• 受付中

報酬付き

皮膚にはるテープ

マスクをつけないといけない状況があります。私はマスクをすると鼻の脇部分がとても汗がでて気になります。 何か汗を吸収してくれるようなテープのようなものはないでしょうか。今のところ鼻の脇にバンドエイドでもいいかなと 思ったんですが、汗を吸収してくれる布の部分が少ないのが難点です。 肌に吸着しやすく、汗を吸ってくれるようなそんなグッズを探しています。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 鼻に貼るのではなく、マスク側に貼ったらどうですか? 汗取りに使うものが売ってますので それを切って鼻にあたる部分のマスクの方に貼ります。 鼻に貼るのは皮膚によくないと思います。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B1%97%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&adgrpid=156355645612&hvadid=665270752749&hvdev=c&hvlocphy=1009292&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=9494709631344544841&hvtargid=kwd-958567666993&hydadcr=2272_13596962&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_30ji24r5o9_e

sikidayon
質問者

補足

>>鼻の脇

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • テープがダメなんです…

    2年半前に、とあるバンドエイドにまけてしまいました。 それまでにテープ類にまけるようなことはありませんでしたが、それからどのバンドエイドをはってもかゆみが出るようになってしまい、2年ほど体にテープ類は貼らないように気をつけてきました。 が、半年前わけあってテープを貼らなくてはいけなくなり、足の裏ということで皮膚科でも比較的強い場所だから大丈夫だろうと使ってみたら大丈夫だったんです。 それもあって先日ミュールで靴擦れしてしまった所にテーピングをしたところやっぱりだめだったんです。足の裏もやわらかい所はダメだったんです… 特別肌が弱いわけではないと思うんです。 昔から暑さで湿疹が出たりはしていて、夏場は湯船に入れなかったりとかはあるんですが… それまでは大丈夫だったのに、この先ずっとこのままかと思うと… このまま治ることはないのでしょうか?! 同じような体質の方いませんか?怪我(ちょっとした切り傷とか)したときとかはどうしてますか?

  • 湿潤療法のために貼るものの粘着部分

    顔の怪我の治りをよくするため湿潤療法を行いたいのですが、自分の場合バンドエイドを指に巻くと粘着部分にあたった皮膚が全部剥けてしまいます。 顔にやるのはリスキーなので困っています。 キズパワーパッドやフィルムタイプなど、粘着部分はやはりバンドエイドと大差ないでしょうか? それとも肌に負担のないものになりますか? 病院の医療用テープでも粘着性は強いようなので多分だめだと思っていますが…

  • 脇の臭い。対策法ありませんか?

    21の男性です。 夏場なのですが、汗をかいて、脇が臭ったりします。 周囲にまで届くかは分かりませんが、脇を手で触ると、手に脇の臭いが付くくらいです。 一重に、脇が汗をかくから臭うんだ。と思い、汗をかいても汗を吸収するよう、家にいる時は、脇に靴下を挟んで、汗を吸収させています。 何故、靴下か?と言うと、靴下なら、臭いが移っても気にならないだろう。というアイデアからです。 思った通り、脇の汗を吸収出来るようにしたら、脇の臭いがしなくなりました。 しかしながら、やはり一番臭いが気になるのは、外出時、人のいるところに行く時です。 家で脇に靴下を挟めてても、外では挟めません。 なので、外ではドンドン汗をかいて、脇が臭ってくるのです。 それでお聞きしたいのですが、何か脇の防汗対策やグッズは無いでしょうか? CMで女性用の、服の脇部分に張って、汗が服に染みないようにする商品は見たのですが、「汗をかかない」ようにするのが目的であって、汗をかいても大丈夫。というのではダメなのです。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • わきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッド

    冬のわき汗でとても困っています。 寒くなるとわき汗で体が冷えて冷えてしょうがないです。 プラスあがり症というか 緊張すると汗びっしょりになります。 気にし過ぎてもっとびしょびしょになります。 わきに絆創膏のように直接貼る汗わきパッドってないでしょうか。 メンズ用で手のひらくらいの大きさで。 汗わきパッドやミニタオルをテーピングテープでつけてみようかと思ったりしています。 でもあの近辺のお肌は皮膚も薄いので、 肌荒れしないテープがあればと思いました。 そういうテープありませんか。

  • 酸欠にならない肌にも優しいマスクはありますか?

    私は化学物質過敏症気味なところもあって、オーガニックコットンや竹布やシルクのマスクでないと、 とても肌が荒れてしまいます。 ただ、布マスクだと、鼻までしていると酸欠になり頭痛がひどいです。 仕事が接客というのもあり、 マスク必須で、ずっと鼻だけ出していましたが、職場が移動になり、そこで、鼻までするようにと言われてしまいました。 訳を説明しましたがあまりわかってもらえずで悩んでいます。。 上記の三種の生地くらいしか使いたくはないのですが、 シルクなどは比較的マシだったりするのでしょうか? 鼻まで一日つけていても酸欠にならないマスクを探しています。 ご存知の方いましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 肌がファンデを吸収してる!?原因を教えて下さい;;

    私は今21歳ですが、肌がすごく汚くて肌だけ見るとすごく老けています リキッドファンデーションのあとに仕上げのパウダーを使っていますが、 何故か夏になると、化粧をして時間がたつと 鼻の肌がファンデーションを吸収したかのようになっています その時の見た目の状態は、ファンデが鼻の上でまだらになり、 ついているところとついていないところがある、という感じです また、まだらにまだついている部分のファンデは、 ガビガビに乾燥したかのようになっています 水不足の大地が割れているような、そんな見た目になっています これは吸収されていると思い込んでいるだけで、 実際には汗で落ちているだけなんでしょうか? また、このようになる原因を教えてください

  • 強力両面テープの接着を取る方法(布)

    お恥ずかしい話ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 過去ログも調べてみましたが、同じ状況のものがありませんでした。 布貼りがしてある椅子に、布性のイスカバーをかけていたのですが、 どうもズレるので家にあった両面テープ(かなり強力なものです)を貼っていたのですが、 季節が暖かくなったらはずすつもりでいたのですが、 ある日ふとめくって見たら、当然のごとくものすごいネバネバ状態でした(汗; 布地についたこの粘着物を取るにはどうするのが一番良いのでしょうか? 他の素材ではマニキュアの除光液やベンジンが良いらしいのですが・・・。 回答いただけると助かります。

  • 使い捨てマスク 毛羽立ちがくすぐったくて辛い。

    マスクといえば昔は綿でガーゼのような生地でした。 しかし此処数年来は、使い捨てマスクとなり、素材も変わりました。 その使い捨てマスクの、肌に触れる側の面は、使っていると毛羽立ちが沢山発生して、体に触れる部分が鼻や口など敏感な部分だったりで、くすぐったくて、くすぐったくて、本当に辛いです。 この状況を打破する方法や、アイデアなどありましたら、御伝授お願いします。 どうかよろしく。

  • 制汗剤 汗わきパッド 洗濯前に予洗いしますか?

    ふと思ったのですが…  制汗剤や汗わきパッドを利用されている方は、洗濯前にわきの部分を洗いますか? 制汗剤はもちろん服に付きますし、汗わきパッドもテープの跡がついたりしますよね…。 制汗剤やテープの跡が残ったままはよくないので、私は洗剤をつけて予洗いしています。 皆さんはどうしていますか? 

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

質問する