• 締切済み

彼の気を引くには

この4月に大学3年になった女の子です。 好きと思っている人がいて、頭から離れなくなっています。(片思い) まだ彼にはほかの彼女もいないみたいだし、できたら早く一人占めしたい! 声をかけたり、気を引くようにするにはどうすればいいですか。 女の子の友達は「何気なくタッチして話したら」と言うのですが、そのきっかけとなるものがないので困っています。  どんな風にタッチして、話を持ちかけるのですか。またその後の交際の仕方など教えてください。

みんなの回答

  • ococha
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

はっきり言って友達のアドバイスはイマイチです・笑。同じサークルにいて、髪型や服装で話できる間柄なんでしょう? まず、その彼に相談をもちかけましょう。なんでもいいです。進路のこと、サークル活動での悩み等。男は相談されると頼りにされていると嬉しく思うものです。また相談にのっている間にに次第に相手の女性がかわいく思えるようになります。 そして自然とサークルだけの関係から脱却して、二人で遊びに出かけたりするようにもって行きましょう。そういう状態になってから初めて、何気ないタッチの出番です・笑。頑張ってください。

noname#83673
質問者

お礼

 相談もよさそうです。練習の仕方、楽器のことや音楽の話題など、 難しそうだけれど、共通の話題をいろいろと考えて挑戦してみたいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

音楽、楽器系のサークルだったら後ろからポンポンと軽く肩叩いて 「××くん、○○好きなんだって?今度CD貸してよ。」予め彼の好きなミュージシャンとかリサーチしておく。「これって××くんの好みじゃない?」と言ってCD貸したり本貸したりしてみると結構色々話す事増えるんじゃないかな? うちも家内に出会ったばかりのとき初日か二回目ぐらいの時これ面白いから読んでごらんって本借りました。貸すって事は返すって事だからまた会いたいって事だよな?って意識したしこんなの好きなんだ~って普段読まないタイプの本だったけど一生懸命読みましたよ(笑) 共通の話題増えると話しやすくなりますよね^^

noname#83673
質問者

お礼

 うぅぅぅん 何だか言う前から恥ずかしくなってドキドキしそうです。 ものの貸し借りはいいかな 難しそうだけれど、共通の話題をいろいろと考えて挑戦してみたいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

とりあえず、その彼とどの程度の付き合いなのかが分からないとアドバイスのしようがないと思いますよ。

noname#83673
質問者

お礼

とりあえず、ありがとうございました。

noname#83673
質問者

補足

>どの程度の付き合いなのかが分からないと< 彼とは同じ学部、同じサークル活動してます。器楽ですけど…。 大1の時から同じサークルだから互いに分かっているつもりだけど、  今まで私はそんなに意識してこなかったけど、お正月過ぎから私が髪型変えたら、「変ったね、似合うよ」って言ってくれたり、あまり着ないミニワンピ着て行ったら「可愛いよ」って言ってくれたから…、私は勝手に脈ありって思ったの。  よろしく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89182
noname#89182
回答No.1

こんにちは、質問者さんと歳の近い♂です。 質問者さんの性格、相手の性格を教えてくださった方が、考えやすいのではないでしょうか(^^) 彼の方をよく見るというのはどうでしょう。 目が合わなくても見られてるのって鈍くない限り分かるはずです。 笑顔で嬉しそうに見て、、目が合ったら嬉しそうにワクワクするとか。 気持ちがワクワクしたらそういうオーラが態度から発せられると思います。好きです、オーラ。笑 話す機会があって照れたりしたら素直にに照れて「緊張しちゃって、、笑」みたいな態度を示すと良いと思います。 女の子で積極的な人って、ちょっと話した後、あからさまに嬉しそうに胸の前で手を合わせて「キャッ、キャッ」したりして去ってく子もいますよね。 タッチして話すというやり方ですが、上手くやったらすごく良いと思うんですけど、僕なら「気軽にタッチできるほど、俺って意識されてないのだろうか。」とか思ってしまうかも。。 まあ、好きです!近くにいれて嬉しい!みたいな態度でタッチされたら気づくと思います(^^)y こういうアドバイスを貰うという事は、質問者さんは周りに積極的なタイプと認識されているのでしょうかネ?笑 男って女の子にモテて嫌な気をする奴って居ないと思うんです。 女の子って好きでない男子に好かれたら、気持ち悪いって思う人いませんか?そういう女の子の話を数回聞いたのですが。。 ですから、友達一人か二人誘って、あからさまに嬉しそうな態度で話かけてに行ってみては?? 僕ならこれをされても全く嫌じゃないし、嬉しいです。 上手くいけば、友達と遊びに行くように、どこに行って何をしたら楽しめるか、自己流に考えてみればよいとおもいますよ☆

noname#83673
質問者

お礼

タッチって難しそうですね。 やっぱり親しい関係だったら何でもないけれど、関係ができていないと、知ってる仲っていう程度ではだめなんですね。  ありがとうございました。

noname#83673
質問者

補足

>質問者さんの性格、相手の性格を教えてくださった方が、考えやすい< 彼は比較的まじめで、誠実です。冗談を言うようなひとではないけど、みんなとよく話したり、サークルや部活など背局的です。  勉強?、秀才まではいかないかもしれないけど、頭はいい方です。 こんなところが私は好きだし、みんなと話していると、よく話のおしまいに、「何々だよね、○○さん?」って私に振り向けることが多いみたいなので気があるのかなって思ったりします。私の勝手なおもいかしら? 私の性格ですか? 恥ずかしいわ。 shayだし、どっちかって言うと、わーわー騒ぐことはしないわ。  目立たないでこつことやってしまうタイプ。女の子達からは時々、「○○あれ、やっといてくれたの?、ありがと」って言われることあるけど、自分から「あれよっといた」なんて言えない。 合コンの場でも、みんなに合わせることはできるけど積極的ではないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ講義を受けている女の子が気になっています

    私は大学院の1年生の男です。 4月から大学院のコースで一緒になった女の子のことが気になっています。 一目惚れとかではないです。 落ち着いた声や、知り合いと話している時の静かな様子がとても魅力的に思えたのです。 席は大体自分の後ろに座ることが多いのですが、声をかけるきっかけが掴めません。 私は今までの人生で要件があるとき以外に見ず知らずの女性に話しかけたことなど無く、嫌な顔をされたらどうしようなどと不安に思っています。 とはいえ、何もしないことには始まらないことは分かっていますので、今度勇気を出して声をかけてみます。 その際、個人的には あの、前から君と話がしたいと思ってて… みたいな感じで正直に思っていることを伝えようと思うのですが、どうなんでしょうか? 気味が悪いですかね…? その女の子と廊下ですれ違って目が合ったことは何度かありますので、確実に私のことを認識してはいると思います。

  • スタバに気になる人がいます

    こんにちは。 最近よく通っているスタバの店員の女の子がとても気になっています。 声を掛けて何とかお友達になりたい!と思っているのですが、当方屁たれなため、なかなかきっかけがつかめません。スタバの店員さんってとても忙しそうなので声を掛けるのもはばかれるというかそんな感じです。 どうやって声を掛けたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか? もしも飲食店で働いていた経験のある女性の方で、「どういう風に声を掛けられたときに嫌な感じがしなかったか?」などの経験を教えていただけたら幸いです。 なお当方27歳のサラリーマンで、容姿は並以上(あくまで自己評価ですが。。)と思います。 よろしくお願い致します。

  • この状況で手をつなぐこと

    こんにちは。 現在大学3年生で同じサークルの人に片思い中です。 彼は特に用事がなければ毎日晩ご飯は学食で食べていて、私も勉強のために図書館に残っているので、お互い適当に声をかけて一緒に晩ご飯を食べています(「今日は学食?」などというメールは彼からのほうが多いです。)食堂で食べ終わって彼はいつも帰るんですが、図書館と同じ方向なので途中までは並んで歩きます。 今日一緒に並んで歩いているとふと彼に触れたい、無性に手をつないだり腕を組んだりしたいと思ってしまいました。 彼に彼女がいるのかすら聞けないままでいること、彼は私を友達と思っているだろうこと、これからサークルでのイベントも多くこれがきっかけできまずくなって全体に迷惑かけるかもしれないことなどが頭をめぐり、かつ恥ずかしさもあって結局何もせずじまいでした。 みなさん、友達だと思っている女の子からいきなり腕を組まれたり、手をつながれたりするといやな気持ちになりますか? その後これまでみたいに接することは難しくなりますか? ふがいない私ですが、教えてやってください。。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 前から少し気になっていることがあります。

    前から少し気になっていることがあります。  例えば今、片思いの女性がいるのですがその片思いしている女性の私の頭の中の人物と廊下ですれちがった片思いしている女性がいます。頭の中のイメージの女性と廊下であった女性は最初は同一人物だと思えるのです。もちろん誰が見てもこの人は頭の中のイメージと一致していると考えになると思います。  しかしある時、本当に私の頭の中の人の女性と廊下であった女性が同一人物であるかということが過剰に気になりだしある時、頭の中で同一人物であるというふうにさせないと気がすまなくなります。しかもそのようにするのに大量の時間を使います。しかし時間が経つと違う人物のように見えて気がすまなくなります。 このような症状は大抵一時的ですが長引くときは長引きます。  また似たような症状で以下のようなこともあります。  自分は浪人生で勉強中なのですが高校の時、例えばAさんがA大学に受かったと言う知らせを聞きます。しかし最初は普通にすむのですが途中から本当にA大学に入学したのかが過剰に気になってこちらもやはり不安を和らげるために頭の中で整理しないと気になってしかたがありません。もしC大学だったにB大学だったりすると不安が襲ってきてそのような不安が来ると気になって好きな事や勉強にも集中出来ません。仮にそのAさんが浪人してほかの大学にかえることを考えるともお心が持たなくなります。  他にもいろいろあり本当はその人はA市に住んでいるかどうかなどもきりなります。またその彼女だけでなく本などを何回も読みかえる症状や特定の事に過剰にこだわることもあります。  多分、以上の症状は精神的な何かから来ていると思いますがなんでしょうか?また何故このような症状に私はなってしまったのでしょうか。回答頂けると幸いです。 では失礼します。

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 彼氏の気を引くダシにされました

    友達の女の子が彼氏と上手くいっていないとき、気を引くダシにされました。交際を知らずちょっと明らかな好意を見せていた僕はころっと騙されてしまいました。その後交際の事実とともに別な友人から、ダシにされていた事も知らされ非常にショックを受けました。しばらく引きずっていたと思います。 その後僕は色々あってその女の子と付き合うことになりましたが、当初から抱いた不信感がどうしても抜けません。本心を伝えたり伝えられることに違和感を感じたり、彼女の言葉の真意をさがしてしまい気持ちにすれ違いが起こることも多々あります。 僕はこのことを彼女に伝えるべきでしょうか、それとも腹の中に収めて消えるまで待つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼のことが気になる

    まだ別れて1ヶ月も経っていないのですが、元彼のことが忘れられません 同じ教室にいるのですが、私と目を合わす事もなくなり、会話する事もなくなりました。 別れの時は、また友達にもどってたくさん話したい、と言ってくれました。 私は、友達なら彼女の時のようにいつもいっしょではいけない、と思い自分から話かけることがなくなりました。嫌われたくない。という気持ちもあるのだと思います。 私はまた彼と恋人関係に戻りたいです。 しかし彼はクラスの他の女の子と楽しそうに話しているのを見て、とても苦しくなります。そして目も合わせてくれないのがとても、寂しいです。もう嫌われてしまったのかなと思っていると、帰るときに部活頑張ってね、と声をかけてくれて、嬉しくて彼に思いが募るばっかりです 私はクラスの女の子たちのようにワイワイはしゃぐ方でもないので、自分から声をかけることができないのも、勇気がでないのも悔しいです 男の人は別れた彼女のことをどんな風に思うのでしょうか? いま彼はクラスの他の女の子が好きだったりするのでしょうか? 焦って戻るのはよくないとわかっているのですが、また恋人に戻ることはできるのでしょうか 長文、へたくそな文章ですみません

  • 大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

    大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。