• ベストアンサー

FireFox アドオンマネージャーの間隔

こんにちは FireFoxでアドオンを30個くらい使っていいます。 アドオンマネージャーを開くと、下の方にあるアドオンがスクロールしないと見れないので、 userstyles.orgから Firefox: Awesome Addons Manager をインストールしました。  結果かなり快適になりましたが、残念なことに、各アドオンの「編集」「無効化」「削除」が クリックしないと表示されません。 なんとか常時見えている状態にできないでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

No4 追加 あくまで興味本位で更に弄ってみました (今度は質問者さんが書かれてたスタイルベースで弄りました) 結論から言いますとボタン表示させた段階でそのボタン自体が一定の大きさになるため 他のスペース削っても表示できるデータ量が少なくなります ボタンの表示フォンをを弄れば同じデータ件数表示できることは確認しましたが ボタンの文字が読めるレベルじゃありません  どこかで妥協したほうがいいでしょう 参考までに実際の画面を張ってみます  わかる人にはわかりますがアドオン名や更新日の表示情報は伏せています 個々の添付が最終的にどう見えるか予測できないので もしかしたら全体が判読できないかもしれません

goo-cyucyu
質問者

お礼

実際に試していただきありがとうございました。 とても参考になりました。 両立は難しいようですね。ボタンの表示を諦めることにします。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

No1 です ForeFox事態のWindowサイズもあるので30個表示といわれても状態が不明です 此方でちょっと弄ってみましたがこちらの環境 Display(1920×1080)の状態で 最大化しない状態でも30個の表示はできています 最大化させた状態で34個ぐらい表示しています Win7のAeroでFireFoxのメニュー非表示の環境ですけどね 元質問で書かれてるスタイルと比較すると35個ぐらい表示できるWindowサイズで 30個は表示できています 私自身CSSの知識などはほとんどないので細かな変更までは手を出せません 書いた以上の表示が必要なら細かく調べて自分で調整するしかないでしょう 弄ったベースはNo1に書いたアドオンの方 無理やりですが更新日の表示も仕様と思えばできることまでは確認しました

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >教えていただいたアドオンをインストールしてみました。同名のスタイルシートと同じ外観になるようです。 ・・・? ちゃんと「設定」「無効化」「削除」のボタンは最初から表示されますが。 「ユーザースタイル」の画面で、Awesome Addons Managerを「無効」にしても、全く同じということですか? >スクロールせずに30個のアドオンが見れる。 最初に書きましたが、このアドオンでは、これは無理で、一覧から少し減ります。 なお、Awesome Addons Managerで対象アドオンを右クリックでもボタンの「設定」などのメニューが出ますが、それではダメなのですか?

goo-cyucyu
質問者

お礼

追加でご回答いただきありがとうございます。 事情がありまして、できるだけスクロールやクリック回数を減らせないかなと思っています。 そこで、アドオンマネージャーにて使用中の30個のアドオンが一望でき、 かつ「設定」「無効化」「削除」ボタンが表示されている状態にできる方法を伺った次第です。 わたしには難しいようですので、もう少し時間かけていろいろ試して見ようと思います。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

画面の一覧表示の数は少なくなります(20→15くらい)が、Cleanest Addon Managerでは、どうでしょうか。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/cam/

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたアドオンをインストールしてみました。同名のスタイルシートと同じ外観になるようです。 スタイルシートのほうで、少し数値を変えるといいところまではいくのですが、残念ながらわたしでは、 スクロールせずに30個のアドオンが見れる。 「編集」「無効化」「削除」は常に表示。 の両方を満たすことができませんでした。 すっきりアドオンマネージャ(Clear Addon Manager) Firefox: Awesome Addons Manager Addons Manager - Steel - Fx 4+ Resurrected  などもインストールして数値を変えたりしてみましたが、やはり思い通りにはできませんでした。 .addon:not([selected]) .control-container がネックになってると思うのですが、解決方法がわからない状態です。 なにかお気づきの点がありましたら、教えていただければ幸いです。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

使ってないから詳細不明ですが 以下見るとできそうですけど そういった話とc魏がうのかな? http://mozilla-remix.seesaa.net/article/231647005.html スタイル編集設定してるだけのようなので知識があれば 独自カスタムもできそうです

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたスタイルシートをインストールしてみました。 少し数値を変えるといいところまではいくのですが、残念ながらわたしでは、 スクロールせずに30個のアドオンが見れる。 「編集」「無効化」「削除」は常に表示。 の両方を満たすことができませんでした。 すっきりアドオンマネージャ(Clear Addon Manager) Firefox: Awesome Addons Manager Addons Manager - Steel - Fx 4+ Resurrected  などもインストールして数値を変えたりしてみましたが、やはり思い通りにはできませんでした。 .addon:not([selected]) .control-container がネックになってると思うのですが、解決方法がわからない状態です。 なにかお気づきの点がありましたら、教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • FireFoxのアドオンマネージャーの見た目変更

    こんにちは 以下を参考に、「Awesome Addons Manager」というユーザースタイルをインストールしてみました。  http://mozilla-remix.seesaa.net/article/374108028.html 使い勝手は概ね良くなったのですが、「編集」「無効化(もしくは有効化)」「削除」の各ボタンが クリックしないと見えないので、そこを改善したく思っております。 このスタイルシートのどこを変更すれば、上記の各ボタンが常時見えている状態にできるでしょうか。 たくさん入れているアドオンを一望するためにこのスタイルシートを使い始めたので、 元に戻す以外の方法で可能にしたいです。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FireFox アドオン

    普段は、Gppgle Chromeを使っていますが、最近なぜが よくフリーズするためFireFoxの出番が多くなりました。 FireFox最新版で、使いやすかった、是非とも使うべきみたいな お勧めのアドオンがあれば、翻訳含めご紹介下さい。 もう1点、アドオンマネージャでMicrosoft .NET Framework Assistantが 標準では無効になっていますが、有効化するメリットはありますか? 翻訳のアドオン拡張 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/

  • firefoxのセッションマネージャというアドオン

    firefoxのセッションマネージャというアドオン バックアップがたくさん溜まっていくのですが 削除を一括でする方法ありますか? もしくはアンインストールできますか? プログラム名とかわからずできないのです このアドオンを使ってから、必ずと言っていいほど クラッシュして 保存したバックアップをクリックします 最初の状態に戻すには、どうしたらいいですか? このアドオンなくても クラッシュしました復元しますか? という表示が必ずでて、復元できなかったことはないのです 最近はタブを200とか開いてるのですが それでも、アドオン削除したほうがいいですか?

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • Firefoxアドオン「BlockSite」

    Firefoxアドオン「BlockSite」 のやり方が分かりません。 Firefoxはインストールしたのですが出来ないで困っています。https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blocksite/にアクセスしてcontinue to continue to downloadをクリックしてMeet the Block Developer の画面が出てきますがこの後の寄付またはAdd to FirefoxのAdd to Firefoxの画面が出てきません。自分のFirefoxのインストールのやり方が悪いのかどうか分かりません。見たくないサイトをブロックしたく解決したいのでよろしくお願いします。

  • ★firefoxのアドオン

    セッションマネージャーというアドオンなのですが、たしか57からは非対応とのことで更新をしていませんでした。ほとんどこれのためにfirefoxを使っているので使えなくするという選択肢がなかったためです。 常時ウィンドウ3つタブ200~300くらい開いているのでこれがないとクラッシュしたときどうにもならないのです。 今だと何か代替あるいは上位互換のようなアドオンがあるのでしょうか?

  • Firefox3のテーマとアドオンに関して質問です。

    使用しているテーマはNASA Night Launch 0.6.20080624です。 これです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4908 使用するアドオンは実験的なものなのですが、ChromaTabs Plus 2.1というものです。 これです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8004 NASAのテーマで、アドオンのChromaTabs Plus 2.1を導入するとタブの見た目が 結構良い感じになります。ですが、一つ不満があります。 それは、タブをクリックしてページを表示させた場合、タブの色がテーマの規定で ある灰色になってしまうことです。 以下のような感じです。 http://para-site.net/up/data/20495.png こうならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? テーマのjarをいじるのでしょうか? アドオンの本来の設定なら、タブの色がそのまま明るくなって区別がつくようにな るみたいです。 解決方法をご存知の方がいましたらお教え願います。

  • Firefox こんなアドオンありますか?

    いつもお世話になってます。 Firefox3を使っているのですが、コンテキスト(右クリック)メニューを 編集できるアドオンは無いでしょうか。 教えてください。

  • operaのアドオンについて

    軽いということなのでFirefoxからoperaに乗り換えようと思っています。 そこで心配なのがアドオンなのですが、Firefoxの「VideoDownloadHelper」のようなアドオンはoperaにありますか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/ 用途は主に画像保存、Flashファイルの保存です。 よろしくお願いします。

  • Firefoxアドオンについて

    Firefoxを最近使い始めた初心者です。 アドオンの中にあるJava Quick Starter 1.0という フリーソフトを削除したいのですが、できません。 無効化はできるのですが、削除が薄くなっています。 どうすれば削除できますか? フリーソフトを入れて削除することができないことが よくあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう