• ベストアンサー

34歳くらいの男性の結婚率

初恋の人が今どうしてるのか、気になってしかたないんですが、33歳くらいの男性なら、結婚している可能性大ですか?今は婚活とか話題になっていますが、これくらいの年齢の男性の未婚率はどれくらいですか?また、結婚していない男性はどんな条件の人が多いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
miffy384
質問者

お礼

参考にします!

関連するQ&A

  • 結婚って好きじゃなくても勿論出来ますよね?

    結婚って好きじゃなくても勿論出来ますよね? 50才の未婚女性で事務職に就いています。 今迄色々な男性とのお付き合いはありましたが結婚を考えられず、この年齢になってしまいました。 この年齢ですが将来のことを考えて現在婚活中です。 条件に合った男性と交際中ですが今一つ男性として生理的に大丈夫かなという心配があります。 断る可能性もあるので親しいお付き合い(セックス)は結婚が決まってからと考えています。 結婚って大半の人が好きでしているものではない?と思いますけどそう言えば祖母が言っていたように結婚してから愛情は育つ?なんてものでしょうか。 性格は温厚でいい人なので結婚を決めようと思っているのですが、どう思われますか? あまり参考にならないかもしれませんがご意見をお願い致します。

  • 結婚適齢期に未婚である事はコンプレックスになるか?

    結婚適齢期に未婚である事はコンプレックスになるか? 図書館で手に取った本に、初婚の平均年齢と未婚率の統計が掲載されていました。 男性の初婚の平均年齢が29,1歳、女性が27,4歳でした。(2000年度) 未婚率ですが、男性の30歳から34歳の未婚率が42,9%、女性の25歳から29歳の未婚率が54%でした。(2002年度) 私は27歳の男で独身です。彼女はいません。 読んでいて晩婚化が進んでいる事を実感しました。統計の数値が古いので初婚や未婚率の数値はもっと上がっていると思いました。 現在27歳ですが、いよいよ結婚をどうしようか考えないと駄目なのかなと思うようになりました。先日も親戚の年下の子が結婚しました。祖母に「ぼやぼやしてられないよ。いいお嫁さんを見つけないとね」と言われました。冗談のつもりで言ったとは思いますが、少しプレッシャーになりました。確かに、27歳はもろに結婚適齢期だと思います。でも上記の数値を読んでいて、結婚していない人も多いから、まだまだ安心と自分を納得させようとする気持ちにもなりました。 皆さんは未婚である事にプレッシャーを感じたり、焦りを感じたりする事がありますか?婚活市場が活性化しているとニュースで観た事があります。やはり多くの男女が結婚に焦りを感じているのが実状なのでしょうか? 自分はまだ、上記の初婚平均の年齢に達していません。でも超えたら世間体などを意識して焦りの気持ちが出てくるのかなと考えています。 既婚者の皆さんの中にも晩婚だった人がいると思います。やはり焦りのような気持ちがあったのでしょうか?年齢なんて気にしないで、好きな人が出来たら結婚しようと思ったのでしょうか?

  • 結婚できるんかな?

    未婚率がすごいです。しかも婚活では年収400万以上がラインだそうです。しかし400万以下の男性は実に3/4を占めています。 つまり高収入で独身男性と未婚女性の数が釣り合わない。これではいつまでたっても結婚できませんやん。 これが格差社会の本当の怖さなのかなぁ・・・。この渦中にあって、何をどうすれば良いと思います?

  • 結婚って難しいですね。

    結婚って難しいですね。 このまま行くと生涯未婚率は30%を超えるというのをネットで見ました。 僕は25歳ですが、結婚したいなって思っています。 でも今は結婚したくてもできない時代なんですね。 婚活サイトには登録していますが、イマイチ成果が出ません。 身長178cm 体重66kg 年収500万 大卒。健康だし、タバコもギャンブルもしません。 顔も悪くはないと思います。でも申し込んでもOKしてもらうことができません。 特別女性の条件を絞ってはいません。 32歳くらいまで、初婚、子供嫌いじゃないこと、タバコ吸わないこと。ぐらいです。 日常の出会いも探していますが、男子校⇒理系大学⇒女性ゼロの地元から大阪と出てきたため、出会いがまったくありません。 今は結婚ってやっぱり運を持った人と優秀な男性しかできないのでしょうか? なんだか先が不安です。

  • 今のお手軽婚活が未婚率を上げている

    私は40代♂既婚者です。私は今の婚活は絶対に成婚という事では機能してなくて、婚活難民を輩出しビジネスオンリーになっていると思います。 毎週婚活に精を出す結婚出来ない30代後半の妹や仲間といろいろ話というか議論?してますが、今流行の婚活では普通で行けば結婚は難しいと思います。奇跡的に会う人が現れれば分かりませんが、聞いてる限り今の婚活ではそれは奇跡に近いですね。 私も妹に限らず少し前から独身の知り合いからいろいろ話聞いてたら、今の婚活のメリットはビジネス以外でのメリットは無いと思います。そもそもこれだけ手軽な婚活が盛んなのになぜ皆結婚出来ないのか、未婚が多いのかですよね。 もちろん時代背景、仕事だけに生きがいを求める女性や不況で年収が安く結婚出来ない男性もかなり多くなったのはあると思いますが、それにしてもこれだけ婚活ビジネスが盛んなのに、それに反比例するかのような未婚率、私は今の婚活に問題があると考えます。 やはり男性も女性もこれだけ簡単に知り合えたり出会えるのがそもそも間違いでないのかと。ネットの普及で良い事がそのままマイナスになります。これだけ簡単に出会えたら選べないですよね。(あくまでも出会えるだけ、2、3回食事行くだけ)そうなると基本条件、ルックス、その上に会話術まできたらどれだけ妥協しても見つからないと思いますし、もっと良い人に出会えるだろう、もっともっと・・・になるのは人間の心理として当然だと思います。好かれた人には条件的にも全く相手にせず、好きになった人には全く相手にされないの繰り返し。 男性は30半ばになると普通の人はお腹も出てくるし、ハゲも当たり前、体臭もしますがそれが普通なんです。福山や織田裕二のような男が普通じゃないんです。たとえ残ってたとしても誰があなたを選ぶと思っているのでしょうか。男も小泉今日子なんて居ないでしょうし、ネットで10代20代のグラビアばっかり見過ぎて麻痺してるのでしょうかね。 ネット大手結婚相談所に友達が務めてますが、実際の成婚率は500人、1000人に1組だそうです。もうその時点で結婚相談所ではないのでしょうし、そんな奇跡的な宝くじを当てるようなところにしがみついてるのは普通じゃないですよね。普通じゃないからずっと売れ残ってるという意見もあると思いますが、普通の結婚頑張ろうと思ってる人達を今の婚活はどんどん普通じゃなくしてるように思えます。 昔だったら30も過ぎたらこんなに出会いが無かったので、誰だって条件が合わなくても無理やり相手の良い所を探したり自分自身を納得させて身近な人とくっつくものでしたが、今はアラフォーでも選ぶ時代なんですね。もう結婚相談所なんて最終手段でしたが、今は結婚相談所も婚活の一部として扱われているようですね。 女性の駄目な条件:頭薄い、メタボ、チビ、長男、自営業、優しい、実家の近く、。ここまできたらもうお笑いの世界で、人でなく条件とお見合いしてるのでしょうね。優しくてもワイルドさを感じなければ嫌だとか、恋愛感情が湧かないとか、手っ取り早く条件婚活してるくせにふざけるなと笑。 同級生の初婚の男はオーバー40にして20代の女性しか眼中にないってどういう事??自分のスペック棚に上げて子供欲しいってよく真顔で言えるわ笑。 私は彼らに大したアドバイスは出来ませんが、今の婚活なら逆に婚活とついていない場所を見付けた方がいいのではと言ってます。そうなると趣味であったりボランティアなどの活動、合コンっていうより仲間を集めての食べ歩きなどなど。そう話すと決まっていまさら趣味なんてという回答だったりそんな気長に出来ないと。可笑しいですね、簡単な出会いしか求めてないのに時間を、手間を掛けるのは嫌だとか、もう典型的なネットのスピード社会。 地味ですが趣味やサークルで1週間に1度ぐらい定期的に異性と会える環境を自分で整えて行く方が結局は近道であったりするような気がします。究極のところ、どのような出会いでも身内や友達が幸せに結婚してくれればいいのですが・・・ 皆さんは最近の婚活についてどのように思われますか?またこのような活動が良いよとかありますか?ご意見があればお聞かせください。

  • 未婚率の増加 結婚してない人が増えている

    未婚率の増加傾向が統計にも出てます。 また、結婚してない人の数も増しています。 年代ごとの既婚率も減少傾向です。 結婚したとしても、その時点年齢は上がっています。 離婚する率も上昇傾向です。 これらは、どういった理由ゆえと考えられますか?

