• 締切済み

ピーラーで爪をむいてしまいました

野菜をむいていたところ、ピーラーで左手薬指の爪を上3分の1ぐらいむいてしまいました。爪は端でなんとかつながっている感じです。爪以外は血がちょっと出たぐらいで、とりあえずバンドエイドで固定しましたが、何をするのにも痛くて困っています。バンドエイドをはがすとぎりぎりつながっている爪がはがれそうなんですが。これはどう処置すればいいでしょうか??

noname#73952

みんなの回答

• seiri3
回答No.1

痛いでしょうね。 バンドで固定して1~2週間そのままにしておればどうでしょう。 爪は自然に生えてきますので問題は解決すると思います。

質問者

お礼

そうですね。やっぱり固定しておくのがいいですね。。; ありがとうございます。。