• 締切済み

未確認飛行物体?UFO?霊?

カテゴリがあってるかわからないのですが、ご了承ください。 3日ぐらい前、飛行機で着陸前にに雲の中まで降りていった時、 窓の外に、妙な動きをしたぼんやりした丸い発光体のようなものを見ました。 その発光体は2-3分の間、消えたり現れたり、飛行機の動きとは別に上下に動いたりしていたので機体が反射したものではないとわかったのですが、UFOでもない、ぼんやりした雲のかたまりのようなものでした。一体何だったのか、非常に気になっています。 飛行機の窓から距離にして2-30mぐらいでしょうか、 よく言われるUFOのようなはっきりとした物体ではなく、 言ってみれば霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 同じ機内の人は気づかなかったのか、誰もリアクションを起こさなかったと思います。 同じようなものを見た方だとか、可能性的に考えられるものを教えてください。

みんなの回答

回答No.9

飛行機の後ろの方に座っていらっしゃいましたか? そうであれば、二つの可能性があるかもしれません。 一つは、俗にいう飛行機雲です。特に着陸中であれば、 翼の上側や、後ろでの圧力変化が激しいので、おっしゃるような イメージになるかもしれません。 また、もう一つは、エンジンの排気による空気レンズです。 エンジンの排気はかなりの高温になるため、 そこにレンズがあるのと同じような状態になり、蜃気楼の様に 通常では見えないものが見えるので、そのように見えるかも しれません。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.8

着陸灯または日光が機体で反射されて雲に反映したものでしょう 雲は固定した形がないので光を反射するときは動いて見えます オーロラが動いて見えるのも同じ理由です UFOってのは空に見える何だか分からない物のことです 何だか分からないから「未確認飛行体」 はっきりしていれば特定できるのでUFOではありません

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.7

着陸灯ではないでしょうか? 飛行中、ランディングギアを降ろして速度を落とす場合があるのですが、超新星と勘違いしたり、UFOだと誤認する方が相当多いんです。 数キロの視界で確認出来る程強力な光源です。 ランディングギアは上下します。 乱反射されますと、 自機の窓の発光であったり、地上の懐中電灯(保安用だと探照灯並の集光力(円)となる。) など。どの光源かは限定不可能です。 この手は、 起きていたか、横になっていたか?(立っていて金縛りに遭った例が殆ど無い) 視界は良好であったか? 昼であったのか、夜であったのか? など、観測状態を詳細に述べる必要があります。 USOではありません。 しかし、言わないはUSOに準じます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

>霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 霊体とやらを観測したことがあるのですか?

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.5

No2です。 それでは『UFOでもない』と断定した根拠を教えてください。

noname#94887
noname#94887
回答No.4

球電ってやつでは。 球電 Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E9%9B%BB

ohmytaka
質問者

お礼

WIKI見ました、ありがとうございます。 恐らくこの球電が現段階で最も近い現象だと思います。 飛行機のスピードについてきてるし。 この球電は現象は確認されてるけど原因は完全には解明されてないんですね。

  • kino_pos
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

ブロッケン現象ではないでしょうか

ohmytaka
質問者

お礼

これはおしいですね。これで光の玉だと似たような感じになります。 とりあえずこういう現象があると知っただけでも手がかりになりそうです。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

そういうのをUFO(未確認飛行物体)と言います。 正体不明の飛行物体はUFOです。 質問者さんはUFOを宇宙船、宇宙人の乗り物と考えていませんか?。 さて周りの人が同じ方向を見て何も見えず、質問者さんにだけ見えたのでしょうか?。 そうだったら幻覚の可能性もあります。

ohmytaka
質問者

補足

そんなことは知っていますよ。 実際UFO見て宇宙船、宇宙人の乗り物と言う人はいないでしょう。 一般人が言う呼び名で書いただけです。

noname#83648
noname#83648
回答No.1

今から3日前と言えば4月1日ですね。 その日なら私も見ました。 飛行機の着陸前に丸いオレンジ色に輝く物体を。 不気味です。USOではないでしょうか?