  • 男性に質問です。結婚相手の女性について

    今から出逢って結婚前提にお付き合いする女性の年齢が33歳 仮に1年お付き合いして結婚、急いで出産しても出産年齢が35歳 このような女性って女性から見た場合の この男性が旦那になって独りの収入で生活するのは、ほんとギリギリってレベル だと思いますか? 要するに婚活市場での条件の度合いです。 たとえば、女性が男性に求める条件の一つとして ・旦那独りの収入で最低限の生活できる男性 などです。

  • 40代独身男性の結婚しなかった理由

    婚活サイトでここ2ヶ月ほど活動しています。 私は35歳のバツイチで、今は10歳上の男性と頻繁にメールのやり取りしていて、今度会う予定です。 活動を始めてから色々な方とメールでやり取りしたり、数人お会いしたりしたりしてみたりもしたのですが、本当に失礼な言い方なのですが、こういったサイトで年齢がいっていて結婚歴なしの方は、やはり少し見た目があまり自信がなさそうな感じの方が、どちらかと言えば多いように感じました。 今やり取りしている方は、お顔もすごくハンサムとかではないですが、そんなに悪くないと思いますし、きちんとした企業にお勤めで、身長も高めでスポーツマンなのですが、今まで結婚は一度もされていないようです。 お仕事もお忙しそうですが、全く彼女を作れないほどではなさそうな感じです。 お会いしていないので、実際にはどんな方はまではわからないのですが。。。 もちろんご本人に聞いてみないとわからない(もしくはご本人もわからないかも)かと思いますが、結婚の意思があり、すごいモテるまではいかなくとも、そこまでモテない訳でもないにも関わらず、40代まで一度もご結婚しなかった(あるいはできなかった)方はどんな理由で今まで未婚でしたか? 決して40代で未婚だからいいとか悪いとかそういった話ではありません。もし気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。 もしかしたら結婚相手に求める譲れない条件とかがあったりするのかもと気になりました。 ただ単にご縁がなかっただけですか? それぞれの個人のお話お考え、周りの方のお話で結構ですので、参考までに教えていただければうれしいです。

  • 結婚を考えている男性に、ドキドキしない

    初めまして。今、婚活中の42才(初婚)です。 結婚相談所で知り合った男性(初婚)について相談したいことがあります。 その男性は、とてもいい人で、条件もとても良く、私の周りではみんなが歓迎しているような、本当にいい人なんです。 だけど、私は彼にドキドキしないんです。 恋愛の最初はやっぱりドキドキしますよね。普通。でも、彼が最初から私のことを気に入ってくれたからなのか、全然ドキドキせず、もう6回目のデートです。 ピンとこないと言った方が、良いかもしれません。 ただ、私はかなりのだめ男好きで、今までドキドキした相手はみんなだめ男でした。DVがあったり、私を怒鳴ったり、コントロールしようとした人たちでした。だから、今回こそはいい人を見つけたいのです。 彼は今までの男性と違うので、なんか調子がくるうというか、何かちょっと違う感じがしてしまうのです。 このまま結婚??いい人ですが、「好き!」っていう強い気持ちがないまま結婚しても良いんでしょうか。 ちなみにまだHをしていません。キスだけです。 彼はすごく結婚に乗り気で、会って3回目のデートでプロポーズされたんです。彼は結婚に焦っているのかも。 彼は女性に不慣れなところがあり、それが私の不満でもありますが、私の意見を尊重してくれる優しい人でもあります。 このまま、「好き!」という強い恋愛感情が生まれないまま結婚しても良いのでしょうか。

  • 未婚率と婚活ビジネス

    こんにちは 未婚率が高くなっているのに、結婚相談所などの婚活ビジネスが活況になっているのはなぜですか?。