• 締切済み

未確認飛行物体?UFO?霊?

カテゴリがあってるかわからないのですが、ご了承ください。 3日ぐらい前、飛行機で着陸前にに雲の中まで降りていった時、 窓の外に、妙な動きをしたぼんやりした丸い発光体のようなものを見ました。 その発光体は2-3分の間、消えたり現れたり、飛行機の動きとは別に上下に動いたりしていたので機体が反射したものではないとわかったのですが、UFOでもない、ぼんやりした雲のかたまりのようなものでした。一体何だったのか、非常に気になっています。 飛行機の窓から距離にして2-30mぐらいでしょうか、 よく言われるUFOのようなはっきりとした物体ではなく、 言ってみれば霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 同じ機内の人は気づかなかったのか、誰もリアクションを起こさなかったと思います。 同じようなものを見た方だとか、可能性的に考えられるものを教えてください。

みんなの回答

回答No.9

飛行機の後ろの方に座っていらっしゃいましたか? そうであれば、二つの可能性があるかもしれません。 一つは、俗にいう飛行機雲です。特に着陸中であれば、 翼の上側や、後ろでの圧力変化が激しいので、おっしゃるような イメージになるかもしれません。 また、もう一つは、エンジンの排気による空気レンズです。 エンジンの排気はかなりの高温になるため、 そこにレンズがあるのと同じような状態になり、蜃気楼の様に 通常では見えないものが見えるので、そのように見えるかも しれません。

• debukuro
回答No.8

着陸灯または日光が機体で反射されて雲に反映したものでしょう 雲は固定した形がないので光を反射するときは動いて見えます オーロラが動いて見えるのも同じ理由です UFOってのは空に見える何だか分からない物のことです 何だか分からないから「未確認飛行体」 はっきりしていれば特定できるのでUFOではありません

• isa-98
回答No.7

着陸灯ではないでしょうか? 飛行中、ランディングギアを降ろして速度を落とす場合があるのですが、超新星と勘違いしたり、UFOだと誤認する方が相当多いんです。 数キロの視界で確認出来る程強力な光源です。 ランディングギアは上下します。 乱反射されますと、 自機の窓の発光であったり、地上の懐中電灯(保安用だと探照灯並の集光力(円)となる。) など。どの光源かは限定不可能です。 この手は、 起きていたか、横になっていたか?(立っていて金縛りに遭った例が殆ど無い) 視界は良好であったか? 昼であったのか、夜であったのか? など、観測状態を詳細に述べる必要があります。 USOではありません。 しかし、言わないはUSOに準じます。

• MVX250F001
回答No.6

>霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 霊体とやらを観測したことがあるのですか?

• ferretlove
回答No.5

No2です。 それでは『UFOでもない』と断定した根拠を教えてください。

noname#94887
noname#94887
回答No.4

球電ってやつでは。 球電 Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E9%9B%BB

ohmytaka
質問者

お礼

WIKI見ました、ありがとうございます。 恐らくこの球電が現段階で最も近い現象だと思います。 飛行機のスピードについてきてるし。 この球電は現象は確認されてるけど原因は完全には解明されてないんですね。

• kino_pos
回答No.3

ブロッケン現象ではないでしょうか

ohmytaka
質問者

お礼

これはおしいですね。これで光の玉だと似たような感じになります。 とりあえずこういう現象があると知っただけでも手がかりになりそうです。

• ferretlove
回答No.2

そういうのをUFO(未確認飛行物体)と言います。 正体不明の飛行物体はUFOです。 質問者さんはUFOを宇宙船、宇宙人の乗り物と考えていませんか?。 さて周りの人が同じ方向を見て何も見えず、質問者さんにだけ見えたのでしょうか?。 そうだったら幻覚の可能性もあります。

ohmytaka
質問者

補足

そんなことは知っていますよ。 実際UFO見て宇宙船、宇宙人の乗り物と言う人はいないでしょう。 一般人が言う呼び名で書いただけです。

noname#83648
noname#83648
回答No.1

今から3日前と言えば4月1日ですね。 その日なら私も見ました。 飛行機の着陸前に丸いオレンジ色に輝く物体を。 不気味です。USOではないでしょうか?

ohmytaka
質問者

補足

残念ながら日本で見たわけではないんですよ。トランジット前なので。 嘘ついて遊んでるほど子供ではないです。