ohmytaka
質問者

補足

残念ながら日本で見たわけではないんですよ。トランジット前なので。 嘘ついて遊んでるほど子供ではないです。

関連するQ&A

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • UFO(未確認飛行物体)について

    最近はテレビではあまりそういう映像を見なくなりましたが、UFOって本当に存在するのでしょうか? もし存在したとしてもこの地球までやってこれる技術があるのでしょうか? 少し調べたくらいの無知な私の考えですが、 まず、生命体(人間みたいな生命体)がいるのは太陽系の中では地球だけですし、天体望遠鏡等で見れる範囲の星や地球の技術で調べられる遠い星でも生命体は発見されていないですし、 そうなると、地球からはわからないどこかの星に技術力の高い生命体がいるとして、光の速さ飛べる乗り物に乗って地球にこれるとしても何万年(仮に)とかかる遠さの星ですからどんなにしぶとい寿命の長い生命体でも生きてはこれないでしょうし、寿命が長すぎたとしても光の速さだと体か壊れますからね。 なによりも光の速さなんか出せる乗り物を作れるわけがありませんしね。 無知な私のならべた理屈で考えてみると映像で見るのはCGか何かの実験やイタズラや蜃気楼、飛行機や気球等の乗り物だと考えれます。 いろいろと書いてしまいましたが、私の理屈への意見はいいですので、UFOは実在するかどうか皆さんの意見を聞かしてください。

  • まるでUFOな米軍機

    週刊誌でたまたま見た記事ですが、米軍のステルス軍用機は、いわゆる未確認飛行物体のUFOを模して造られたものであり、姿形が近年益々それらの物体に近づいているそうで、急に高性能な機体は造らず、あえて徐々に高性能化させているんだとか。。。実際は超高性能な機体も隠しているとかで、確かに不思議な形状で凄い高性能らしいですね。UFOを信じるなんて言ったら馬鹿にされそうですが、比較画像を見てそっくりでした。実際のところ、UFOを模しているんでしょうか?

  • 未確認飛行物体、でしょうか

    はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

  • 湘南台でUFOを目撃

    9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。

  • 飛行機より早い物体を目撃したのですが。

    飛行機に乗っている時に窓から凄いスピードで反対方向に飛んで行く物体を見ました。 色は真っ白で大きさは飛行機よりすごく小さかったのですが形は飛行機のようでした。 でも自分が乗っていた飛行機はゆっくりと飛んでいたのにその物体は超スピードであっという間に視界から消えました。 この物体の正体はなんでしょうか?

  • 日本の科学者でUFOを見た人はいるでしょうか?

    前置きをすれば、私はUFOマニアではなく、矢追氏のファンでもなく、カルト信者でもない、いたって普通のオジサンです。 ここでの質問の意図は、私が見たようなUFOをもし科学者が見たなら、彼(女)はそれを科学者としてどのように理解するかを知りたい為です。 私はといえば、その巨大な浮遊物体はまさに未確認飛行物体と捉える他はなく、でも釈然としないまま年月が経過しています。 遭遇した状況は まだ十分に明るい夕刻前、場所は郊外のスーパーマーケットの駐車場で、ふと西の空を見ると、多分1.2Km先の水平目線よりやや上方に、とても大きな(飛行船の2.3倍?)銀色に輝く葉巻型の物体が浮かんでいました。 えっ?と思い、飛行船・飛行機・雲の反射・それ以外の錯覚?と頭の中で確認していったのですが、それらのいずれにも該当しないようでした。 嘘だろ・・と思いつつもそれを否定しようもなく、周囲の誰かに伝えようと見渡すと、不思議に人がいません。 おたおたとしながら、やっと老人を見つけ「あれ、UFOですね!」と言うと、ちらっと空を見てつまらなそうに立ち去っていきます。その物体を見守りながらもひとり騒ぎしてるような空しさを感じて、車のほうへ10歩ほど歩いて、もう一度振り返ると、視界を妨げない広い空から、その物体は姿を消していました。 大袈裟に言えば、ずっとこの困惑を引きずっている訳です。

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m