-PR-
解決
済み

皮膚のかぶれ!

  • 困ってます
  • 質問No.48510
  • 閲覧数1249
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (111/131)

アトピーです。
時計の革のバンドが当たるので、そこの部分がかぶれて、
赤くなってしまってます。バンドエイドをはらなくてもいい方法を教えてください。
どうしても同じ場所にはめないと落ち着きません。
時計は、左手にいつもないと不安なので・・・。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。

本来は赤ちゃんのオムツかぶれ防止のものですが
ディクトン・ベビー が効きます。
ムース状のローションですが、赤ちゃんグッズ売り場にあると思います。
予め汗や汚れをふき取った後につけ、その後時計をします。
金属アレルギーや化粧下地にも使えます。
私はゴム手袋が嫌いなので、強い洗剤を使った掃除をする前に
コレを使うと手が全く荒れなくて助かってます。

あ、でもマメに汗は拭いた方が良いでしょうね。
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

回答、ありがとうございます。
とても助かりました!
早速買ってみます。
こんな薬も出てたんですね。
ご好意感謝します。
投稿日時 - 2001-03-07 18:13:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私の父は、アトピーではないけれど、かぶれ安い体質で、
時計のバンドの下には、よく、やわらかめの包帯を巻いていました。
バンドエイドだと、粘着部でまたかぶれてしまうので、包帯の方が肌にやさしいようです。
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

回答ありがとうございます。
やっぱり、包帯ですよね。
バンドエイドはやめて代えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 18:17:50


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

皮によって、それほどでもない時がありますが、135ANさんはどうですか?
そうであれば、皮のバンドを買い換えるなんてどうでしょう。

また私の場合は、汗とムレだと思うので 一但 時計を外して
空気に触れさせます。手首は右手でさすって汗をふいちゃいます。
で、暫く 時計を右手にはめ換えて 左が乾いたら元道理に付け替えます。
こんな感じでしのぎますが、ちょっとでも右手はイヤですか(^^)

ちなみに時計コレクションをしていますが(たいしたことないけどネ)
夏は、汗とムレで皮が痛むので、バンドは金属性かスウォッチのような
ビニールみたいなのを使います(ムレますが痛みは少ないの)
今度は金属アレルギーがでたりして~なんちゃって。
ちなみに皮も1年に1回取り替えます(新しい方が痒くないかな、私の場合は)
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

回答、ありがとうございます。
ビニール製のもこんど使ってみます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-07 18:15:36