• 締切済み

彼の気を引くには

この4月に大学3年になった女の子です。 好きと思っている人がいて、頭から離れなくなっています。(片思い) まだ彼にはほかの彼女もいないみたいだし、できたら早く一人占めしたい! 声をかけたり、気を引くようにするにはどうすればいいですか。 女の子の友達は「何気なくタッチして話したら」と言うのですが、そのきっかけとなるものがないので困っています。  どんな風にタッチして、話を持ちかけるのですか。またその後の交際の仕方など教えてください。

みんなの回答

• ococha
回答No.4

はっきり言って友達のアドバイスはイマイチです・笑。同じサークルにいて、髪型や服装で話できる間柄なんでしょう? まず、その彼に相談をもちかけましょう。なんでもいいです。進路のこと、サークル活動での悩み等。男は相談されると頼りにされていると嬉しく思うものです。また相談にのっている間にに次第に相手の女性がかわいく思えるようになります。 そして自然とサークルだけの関係から脱却して、二人で遊びに出かけたりするようにもって行きましょう。そういう状態になってから初めて、何気ないタッチの出番です・笑。頑張ってください。

noname#83673
質問者

お礼

相談もよさそうです。練習の仕方、楽器のことや音楽の話題など、 難しそうだけれど、共通の話題をいろいろと考えて挑戦してみたいと思います。  ありがとうございました。

• tadagon
回答No.3

音楽、楽器系のサークルだったら後ろからポンポンと軽く肩叩いて 「××くん、○○好きなんだって?今度CD貸してよ。」予め彼の好きなミュージシャンとかリサーチしておく。「これって××くんの好みじゃない?」と言ってCD貸したり本貸したりしてみると結構色々話す事増えるんじゃないかな? うちも家内に出会ったばかりのとき初日か二回目ぐらいの時これ面白いから読んでごらんって本借りました。貸すって事は返すって事だからまた会いたいって事だよな?って意識したしこんなの好きなんだ~って普段読まないタイプの本だったけど一生懸命読みましたよ(笑) 共通の話題増えると話しやすくなりますよね^^

質問者

お礼

うぅぅぅん 何だか言う前から恥ずかしくなってドキドキしそうです。 ものの貸し借りはいいかな 難しそうだけれど、共通の話題をいろいろと考えて挑戦してみたいと思います。  ありがとうございました。

• weakweak
回答No.2

とりあえず、その彼とどの程度の付き合いなのかが分からないとアドバイスのしようがないと思いますよ。

質問者

お礼

とりあえず、ありがとうございました。

質問者

補足

>どの程度の付き合いなのかが分からないと< 彼とは同じ学部、同じサークル活動してます。器楽ですけど…。 大1の時から同じサークルだから互いに分かっているつもりだけど、  今まで私はそんなに意識してこなかったけど、お正月過ぎから私が髪型変えたら、「変ったね、似合うよ」って言ってくれたり、あまり着ないミニワンピ着て行ったら「可愛いよ」って言ってくれたから…、私は勝手に脈ありって思ったの。  よろしく

noname#89182
noname#89182
回答No.1

こんにちは、質問者さんと歳の近い♂です。 質問者さんの性格、相手の性格を教えてくださった方が、考えやすいのではないでしょうか(^^) 彼の方をよく見るというのはどうでしょう。 目が合わなくても見られてるのって鈍くない限り分かるはずです。 笑顔で嬉しそうに見て、、目が合ったら嬉しそうにワクワクするとか。 気持ちがワクワクしたらそういうオーラが態度から発せられると思います。好きです、オーラ。笑 話す機会があって照れたりしたら素直にに照れて「緊張しちゃって、、笑」みたいな態度を示すと良いと思います。 女の子で積極的な人って、ちょっと話した後、あからさまに嬉しそうに胸の前で手を合わせて「キャッ、キャッ」したりして去ってく子もいますよね。 タッチして話すというやり方ですが、上手くやったらすごく良いと思うんですけど、僕なら「気軽にタッチできるほど、俺って意識されてないのだろうか。」とか思ってしまうかも。。 まあ、好きです!近くにいれて嬉しい!みたいな態度でタッチされたら気づくと思います(^^)y こういうアドバイスを貰うという事は、質問者さんは周りに積極的なタイプと認識されているのでしょうかネ?笑 男って女の子にモテて嫌な気をする奴って居ないと思うんです。 女の子って好きでない男子に好かれたら、気持ち悪いって思う人いませんか?そういう女の子の話を数回聞いたのですが。。 ですから、友達一人か二人誘って、あからさまに嬉しそうな態度で話かけてに行ってみては?? 僕ならこれをされても全く嫌じゃないし、嬉しいです。 上手くいけば、友達と遊びに行くように、どこに行って何をしたら楽しめるか、自己流に考えてみればよいとおもいますよ☆

質問者

お礼

タッチって難しそうですね。 やっぱり親しい関係だったら何でもないけれど、関係ができていないと、知ってる仲っていう程度ではだめなんですね。  ありがとうございました。

質問者

補足

>質問者さんの性格、相手の性格を教えてくださった方が、考えやすい< 彼は比較的まじめで、誠実です。冗談を言うようなひとではないけど、みんなとよく話したり、サークルや部活など背局的です。  勉強?、秀才まではいかないかもしれないけど、頭はいい方です。 こんなところが私は好きだし、みんなと話していると、よく話のおしまいに、「何々だよね、○○さん?」って私に振り向けることが多いみたいなので気があるのかなって思ったりします。私の勝手なおもいかしら? 私の性格ですか? 恥ずかしいわ。 shayだし、どっちかって言うと、わーわー騒ぐことはしないわ。  目立たないでこつことやってしまうタイプ。女の子達からは時々、「○○あれ、やっといてくれたの?、ありがと」って言われることあるけど、自分から「あれよっといた」なんて言えない。 合コンの場でも、みんなに合わせることはできるけど積極的ではないかな。