってもやはりエラーが出て一覧を見る事ができません。 Firefoxを再インストールしようかとおもっていますが、 集めたアドオンが消えてしまうことを恐れています。 なにか手はないでしょうか?

  • Firefox、アドオンすべてがインストール出来ません?

    新ノートPC(VISTA)へ、Firefox導入後、アドオンをインストールしようとしたところ、 すべてのアドオンに対して「firefoxはインストールできませんでした」とエラー表示が出てしまいます。 Firefoxをアンインストールして再度実行しましたが同じ結果となりました。 検索エンジンでも調べましたが同じような問題を解決できるものは見当たりません。 Firefoxのブラウザーは普通に利用できるのに不思議な現象です。 分かる方がいらしたらお願いいたします。 ---------------------------------------------------- エラー firefoxはファイルをインストールできませんでした。 URL= 原因:予期せぬエラーが発生しました。 詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。 -203 ----------------------------------------------------

  • Firefoxのアドオンについて

    FirefoxのアドオンのVideo DownloadHelper について質問です Firefoxでダウンロードする場合 ダウンロードマネージャー??で 何MBの今 何MBで 進行をバーで 出ます Video DownloadHelper  ってそんなの出るんでしょうか? また ダウンロードのアドオンで優秀なもので 上記のように何MBの今 何MBで 進行をバーが出るのって ありますでしょうか?教えてください よろしくお願いします

  • firefoxでアドオンを更新できない

    引っ越してCATVからフレッツ光になったのですが、CATVの時にはできていたfirefoxのアドオンの更新ができなくなってしまいました。 更新をしてもダウンロードが進まず、エラーも出ません。また、アドオンの更新が止まっている間はfirefoxでサイトにも繋がりません。 これに似た症状で、特定のサイトを読込中の間はネットに繋がらなくなることがあります。この場合は読込中のサイトのタブを閉じれば繋がるようになります。 アンチウイルスソフトはNOD32を使っています。 Thunderbirdでも、サーバーに繋がらずメールを受信できないことがあります 全てCATVの時には起こらなかった症状です。解決方法をどうかお願いします。

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

  • FireFox用のアドオン(?)をインストールできません

    度々ですいません。 FireFox用のアドオンをインストールすると、 《あなたのコンッピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトは(addons.mozilla.jp)はソフトウェアのインストールを要求できない設定になっています》 という警告が表示されます。 インストールをする事はできないのでしょうか。 可能だとしたら、どのようにすればいいのですか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう