• ベストアンサー

FireFox用のアドオン(?)をインストールできません

度々ですいません。 FireFox用のアドオンをインストールすると、 《あなたのコンッピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトは(addons.mozilla.jp)はソフトウェアのインストールを要求できない設定になっています》 という警告が表示されます。 インストールをする事はできないのでしょうか。 可能だとしたら、どのようにすればいいのですか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

それは、メニューのツール→オプション→セキュリティにある「アドオンのインストールを求められたときに警告をする」にチェックが入っているからです。 そこに許可ボタンがありますが、知らず知らずにインストールされることもないとは言えないので、そこのチェックを外さないで使用されたが良いと思います。 私的なアドオンを配布されているサイトもありますが、問題がないとは断定できないので、MozillaのAdd-on公式サイトからのインストールのみに限定され、Mozillaのアドオンサイトを登録しておけば警告は出ないことになります。 参考でした。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 >それは、メニューのツール→オプション→セキュリティにある「アドオンのインストールを求められたときに警告をする」にチェックが入っているからです。 >そこに許可ボタンがありますが、知らず知らずにインストールされることもないとは言えないので、そこのチェックを外さないで使用されたが良いと思います。 そうなんですか。外してしまいましたが、チェックを入れておくようにします。 >私的なアドオンを配布されているサイトもありますが、問題がないとは断定できないので、MozillaのAdd-on公式サイトからのインストールのみに限定され、Mozillaのアドオンサイトを登録しておけば警告は出ないことになります。 自分もそうする事にします。 貴重なアドバイス、感謝します。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

その時一緒にウィンドウ上部に「許可する」ボタンが出ると思いますが…? 出ないなら、ツール→オプションのセキュリティタブにある、アドオン許可サイトに「addons.mozilla.jp」を追加してください。 もちろん、サイトの安全性は自分で確認してください。

persona
質問者

お礼

即レスを頂き、ありがとうございます。 自分で試してみて、どうにかできました。 それで、削除しようとしたら回答を見て、もう1度再確認ができました。 そうですね、サイトの安全性とかよく分からないので、今度はどれをインストールすべきか迷っています。 でも、インストールは可能になりました。

関連するQ&A

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • FireFox アドオン

    普段は、Gppgle Chromeを使っていますが、最近なぜが よくフリーズするためFireFoxの出番が多くなりました。 FireFox最新版で、使いやすかった、是非とも使うべきみたいな お勧めのアドオンがあれば、翻訳含めご紹介下さい。 もう1点、アドオンマネージャでMicrosoft .NET Framework Assistantが 標準では無効になっていますが、有効化するメリットはありますか? 翻訳のアドオン拡張 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/

  • ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか?

    ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか? Mozilla Firefox について聞きたいのですが、 インターネットエクスプローラーのと同じブラウザというソフトウェアですよね。 Mozilla Firefox ではアドオンをブラウザ上にインストールするという風に説明されています。 ソフトウェアはパソコンのHDDにダウンロードするものではないのですか? ソフトウェア上にダウンロードできるものなのでしょうか?

  • Firefoxアドオン「BlockSite」

    Firefoxアドオン「BlockSite」 のやり方が分かりません。 Firefoxはインストールしたのですが出来ないで困っています。https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blocksite/にアクセスしてcontinue to continue to downloadをクリックしてMeet the Block Developer の画面が出てきますがこの後の寄付またはAdd to FirefoxのAdd to Firefoxの画面が出てきません。自分のFirefoxのインストールのやり方が悪いのかどうか分かりません。見たくないサイトをブロックしたく解決したいのでよろしくお願いします。

  • Firefox3のテーマとアドオンに関して質問です。

    使用しているテーマはNASA Night Launch 0.6.20080624です。 これです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4908 使用するアドオンは実験的なものなのですが、ChromaTabs Plus 2.1というものです。 これです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8004 NASAのテーマで、アドオンのChromaTabs Plus 2.1を導入するとタブの見た目が 結構良い感じになります。ですが、一つ不満があります。 それは、タブをクリックしてページを表示させた場合、タブの色がテーマの規定で ある灰色になってしまうことです。 以下のような感じです。 http://para-site.net/up/data/20495.png こうならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? テーマのjarをいじるのでしょうか? アドオンの本来の設定なら、タブの色がそのまま明るくなって区別がつくようにな るみたいです。 解決方法をご存知の方がいましたらお教え願います。

  • Firefoxのテキストリンク

    Firefox15.0.1をwindows7で使用しています。 テキストリンク https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1939 上記をインストールしようとしても「15.0.1と互換性がない為インストール出来ません」と出ます。 この機能と似たようなFirefox用アドオン知らないでしょうか? ご紹介よろしくお願いします。

  • FireFox アドオンマネージャーの間隔

    こんにちは FireFoxでアドオンを30個くらい使っていいます。 アドオンマネージャーを開くと、下の方にあるアドオンがスクロールしないと見れないので、 userstyles.orgから Firefox: Awesome Addons Manager をインストールしました。  結果かなり快適になりましたが、残念なことに、各アドオンの「編集」「無効化」「削除」が クリックしないと表示されません。 なんとか常時見えている状態にできないでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    今、FireFox3.0.8を使用しています。3,0.0に更新したときぐらいからアドオンが更新使用と思っても「原因-ダウンロードエラー228」と出てインストールできません。なのでFireFoxのアドオンのサイトから新たにインストールを試みましたがそれでも上記のエラーが出てしまいます。FireFoxのプログラムが壊れているのかと上書きインストールをしたのですがそれでもだめでした。どうすればよいのでしょうか。再インストールするしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう